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ナオセの"シグナス" [ヤマハ シグナスX SR]

セカンダリーを変えてみる

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月27日
1
ノーマルのセカンダリーから社外のセカンダリーに変えてみる。
今回はちゃんと効果を確かめるため、その他の部品は変えない。
2
お掃除しながら分解
特に異常はない。
3
この筒を外すのが面倒だったのだが、
最近はバールの様なものを叩きこんで外してます。
4
汚れてるのが純正。
途中で角度が変わってます。
昔はこれを超硬刃で削ったもんです(>_<)

社外のは角度がストレートで、角度も選べます。
こいつは50度と48度が選べる。
今回は48度にしてみます。
5
走ってみるとー

トルクキープの回転数は変わらない。

変速が終わるのが早くなった(60km/h程度
)から回転が上がっていき、いままで8000rpmに届かないくらいだったのが8200rpmほどまで上昇。

最高速は気持ち落ちたw(回転は高くなってるのに)

乗った感じでは初速の加速感はあまりかわらず、上の加速はあるもののトップスピードはでないって感じか( ̄▽ ̄;)
付ければいいってもんじゃないみたい。

次はセカンダリーの角度を変えてみようっと。

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