• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

G6ジムカーナ奥伊吹

GWの地区戦以来の奥伊吹。
ここ最近、前日にエンジントラブルで棄権したり、簡単なサブロクが設定されて自滅したり、どうも相性の良くないコースです。

とりあえず心に余裕を持ってと早めの出発。
最近は遠い目のイベントは前泊していたので、真っ暗なうちに出発するのは久しぶりです。

米原ICを降りたタイミングで気温18℃。涼しい~。
ゆっくり走りながら奥伊吹を目指しますが、やはりちょっと早すぎると言う事で、途中の姉川ダムに寄り道をしてきました。



ここでの気温15℃。寒い~。

しかし日も上がって来ると下界と変わらない気温になってきました。
とは言っても湿度は低く、午後からは雲も出てきて比較的過ごし易かったです。

今回のTLBの参加メンバーは4人と控えめ。
しかしクラスはFR2とATとS4WDに分かれています。
軽自動車主体のクラブらしからぬクラス構成です(笑)



まずは慣熟走行ですが、奥伊吹が食わないのは知ってますが、「あれ?こんなに食わんかったっけ?」と思うほどアンダーを出しまくりorz
挙げ句の果てにちょっと遠回りしてのミスコース。

今回ぼっちクラスだったので、同じくぼっちのみっちゃんに勝負を申し込んでいたのですが、2人とも慣熟走行はミスコースという結果に。
「今回の勝負はミスコースの多い方が勝ち」と言ったとか、言わなかったとか。
まぁ、地区戦には慣熟走行なんてものは無いので、ここでタイムを残してはいけないのです(ぉぃ

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

とりあえずイチゴシェイクを飲んで気持ちを落ち着けよう...





1そしてヒート目。
とにかく普通に走り切れば...という事で無難に完走。



ですが、ゴールしてみるとなんかオーバーオールタイムとかで盛り上がってます。

ちなみにG6は軽自動車でオーバーオールした先人を2名ほど存じ上げていますが、どちらもカプチーノなので、いつかは箱形で私が...と思っていたところ、久しぶりにその機会に会いました。
過去にも何度か狙った事がありますが、だいたいエボやインプに阻まれます。

今回も万全を期して2ヒート目に挑みたかったのですが、今日は早く帰る必要があり、ラジアルに戻して2ヒート目を走ることにしていました。
で、当然のごとくインプに阻まれて実現ならず...orz

とりあえずステッカーとお蕎麦はいただいて、表彰台からそのまま車へ直行しました。



最終的にクラブとしては4人とも1位か2位という好成績でした。
ですが、優勝組はオーバーオールが獲れなくて悔しかったり、1分を切れなくて悔しかったりとショボーンな雰囲気とは対照的に、2位組は最近不調だったのに怒濤の追い上げを見せたり、AT無差別クラスなのに36アルトで割り込むスゴイとか、どっちが勝ちかよくわからん空気でした(苦笑)

あと、九州から遠征してきたいけしさんも、腕試しでFR1クラスにエントリーしながらも、見事に優勝をさらって行く所がさすがでした。
やはり周りに速い人が多いと良い刺激になります。
私も1発はありますが、安定して無い所と、さらに1歩詰める所がまだまだなので、もっと精進していきたいと思います。



ちなみに帰りの方は、予定の10分遅れで無事帰着しました。
抽選会、残りたかったなぁ...

あ、そういえばリザルトももらえてないわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/28 12:55:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

この記事へのコメント

2017年8月28日 17:51
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
1本目ブッチギリのオーバーオール、素晴らしかったです。
次週末の地区戦、ご武運を!
コメントへの返答
2017年8月28日 18:24
お疲れ様でした。
keibowさんも優勝おめでとうございます。
しかしあんなに暗い勝利インタビューは初めて聞きました(苦笑)

週末の地区戦は…コース次第でがんばります(^^;
2017年8月28日 20:12
おつかれさまでした〜.帰りは大変でしたねー.
自分は滑る路面けっこう好みなんですよ.成績気にしないつもりだったんですが,意外とトップとれててしかも僅差だったので本気になっちゃいました.
コメントへの返答
2017年8月28日 20:32
遠路お疲れ様でした~。
いけしさんの走りは近畿の誰とも違うので、堪能させてもらいました。
私も滑る路面は苦手では無いのですが、切替がヘタなので、1発目とか、コンディションが変わるとすぐ対応できないんですよ(要するにヘタクソ)

またJAF CUPでお会いしましょう!
2017年8月28日 20:38
オーバーオールは次戦持越しですね。
イオックスはコーナリングコースだからチャンスありですよw

ミスコースは、そう!作戦ですよね。
地区戦ドライバーでもミスコースするんだから初心者の方々も恐れずに参加しようー!っていうね・・・orz
コメントへの返答
2017年8月28日 21:06
残念ながらその日は用事があって参加不可能です。
イオックスは一度行ってみたいんですけど、どうせ行くならダm(以下略

そう、ミスコースは恥ずかしくないのです!
ミスコースとか、パイロンタッチとか、コースアウトとか、横転とか経験せずして何がジムカーナかと…orz

プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation