• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオセのブログ一覧

2014年11月06日 イイね!

福島県大内宿ツー(リタイア)

前回の一都五県ツーリングの目的地
福島県大内宿 にいけなかったので、
今回はストレートに大内宿を目指す。

朝五時出発 防寒装備もほぼ冬装備
目的地まで240km

国道4号線にでてひたすら真っ直ぐ
天気は良いが風が強い。

寒いw パンツは暖いがブーツの選択を間違いくるぶしが寒い。
そこから体全体か冷える(T-T)

春日部あたりで引返してバイク屋巡りでもするかと悩みだす。

さらに車線も狭くなり渋滞も発生
このまま大内宿まで行ったとしても観光する
気力がなくなってると思われる。

この日の最高気温は現地で20度予想だが
今は9度程しかない。

結城市の道の駅 しもつけ で休憩し
行くか戻るか考えた末
目的地を変更。
東へ80kmほどいった
茨城県 那珂湊市場に行くことに。

大内宿は来年にするわ。゚(゚´Д`゚)゚。

それにしても寒すぎるので茨城名物
にんたまラーメンを休憩で食べる。



那珂湊ついたら海鮮が待ってるのにラーメン食べるやつw




那珂湊市場到着

平日ということもありすいてます。
岩ガキがあったので食べてみる。



酢醤油で食べるのだが、海で溺れた時の味がしたw

まだ腹もそんなに減ってないが回転寿司へ
最近一人で回転寿司に入れるようになったのだโ๏∀๏ใ



新鮮なお魚が安いので色々買ったら
リアBOXが大変なことに。





ひとけのない海岸で撮影会をおっぱじめる。



魚を買ってあるので早く帰らねばw

帰りはナビを無視して林道やら小道を通って帰りなんだかんだで走行距離350kmでした。


Posted at 2014/11/06 17:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月05日 イイね!

GROMで日帰りどこまで行けるか試した結果 その2


GROMで日帰りどこまで行けるか試した結果
に続き

①四万温泉を散策

ジブリ旅館は温泉街のほぼ一番奥

とりあえず記念写真を。




ここまで160km温泉に入って帰れば320kmでちょうどいい感じだが、、、

町営の温泉などもあって入りたかったのだが、先を急ぐ為 戻りがてら景勝地により




17号に戻る為地図でショートカットできる道を発見入ってみることに。


むむむ 本格的な林道じゃねぇかw




このまま突き進みたいところだが今日は時間がないので勘弁してやる。

別のショートカットで県道53号大道峠へ
途中にある富沢家住宅を見学

蚕で財を成したそうだ。




だいぶ道草をくったが17号にでた。
ここを抜けれは新潟県だ。






トンネルを抜けて少し進むとゴーストタウン苗場に到着。
店は一切やってないので先に進む。

ガーラ湯沢まで来ると帰りが心配になってきた。
(今日中に帰れるのか?)
あまり暗くなってから走りたくはないのだが(´・ω・)

魚沼に入りスーパーに立ち寄る。
ここまでで260km

ローカルのスーパーって好きだ。

ここで初めて水分を摂る
オロナミンC1本 あんドーナツでカロリーを補給

尾瀬を抜けて福島に出ることができる 352号線に入る。

ふとメーターを見るとガソリンがない。

尾瀬まで60km
しかし尾瀬に着いたからといってスタンドがある可能性は低い

ナビでチェックするとありそうにない。


落ち着かない気持ちでいると前の車が障害物で急停車。
こっちも驚いて全力ブレーキwwww

ノーマルパットの指二本掛けだったのにもかかわらず高々とジャックナイフww









前車にかなり距離を空けて止まることができましたw

このままガソリンに気を使って進むのも危険なので5km程戻って給油

改めて352号線を進むことに。

ほどなく352号線は奥只見シルバーラインと樹海ラインに分かれるのだが、

奥只見シルバーラインはトンネルなんかで楽に進める感じ。

樹海ラインの方はそのまま逝ってしまいそうなくらいグネグネだが

ナビをぱっと見した感じでは合流できそうになかったので

樹海ラインを進む。

奥只見湖にでると立派な道路がつながってやがる
地図をよく見なかったから・・・





奥只見湖の湖岸に沿って道は続くのだがこれまためちゃ厳しい。

道が狭くブラインドが多く湖に向かって沢の水が道路を横切っている場所が多数あり

距離もハンパない。

嫌になってきたがまだ尾瀬まで40kmの標識

しかし来た道を戻っても帰投は深夜になるだろう。

とにかく福島県に抜けなければ日が暮れる。

このあたりは紅葉が始まってる
気温15°けっこう寒い




60kmの峠道を超え尾瀬に到着。
時間は午後4時過ぎ

尾瀬の駐車場まできた。
何があるわけでもなく、日も傾いてきたので、地図を確認して
福島県に向けて出発。
時間的に大内宿は無理。というか行っても何もみれないので今回はキャンセルして
日光を目指す。

この352号線ただならぬ道だ。
この俺をこんなに苦しめるとはw

ようやく福島県






3 会津を抜けさらに352を進むと大曲集落という茅葺屋根の集落を発見
見学時間3分 1度も停車せず写真だけで終わり。




ようやく鬼怒川までくるともう日没寸前ここまで450km
あと200km近く残ってる。

とにかく国道4号に出よう。

日光街道の杉並木(もう暗くて見えない)を抜け宇都宮の脇を通り4号へ出た。
ここまで480km
あとは4号を行けば東京へ戻れる。

途中道の駅が何か所かあったが寄るか迷ってるうちに通過w

結局尾瀬から4号線で給油するまでノンストップで来てしまい、帰投したのは午後8時過ぎ
走行距離は630km
東京、埼玉、群馬、新潟、福島、栃木、茨城を一日で味わったのでした( ´ ▽ ` )ノ

出発時にチェーンメンテしたのにこれもんだよ



ホントはシルバーチェーンなのに(´・_・`)




結論 GROMは1日800kmは走れる
╰(‘ω’ )╯三
Posted at 2014/10/05 20:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月01日 イイね!

GROMで日帰りツーリングどこまでいけるか試した結果

最近寒くなってきたし、遠出も今年はこれが最後かもしれないので、原付どこまで行けるか試してみようと思う。
目的地は福島県の大内宿
これだけでも往復500km

ついでなので帰りには尾瀬を通って帰ろう。

いあ、深夜に出発すると大内宿には早朝着いてしまうので、新潟周りで福島県大内宿を目指そうw

よし、出発前に仮眠しておこう。

目が覚めるとすでに朝5時ww

とにかく仕度をして5時30分に出発。

予定走行距離650km

到着(帰宅)時刻翌4:00時wwww




では 出発

ほどほど寒い。インナーに高機能ダウン着てきてよかった。

そういえばこのツーリングは最近装着した物や調整したところのテストだったw

群馬県まで走ってみて痺れ防止のバーウエイトの効果はというと、

お守り程度でしたw

ミッションのブリーザーを負圧にするとエンブレがあsdfghjkとなるというので、

先日大気解放にしてみたところ内圧sdfghバルブと同じような効果がえられました。

んで今回はワンウェイバルブをつけて負圧にしてみました。

大気解放よりこころもちエンブレが弱くなった感じ。

そんなこんなしながら群馬県の渋川を過ぎ、353号線で中之条町を経由し

三国峠に向かうと、案内板に四万温泉の案内が(゚д゚)

四万温泉といえば千と千尋のあsdfghに出てくる湯屋のモデルがあるというじゃありませんか

中之条駅前から16kmならコンビニによるのも同然の距離

行くしかありませんw




四万温泉といえばダム 迫力です。

そして水もコバルトブルーなのも見所
ダムマニアなら見なくてわ



ここまででもう11時を過ぎてます。

計算が合わない気がしてきた。

その2に続く
Posted at 2014/10/03 22:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月12日 イイね!

桶川で遊びつくす (TH-558インプレ)

桶川で遊びつくす (TH-558インプレ)先週入れた謎の台湾製タイヤ

台湾製と聞いただけでGROM純正タイヤを思い出しあまりいい印象はないが、

ナラシでいった300kmツーでは好感触だったので、
今週はコースでテスト.

雨も上がって寒いなか自走で埼玉県の桶川まで到着時刻9時30分

走行時間始まってるwww1枠目はミニバイクやん

次の枠は10時からなので30分で走行手続きと保安部品を外してコース走行用のセッティング
をしなければ。
なんとか準備してツナギきて5分前に完了。

いざコースインすると「フロントのブレーキパッドがノーマルのままぁぁっぁ」

まぁ一枠目なので良しとする。

今日はミニバイクだけでも10台ほどいる車種も豊富で楽しめそう。

いつも貸し切り状態で走ってるから・・・

久々の桶川旧コースだがまったくコースを覚えてない。
インフィールドはヘアピンだらけでめんどくさいっていうか難しい。

ギアも合わずほぼ3速固定w

コース図はこんな感じ



反時計回りになってます。
コース幅は広く全長は旧コースでたしか780m

ところどころ路面が荒れてたり凹んでたりします。
1枠目を終えてやはりフロントのパットは交換。
リアはいつもノーマル

今日の敵?はKSR2st たぶんモンキー(かなりカスタム)NSR mini 17インチのよーわからんのが
2台 Nチビ数台
一枠目で目をつけたのがKSR こちらよりちょっと早い。
が、コースに慣れればヤレるレベルなので勉強させてもらう。

30分走って油温はこんな感じ。

オイルはBPのオイル0W-20だが問題なかった。
やっぱノーマルEg最強w

2枠目時間になってもだれも走りださないので一人で走る。

1ヘアの進入で後ろが軽くスライドするが気にしないで寝かすとダダッダって滑るw

これは純正タイヤでもなったアレか?
ちょっとピットインしてエアを調整

乗り方やサスも変えてみたがフロントも滑りはじめたりでたいして良くはならず、
荒れた路面ではかなり滑りやすい。

タイムは47秒中盤
ちなみにNSR250のけっこう走ってそうなやつのタイムを計ってみたら48秒前半
大きいとインフィールドがかなりキツいっぽい

自走の時はスタンドがないので誰かによりかかる(ごめんね)
3枠目最後なので本気だすぅぅぅと思いながらコースイン
サスセッティングも決まってきたので微調整してタイムを出しにかかる

このコースで特に難しかったのが2コーナー。
複合になっててその先のシケインにどう付くかでその先が変わってくる。

それと最終コーナー出口付近の大きな凹み(紫部分)
これが地味に邪魔w

このタイヤの問題だが最終コーナーは開けていかないとダメなスピードなのに申し訳程度しかあけられなくて他者を詰められないどころか離される。

前回のタイヤに比べるとグリップは7,8割といったところか?

ベストラップは45、42と満足いかない結果だがタイヤのせいということにしておきます。
でもこのタイヤ、ツーリングでの峠道ではとてもよかったですよw


そして午後からはとなりのエアポートでスカイダイビングをするのでした。
Posted at 2014/09/13 00:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年09月05日 イイね!

同志〜奥多摩周り心配性ツーリング

同志〜奥多摩周り心配性ツーリング昨日の天気予報では雨っていってたのに晴れてやがるw

もう時間は9時を回っているがツーリングに。

夕方には用事があるのでタラタラしてられないしトラブルがあってはイカンということで
こんな感じに。





あー安心だー

どこまでも行ける気がするー(^m^)

しかも背もたれにもなって楽だww

そんな感じで都内から246で宮ケ瀬を目指す。
都内から246沿いを走ってると二輪館が。
買いたいものがあったが対抗車線なので帰り寄ることにしよう。 

と思っているとまた二輪館がwwΣ(゚Д゚)

しかし勢い余ってスルー。(帰りに寄ろう)

と程なくまた二輪館がwwww
どんだけあんねんwww

さすがに立ち寄り欲しいものだけそそくさと購入。
先を急がねば。



宮ケ瀬に着いても止まることなく道の駅道志へ

道の駅道志に到着



平日なのにこのバイクの多ささすが道志道(地図1)

二輪館で買う物も買ったし来た道を帰るのつまらんので地図を見ていると24号(地図2)から20号経由でも帰れるっぽい。

20号はツマランのでさらに地図を見てみると
と139号松姫峠(地図3)を通って奥多摩に出れるのを発見
峠道ばかりでおニューのタイヤもここまで70kmも走ってるのでナラシも完了。
峠道だらけを帰り道にする。

24号は交通量も少なく走りやすい

20号はまだ車線も少なく流れは遅いが15km程度の距離だし街もあるので飯を食べたり買い物も出来る。

大月を過ぎて139号の峠道へ。

こっちは交通量が少しあるが、後半はかなりグネグネ途中で疲れてきたw

小菅に抜けた所で18号で丹波村方面に。
青梅街道411にでると道の駅たばやまがあるので小休止。



CB系のバイクがいっぱい

吊橋の先には温泉がある。
まだ入ったことはない…


ちょっと小雨が降ってきたが、ここだけだと信じ、青梅を目指す。

青梅まで降りてきてすでにいい時間(=o=;)

高速に乗れないのが残念。
もう200km以上ほぼ乗りっぱなしだがケツ痛もほとんどない。青梅からはなるべく幹線道路を使って先を急ぐ。

なんとか用事には間に合ったが、なんも食べて無いことに気がついた(´・ω・`)


Posted at 2014/09/06 00:33:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR グリフィス インナーガード とダストシール交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/477134/car/2605294/6683065/note.aspx
何シテル?   12/22 23:01
ガレージライフになりバイク弄りが進んでます( ̄▽ ̄;) ミニバイクでコース走行を楽しんでます。 現在所有車両はLive Dio(AF35) GRO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

F/R プリロード調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 10:33:11
クロスカブを2人に!JA10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 15:18:14
クラッチオーバーホール③@30,300km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 23:10:31

愛車一覧

輸入車その他 PAPIO XO-1 パピオ (輸入車その他 PAPIO XO-1)
国内ではまだ少ないですが、グローバルではメジャーなので頑張ってカスタムしていきます!
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
大型バイクのトランポとして来ました!
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
ご近所~ロングツーリング~エンデューロまで幅広く活躍してます! 流用と自作がメインです( ...
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
この先馬力は下がって行くと踏んで ラストチャンスだと思い購入。 いじるとこはあまりないの ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation