この飛行機、MRJと申します。三菱重工が手がける国産初のジェット旅客機との事で、たまたまタービンの事でネットサーフィンしていたら偶然見つけました。三菱重工やIHIや川崎重工がボーイングのジェット旅客機製造の一部を請け負っていると聞いた事はあるのですが、純国産ジェット旅客機を既に開発していることを知り非常にうれしく思いました。タービンはやっぱりTDが好きだし、飛行機もMRJカッコイイですし、三菱重工ガンバレー。皆さんも、三菱重工やIHIや川崎重工のホームページ一度チェックしてみてください。フェチな方にはたまらないかも・・・・。
日曜日が仕事の為、昨日時間が空いたので早速投票に行ってきました。誰に入れたかは内緒ですが、市役所には僕以外に10人位の方が投票にこられてました。いつも事前投票なんですが、たまたまかもしれませんが、今回はいつもより多い気がします。私の選挙区には、TVのコメンテーターとしてよく出演されている女性議員が出馬されています。今日、なぜか仕事場の前にその議員の街宣車が止まり、お世話になってるJAFモータースポーツ役員の方が降りてこられ、頼むで~の一言を残し去って行かれました。ここは奈良県いろんな意味で田舎の選挙です。皆さんも投票にはいきましょうね。
写真はルポGTIです。この現車の車重はなんと900キロ。よって何が起こるのかと申しますと、車検の重量税を37800円から25200円に変更出来ちゃう。フルバケ一脚と軽量ホイルという仕様をガソリン半分ではかりに載せたら900キロでした。おそらく軽量ホイル装着だけで夢の1トン切り、ルポGTIの継続検査時期に新規検査で以降重量税がお安くなっちゃう。お魚ちゃんちょっと工夫でこのうまさといった感じでした。
この写真は外車用ホイルボルトを電子ばかりにのせて計測した物です。
ちょこっと面白い車が出来たので、写真撮ってみました。![]() |
その他 その他 怪しい人たち |
![]() |
三菱 ミニキャブトラック 只今、ユーロトラックに変貌させるべく思案中。 |
![]() |
フォルクスワーゲン ポロ これから作りこむ予定 |
![]() |
アウディ A4 (セダン) ナンバー無しのサーキット用 |