グラ86のブログ一覧

2010年04月20日 イイね!

座布団1まい~!!!!!

座布団1まい~!!!!!最近、年をとったせいかバイクツーリングに行くとお尻が痛くたまに我慢できない事がありま~す。

先週の剣山ツーリングの時店長のバイクにGEL-ZAB(ゲル内蔵のバイク用座布団)と言う快適グッズが装着されていました。

乗って実際使ってみてお尻の痛さが100%解消とは行きませんが結構緩和されていたので思わず買っちゃいました。

これから始まるツーリングシーズンに重宝してくれそうです!

バリオスに付けるつもりですが、まずは、スクーターに装着して、しまなみ海道かな?

Posted at 2010/04/20 22:29:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2010年04月14日 イイね!

剣山スーパー林道ツーリング!!!!!

1●年ぶりに剣山スーパー林道にツーリングに行ってきました。

メンバーはバイク屋の店長と私とスーパー林道初デビュー2名と2回経験者1名でした。

ちなみに私はスーパー林道走行は9回め位です。

オフロードバイクは所持していなかったのでバイク屋の店長のバイク(現行カワサキKLX250)をお借りして参加しました。

↑今回の私のマシーンは右側 カワサキKLX250ccです。
  左側は今年新発売されたばかりの カワサキKLX125ccです。

朝早くから段取りをして現地に到着するとなんと本命のスーパー林道は16日(金曜日)まで冬季通行止めで閉鎖されてました。

今年は、異常気象のため数か所まだ補修が出来てないみたいでした。

あきらめて短いスーパー林道(上勝方面)へ行くことになりました。

ひさしぶりに林道を走りましたがすぐに感覚が戻ってきて楽しく走りました。

しばらく走ると(十数キロ)、なんとまたもや通行止めです。

こちらは舗装工事の為7月位まで閉鎖になっていていました。

仕方ないので、入口から通行止め区間(十数キロ)をマシーンを交換しながら1時間少々遊びました。

<<スーパー林道フォト>>

少し帰る時間が早いので急遽うどんツーリングに!!!!

営業時間があるので急いで高松空港の近くの池上製麺所(るみばあちゃん)へ行きかまたまを食べてその後、山越など有名店に行きましたがすでに営業終了でした。

昼ごはんを食べてなかったのでまだ無性にお腹が空いていたのでもう少し足を伸ばして香川屋に行きうどんと天ぷらを堪能しました。

ここのうどんも私の中ではベスト5に入ってますね!!

今回久しぶりにオフロード走行をしてみましたがやっぱ楽しいです!!

一番いいのはロードバイクとオフロードバイクの2台体制がベストですが今のお財布事情では1台が精いっぱいですね。

またお誘いがあれば行ってみたいです~!!!!

Posted at 2010/04/15 11:07:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 日記
2010年04月06日 イイね!

春休み最終日&初体験!!!!!

今日、子供たちは春休み最後で、私は夜勤明け休みでした。

本当なら、弁当を持って自転車で花見見物をするつもりでしたが、夜勤の残り残業で昼まで仕事になり自転車での花見見物はやめて昼食を食べに行くことになりました。

前々からリクエストがあったミスター●ーグへ行きステーキ&ハンバーグをたらふく食べ子供たちは満足していました。

その後、子供たちは友達と遊ぶみたいなので、一旦家に帰り私は友人の板金屋さんへ遊びに行きました。

するとなんと ポルシェ911タルガ が来てました。

ポルシェのオーナーさん(知り合い)がホームセンターまでドライブに行こうと言うことで助手席に乗せてもらいホームセンターまで●走...

帰りは、オーナーさんのご厚意により運転させて頂きました!!!

感想は、クラッチ、アクセル、ハンドル(遊びなし)ともに重たいですが加速&マフラーサウンドがとても気持ち良く感動しました。

中学校時代(?)にスーパーカーブームで憧れた車に乗れてとてもよかったです。

Posted at 2010/04/06 21:35:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

「寒くなったのでバイク通勤の防寒対策!!!!! http://cvw.jp/b/477136/42130973/
車とバイクに乗る&弄りが大好きなおやじで~す!!! メイン車----トヨタ グランビア 嫁さん車----ダイハツ ミライース メインバイク--...

<< 2010/4 >>

忘れてましたが
2018/07/23 20:28:31
かんざしを探す旅 ~6~
2017/07/28 23:43:34
淡路島CP取りツーリング!!!!!
2016/07/21 05:02:29

トヨタ グランビア トヨタ グランビア
もっぱら休みの日の足と長距離ドライブ用です。 弄りは限りなくノーマルです。
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
ニンジャ250から乗り換え 発表時現物見てひとめぼれ!
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
通勤快速車! チョイ乗りの足! 平成 27年 4月 2日納車!!!!!
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁さん車です。 H27年7月29日納車 初の軽四新車! 私もお気に入りの車です。