• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやぬこのブログ一覧

2010年05月23日 イイね!

間違い電話ー

帰宅途中の電車の中で知らない番号から電話がかかってきました。

その番号は・・ググってみるとどうやら大阪府泉佐野市あたりだったようで。

番号見ると頭の中で語呂合わせするのが癖な私は大パニック(((( ;゚д゚))))アワワワワ


ごほん。

大阪の、しかも家電からかかってくる電話なんてまずないのでとりあえずビビる。

家じゃなければ・・仕事??それはありえる・・でも私これから連休・・めんどくさいことなら知らんぷりしたいし・・どうしよ・・って葛藤して、結局22時にかけ直しました。

ふっつーに女の人が「もしもし?」って出まして。

ぬ 「もしもし・・」

女の人 「・・・。」

えぇぇぇーそっちからかけといて!って思いましたが時間は22時なので

ぬ 「や、夜分遅くすみません。先ほどおいらの携帯にそちらの番号から・・云々」

女の人 「あーさっき自分の携帯探しとってかけたらかからんかったわー。間違えたわー。」

ぬ 「・・・。さ、左様でございますか。かしこまりました。」←なぜか変な仕事モード

とりあえず自分の携帯番号を途中まで教えたら

女の人 「あー080やって・・間違えたわー。すみませんでしたー」


てなことでした。

突然の大阪弁でウケましたwww

思わず笑ってしまい、向こうもつられて、初めて話した相手なのに笑い合ってしまったり。

いつも会社できつーーい関西弁を浴びてるので、こーゆーのなごみます。


ちなみに、オサーンではありませんw>組合長



くだらんブログですいませんでした(ノ´∀`*)
Posted at 2010/05/23 22:56:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月16日 イイね!

ナビの更新

台東区の上○駅の女子トイレで掃除のおじさんが地べたに寝そべる形で掃除してたんですが…気持ち悪いげっそり



ところで、ナビの更新って毎年したほうがいいのでしょうか(・・?)

更新に1まんえん…高いのか普通なのか猫

こないだ名古屋から帰るときに新しく伸びた圏央道の終点まで走ったら、ナビが道のないところを走ってました車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

高速降りてからどこ行っていいかわからず、しばらく無駄に走っていた気がします。

国道近くになってようやくナビ復活…

せっかく自宅から10㎞圏内に高速のICができたのに無駄に迷っていてはもったいないがく~(落胆した顔)


圏央道が東北道にまで延びるらしいですが、そしたらかなり便利になりますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

個人的には首都高を熊谷あたりまで延ばしていただきたいんですがねボケーっとした顔

首都高に乗るまで25㎞は時間の無駄過ぎますたらーっ(汗)

圏央道が近所まで延びたし、来月から平日も上限できたし、こりゃ遠征しまくるしかないな~目がハート


明日はミーティング車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)寝坊しないようにしなきゃ走る人
Posted at 2010/05/16 22:07:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月05日 イイね!

G-LVC名古屋遠征ミーティング2010

G-LVC名古屋遠征ミーティング2010家を出てから帰るまでの総走行距離、 905km!!


去年の名古屋遠征と違って前日は3時間くらいだけどぐっすり眠れたし、1泊できるということでかなり気持ち的にはラクでした♪

(去年は一睡もせずに出発した上に日帰り。かつ自宅に帰る時間もなくそのまま出勤で記憶がないという事態だったので・・。)


参加者のみなさん、お疲れ様でした(*^-^*)

東海組のみなさんもお集まりいただき、ありがとうございました☆

女性オーナーさんがいるオフはとても貴重なのもあり楽しかったです♪
もっとお話ししたかったー(*´д`)

ZONO.くんから嫁がれてきた羽、お披露目できてよかったー!

ZONO.くん本当にありがとう☆

オフの流れは他のメンバーさんブログに任せて(ぉぃ

運転中はあれ書こうこれ書こうって思ってもいざPC開くと全部忘れるのです・・orz

とにかく、楽しかったってことです。

飲み会では素敵なお話も聞けたし(*´艸`)


掲示板やらミーティングやらで事前に話し合ったり、

先導組は先導組ミーティングまであり・・

下見を重ねてくれたZONO.氏、ゆぅすけ君、96さん、kaduki氏を始め、

お楽しみ企画やそれぞれの行ってみたいスポット調べ等々、メンバーの皆にほんと感謝してます。

唯一の1300ccびつ、みんなに着いていけるか不安でしたがなんとか頑張ってくれました。

そしてそして、帰りに途中まで先導してくれたさのっち氏にも重ねて御礼申し上げます(^^)v

爆走番長の彼は次の日も仕事なので早く帰宅したかっただろうに、私に合わせて走行&休憩も食事もお付き合いいただきました☆

ずーっと後ろを走らせてもらったので車線変更がスムーズでしたーヽ(*゚∀゚)ノ

さのっちと別れたあと即効眠くなったので談合坂で2時間寝ましたがねww

おかげで渋滞は解消されておりました♪

8月の山梨も休み取れるといいなぁ・・・。
Posted at 2010/05/05 23:59:11 | コメント(20) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年03月04日 イイね!

第二回入庫拒否体験記

先日、前回のご指摘箇所を克服し、Netzに乗り込んで行きました♪

タイヤ干渉一切ナシ!スペーサーも抜いたぜ!と担当さんに告げ、ゆったりとアイスティーをいただいておりました。


が!

D 「あのぉ~車幅灯とライセンス灯がLEDになってるのですが・・・以下略」

あ 「ナニー(゚Д゚) そんなのずっと前からついとるわ!(#゚Д゚)」

D 「スミマセンスミマセン(((( ;゚д゚)))) 前回は気づかなかったようで・・・」

あ 「・・・。じゃぁ今ポジション戻します。」

D 「あ!今日お持ちでしたらこちらでやります。」



が、しかし。


D 「あのぉ~ライセンス灯は・・・あっあれすごいですね!自作なんですねぇ~。
でも自作なのでまるごと交換しないとなんですが、替えのはお持ちですか?」

あ 「んとね、ろびぃさんが持ってます(^ω^)」

D 「・・・。」

てなことで担当さん、まさかの外出ww
(共販に買いに行った)

1時間で終わるはずの点検が3時間もかかりました(汗

「ほんとはいけないんですけど・・」ってナンバー灯の交換の仕方も教えてもらいました。

しばし雑談タイムを楽しんでから、こども店長のストラップと入浴剤をもらっていざ帰宅です。

その日家で洗車したときにリアシートに鍵もついたキーホルダーを置いたのですが行方不明に。
でもエンジンがかかるので車内のどっかにあると点検のときに探してもらいましたが

「あのぉ~鍵が見当たらないようです・・・」

ナニー(゚Д゚) 

担当さんがシートの下やトランクまで再度探してくれましたが、やっぱりないorz

どこ行っちゃったんだろう。

ちなみに今日もまだ見つかっていません。

家の鍵もついてるので早いとこみつけないと(>_<)
(昨日はお勝手口から出勤)

せっかくのスマートキーも、いまじゃ「挿して回してガチャ」です。

そういや、ポジションもナンバー灯も車検対応のものでも替えたってことがNGなDでしたが、
ウィンカーはいいんでしょうか(爆

フォグも・・気づいてないのか!?


さーて、今日はこれから確定申告へ♪
Posted at 2010/03/04 09:27:57 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月20日 イイね!

終わった~~♪

半期に一度の悪夢の日が・・・。

ウチの会社は5年後までの近い将来に目指すキャリア、その先に目指すキャリアを明確にし、
それに向けて何を努力しているか、自分の弱み、強みをしっかり述べた上で業績とともに上司がスコアリングし、次年度の給料が決まるという会社です。

ぶっちゃけ、私の今の目標はびつのおケツをあーだこーだすることであって、キャリアとかちゃんちゃら
おかしいお話。

そもそも目指す(ことにしてある)キャリアを踏んだら神戸行きなのでびつを手放すのはごめんだ!

・・なんて言える訳もなく、必死で目標(言い訳)を朝から考えてました。

この日が近づくと不眠・頭痛・暴飲暴食などに走り、昨日も鎮痛剤をゴクリ☆

面談しながら上司のタバコの吸殻の本数ばっかり数えてましたw

途中記憶にないくらい仕事をしてるフリを演じきったような達成感と共に終わりました。

精神的に参ってましたが、とにかく終わって憑き物が取れたような開放感です。

眠れませんっヽ(*゚∀゚)ノヤホーイ!!!


話は変わって、アルミネタ♪

あっという間にうちのPVレポートでトップに君臨しました♪

ご覧いただきありがとうございます(^^)v

お支払いの次に恐怖だったのが、父上だったわけですが・・・。

やはり母に「あいつホイール変えてたぞ。高そうだな。いくらしたのか知ってるか?」など言っていたそうです(爆

今PCの壁紙をパーツレビューのアルミの写真にしているのですが、壁紙に設定すると車ごと横に伸びるのでセダンみたくなります♪

それを見た父上が「それ、オマエの車か?そうやって見るとかっこいいな。」と!!!!!

よくぞ気づいた父よ!

そのうちもっとかっこよく・・・気づかれないようにやりたいとおもいます。(弱気)

★おまけ★
ご本人がUPしないので~(・∀・)

某みきょさんのホイールがレーベンハートのオフィシャルブログからご覧いただけます♪

すると、あら?
後ろで吊り上げられとるのは9AE後期びつですね(^m^)
誰のでしょう(笑)
Posted at 2010/02/20 01:52:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1億年ぶりにログインしました。みんな元気かな...」
何シテル?   04/30 19:46
訪問ありがとうございます~ 大盛りのごはんと9AE(ライトパープルマイカメタリック)色が大好きなあやぬこと申します(*’▽’) 平成19年7月 原付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015.4.19 大黒オフ  ~若葉マークとともに~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 22:19:51
いよいよ間近…♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 01:53:49

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ぬこびつ (トヨタ ヴィッツ)
2008年クリスマスに納車しました☆ 1.3U、色はライトパープルマイカメタリックで ...
トヨタ セリカ 芹香さん (トヨタ セリカ)
MT練習用です♪
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
(・ω・)憧れのルーフ付き♪
日産 デイズ 日産 デイズ
友達づてに納車したことを聞きました♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation