• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

進捗停滞(^^;

進捗がいいので、つい油断してしまいました。
目が覚めたのが10時くらい。8時には起きる予定だったんですがorz

朝食を済ませたら、すぐガレージに行って荷物の整理。
、、、をしようと思ったんですが、転がっているエンジンマウントの汚れが気になって、急遽掃除モードにw
またボルトをワイヤブラシで磨いたり地味な仕事をしていると、あっという間に自分の世界に突入(汗)
とりあえず、そこそこ綺麗になった所で、本題に戻る。

プラBOXにまとめるものはまとめ、外に出せるモノは一旦出して、今回の作業で使わなさそうなモノは第二倉庫(アルトの荷室とも言う)に移動。
あとは段ボールを畳んだら、アレとアレをアソコへ仕舞って、、、と、なんとなく目処が見え、かつ、散らかりのピークになった所でなたすさんからTELアリ。
先にyossyさんの所に行くと言うので、それなら私も!とyossyさんにTELして、ブッシュの打ち替え可能か聞いたらOKとのことで私も行く事にしました。
結局しゃべってばっかりで、本来の目的は一瞬でしたが(^^;

とりあえず来週はエンジン載せ替え前にパワーチェックしに行ってきます!
って、片付けも最中なので、載せ替えは再来週にするかもしれないです。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2012/11/25 21:33:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年11月25日 21:49
順調?ですね~。うらやましい限りです。
こちらはアイテムがいくつか見当たらずに、また見当がつかなくなってきてあたふたしています^^;

年内目処で色々と見切りをつけなくては。。。
コメントへの返答
2012年11月25日 22:16
順調?ですかねー?
でも出てこなくて、結局買って、後から出てくるパターンもあります(笑)

そういや今日yossyさんからも聞きましたけど、デスビは交換したんですか?
2012年11月25日 23:10
デスビは新品を載せ替える前に前のオーナーが変えているのできれいなものでしたよ。
あとは圧力センサーとか一つ一つつぶしていくしか。。。
コメントへの返答
2012年11月25日 23:16
新品でしたか。
ただタコメータのブレが気になりますね。

そうそう、例の純正プレッシャーセンサの件ですが、計測上限は1.1kまででした。
なのでそれ以上はいくらブーストを上げようが燃料が変わる事は無いです。(イーマネのプレッシャセンサを使って、補正していれば別ですが)
2012年11月25日 23:20
わざわざありがとうございます。
ということは、プレッシャーセンサも候補としては次点な感じですかね?まったくもって壊れていれば別でしょうが。
やっぱりエンジンというよりも補機類の誤作動とか故障がメインポイですね。
一番私が弱いところだ・・・
コメントへの返答
2012年11月25日 23:27
でもプレッシャセンサの故障はあんまり聞かないですけどね。
他の機器からのノイズなどが乗って不調になる可能性はありますが、それだとピークブーストじゃなくても不調になると思います(ウチはソレでした)
イーマネで純正プレッシャセンサーのログって取れるので、そうすればすぐ切り分けができると思います。

でも微妙にひっかかるのはタコメータの件です。
2012年11月25日 23:33
以前yossyさんが言われていた乱れ打ちとか、原因の切り分けがもう何が何やら…
あ、なんかここでこの話題も申し訳無いです…(^-^;
コメントへの返答
2012年11月25日 23:35
いえいえ、EG不調は他人事ではないので。
それに同じエンジンですからね。
こちらも勉強になります。
2012年11月26日 21:38
 うちの倉庫にある、EA21R用のデフケースも
綺麗にしてください(ぇ
 そろそろやらないといけないんだけど、
面倒で; つい、車体の方を磨いてました。。。
コメントへの返答
2012年11月26日 21:54
ジムカーナに持って来て、みんなで磨きましょう!
カフェを開いて、コーヒーをご馳走したら、あっとういう間と思います。
2012年11月26日 21:57
 地区戦でカフェサービスかぁ
名阪なら電源が取れるからお湯も沸かせるね。
今度やってみようかな??
コメントへの返答
2012年11月26日 22:03
コンロでいいんじゃないの?
そういや了さんも持ってた小さいストーブも我が家にありますが、燃焼中はちょっとガス臭いです、、、空燃比が合ってないのか?(笑)

プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation