グラ86のブログ一覧

2011年10月04日 イイね!

イイダコ!!!!!

イイダコ!!!!!今日休みだったので、午前中行きつけのGSスタンドの友人(船長)の誘いで四国の多度津沖でイイダコ釣りをしました!

現地に行くと50~60隻くらいの釣り船が来ていてみなさんイイダコ釣りに励んでました!

釣果は、1kg~1.5kgの大ダコが2匹とイイダコが2kgでした。

今日は風もあり流れが速く釣りにくかったです...

次回は、イイダコ5kgくらいは釣りたいですね!!!

Posted at 2011/10/04 21:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り!!!! | 趣味
2010年09月28日 イイね!

仕事前のイイダコ釣り!!!!!

仕事前のイイダコ釣り!!!!!いつも連れて行ってくれる船長からお誘いがあって2番方勤務中(15:30~23:30)にも関わらずイイダコ釣りに行ってきました。

昨日、仕事が終わって天候が心配でしたが急いで帰り速攻で寝て朝6時に起き7時30分地元出航で丸亀沖まで行きました。

朝のうちは潮が速すぎて釣れなかったのですが10時ごろから潮がたるみポロポロ釣れだしました。

私も午後から仕事のため12時に納竿し先ほど帰ってきました。

私の釣果は39匹でした。

船長は私の倍の80匹以上とオオダコ1匹とミニ甲イカ1杯です。

やっぱ上手な人は沢山釣れますね!

今回、初めてイイダコを釣りましたがなかなかハマりそうです!!!!!

また行きたいですね!!!
Posted at 2010/09/28 13:49:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り!!!! | 趣味
2010年06月11日 イイね!

またまた初物!!!!!

またまた初物!!!!!今年もやってきました、ママカリ釣り!!!

昨日は潮が悪く20匹くらいでした。

本日は休みだったのでリベンジでまたまた近くの港へ足を運び、ママカリを釣りに!!!

今日は、大潮と言うこともあって沢山の人が釣りに来ていました。

早朝から昼ごろまで釣りやっとこさ60匹少々を釣りあげました。

隣の顔なじみのおっさんは、師匠と言うこともあってあっと言う間に3桁釣ってました。

やっぱママカリと言えども上手な人はたくさん釣りますね!!!

帰り際に釣り方を伝授してもらいました!

次回は3桁オーバーしたいな!!!

Posted at 2010/06/11 21:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り!!!! | 趣味
2009年11月11日 イイね!

またまた太刀魚釣り~!!!!

またまた太刀魚釣り~!!!!最近車弄りネタが無いですが...またまた釣りネタです。

先日夜中に仕事が終わり休みに突入しましたがあいにくの雨で釣りに行けず、しょんぼりしていました。

今日1日ダラダラしていましたが夕方雨も上がり風も少し弱まったので17時ごろ近所の波止へ太刀魚釣りに行きました。

あいにく、潮が悪く長潮>満潮時間も19時ごろで釣る時間が短かったですが2時間チョットでとりあえず3本釣りました。

今回は、この前、波止で仲良しになった方にすすめられたテンヤ釣り(餌釣り)に挑戦してみました。

餌の種類は秘密?かな!!!!

基本的には餌釣りはしないのですが、渋い時は餌の方いいみたいですね~!

釣った感じは太刀魚が餌をつついている感触がなんとなく面白いし合わせが結構難しいですね!

結構ハマりそうです~!

Posted at 2009/11/11 23:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り!!!! | 日記
2009年10月29日 イイね!

太刀魚爆釣?!

太刀魚爆釣?!休みの最終日に潮がよかったので夕方から某漁港へ行きました。

先行者も居ましたがチョットだけ知っている人が居てその方が日暮れには納竿だったのでその場所をキープさせていただきました。

日暮れごろ釣りスタートしてしばらく当りもなく、ただひたすら投げては巻いてを繰り返していました。

1時間くらいした時、竿に強烈な当りが!!!

釣りあげると結構いいサイズでした。

太刀魚が回遊してきたのか20分間くらい結構なペースで当りがあり釣りあげました!!!

その後は、あまり当りもなく2本追加しただけで明日は仕事なので20時過ぎに納竿としました。

今日はラッキーなのかタイミング良く回遊してきてくれたので楽しませてもらいました。

今年こそは爆釣とまでは言いませんがポロポロ釣って楽しみたいですね!!!

やっぱ太刀魚の引きは最高~ですね!!!!!!!!!

Posted at 2009/10/30 21:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り!!!! | 日記

「寒くなったのでバイク通勤の防寒対策!!!!! http://cvw.jp/b/477136/42130973/
車とバイクに乗る&弄りが大好きなおやじで~す!!! メイン車----トヨタ グランビア 嫁さん車----ダイハツ ミライース メインバイク--...

<< 2018/11 >>

忘れてましたが
2018/07/23 20:28:31
かんざしを探す旅 ~6~
2017/07/28 23:43:34
淡路島CP取りツーリング!!!!!
2016/07/21 05:02:29

トヨタ グランビア トヨタ グランビア
もっぱら休みの日の足と長距離ドライブ用です。 弄りは限りなくノーマルです。
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
ニンジャ250から乗り換え 発表時現物見てひとめぼれ!
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
通勤快速車! チョイ乗りの足! 平成 27年 4月 2日納車!!!!!
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁さん車です。 H27年7月29日納車 初の軽四新車! 私もお気に入りの車です。