• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月17日

ヒネセン最終戦

姫路セントラルパークシリーズは、ヒネリセントラルパークシリーズに改名しました。

今回はチームからは5台がエントリー。
あさいさん、まるわらさん了さんすけさんと私。
3台がアルト、1台が大きいアルト↓、そしてインテグラという構成。



今回の私の目的はすでに2連敗している黄色いカプチーノに一矢報いる事。
西フェスに向けてこのままヒネられ続ける訳にもいきません。


そんな中、車検前の準備中にてっつんさんから差し入れを頂きました。



ああ、これはアレだ。来週気の利いたお土産を持って来いという暗黙の指示やなw
それにうまいことアナウンスシートにあんこネタを書いたおかけで、KAZUYAさんはぜんざいが苦手で、でもこしあんよりは粒あんが好き!という貴重な情報も入手できたので、残された1週間で綿密な検討が必要です。


まずは慣熟走行。
スタートこそ直線ですが、その他は横Gが抜けきらず、なかなか踏み切れないコース設定です。
なんかスカッと走りきれずモヤモヤした感じで終えましたが、タイム計測は無し。KAZUYA選手の勢いのある走りを見ていると焦りを感じます。
そして後半に難関の360ターン。コース攻略的には実質450度以上なので、1秒以上のタイムロスになりそうです。

とりあえず1ヒート目はもっと攻めた走りで!と思ったら、やっぱり突っ込みすぎたり、ターンで1速に下げ忘れたり、サイド引き忘れたりと、ワタワタしてしまいました。
まぁリカバリーという名の技で適当に誤魔化しましたので、なんとかタイム的には暫定トップ。
2ヒート目はさらにタイムアップをしてプレッシャーをかけたいところ。


とりあえずタイムは残ったので(久しぶりに)安心して姫路弁当が食べられます。豚汁も付いていて美味しく頂きました。



その後、サイドブレーキの再調整をして、少し遠いトイレに行って、1周だけ慣熟歩行。
2ヒート目は力まず、ロガーの解析結果を活かして攻略を組み立て直し。
タイムアップは確実のはず。ですがプレッシャーをかけるためにも、ある程度インパクトのあるタイムアップはしておきたい。



結果的にはボチボチ手応えはありましたが、思ったほどタイムアップできず、少し焦りながら後続車の出走を待ちましたが、無事逆転されること無く勝利!!

あー、なんか久しぶりに勝った気がする!
優勝ってこんなに嬉しいものだったのか!

まるわらさんとあさいさんも安定のクラス優勝で3クラス制覇!
そしてまたしてもまたまるわらさんが異常すぎるタイム。
私とターン分の差しか無いような?(;´Д`)
パワー差は関係ないですね…あっ、タイヤ差か!?

優勝コメントでさて何をディス言おうかと思案していたのですが、今回はありませんでした。残念です。


抽選会の方は、早速マジックインが当たってしまい、2巡目も不発でしたが、後半のじゃんけん大会でamazonギフト券をゲット!続いてあさいさんも任天堂スイッチライトをゲット!
一番おいしいところを根こそぎ持って行きますw



もしKAZUYAさんが2本ともミスコースなら差し上げても良かったのですが、ちゃっかり2位に入っておられましたので、その必要は無さそうです。
その節はお気遣いありがとうございました。


さて来週は今シーズンラストの西フェス。
ダムを見る暇はありませんが、九州のおいしいものを食べてきます。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2019/11/19 01:21:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2019姫路セントラルパークジムカ ...
☆てっつん☆さん

この記事へのコメント

2019/11/19 07:48:27
優勝おめでとうございます!
そして今週末は雨ぽい。断然GAMMAさん有利になってきましたねw

私はぜんざいネタも知ってたんですがあえてあんこ嫌いの由来は皆さんにはおしえてなかったのに、あそこまで喋ってしまうということは是非ともいじって欲しいということですねww

TLBに入ると走りもジャンケンも勝ってしまうという肩書きが着きましたね!

では、Amazonギフトカードの番号お待ちしておりますww
コメントへの返答
2019/11/19 11:15:05
ありがとうございます。
片想いから、やっとヒネり愛になれましたw

なるほど、いつ告白するかタイミングをはかってたんですね。
それを西フェスの1週間前にするとは、なかなかの策士です。
期待に応えられるよう頑張ります。

amazonギフトは狙われると思って速攻登録しましたw
2019/11/19 12:41:28
先日はお疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます。
その様な葛藤があったのですね。
その様な状況の中、お相手頂きありがとうございました。

来シーズンはどうなるかはまだ、分かりませんが、参加できる際はよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2019/11/19 13:40:39
ありがとうございます。
ジムカーナはメンタルスポーツなので、出走順やら含めてみなさん色々と考えているようです。
まぁだいたいは思い通りにはならないのですがw最強なのは何事にも動じない自身のメンタル育成かと(汗)

来シーズンも機会があえばまたよろしくお願いします。
2019/11/19 21:57:33
おめでとうございます!!
東のK氏も喜んでいることでしょう(謎
か○とさんから中華にひきつづき、amazonまで奪い取るとは、実質姫路ぃゃヒネリシリーズは無料!w
コメントへの返答
2019/11/19 22:29:49
ありがとうございます。
ですがまだ負け越し中なので気を緩めること無く、ヒネリ精進いたしますw
まーamazonは恐らく前回私が希望を出した賞品だと思いますので、本来あるべき所に戻って来ただけです。知らんけど。
2019/11/19 22:56:33
優勝おめでとうございます。
ストレートセクションの遅れを360セクションで巻き返せるかと思ったのですが、甘い見立てで完敗でした。
九州はストレートドーンのコースで、私なんぞ相手にならないと思いますので、弱者へのハンデとしてパイロンタッチ1本くらいサービスしてくださいネ。

ちなみに、あんこはゼッタイ要りません。
コメントへの返答
2019/11/20 00:02:03
ありがとうございます。
KAZUYAさんがハーフスピンしてくれたおかげで心に余裕ができました。
九州でもギリギリのギリの走りをお願いします。

まーまーお土産はてっつさん用なので御あん心くださいw
2019/11/20 23:13:52
大きいアルト!!!。 ←ツボった(笑)

ぜんざいとしるこは地域によってモノが違うんですけど、どれだろう?。
愛知はぜんざいは粒あん・しるこはこしあんです。
関東はあんの種類によらず、汁気ありがしるこ・汁気なしがぜんざい?。
あっ、おみやげ、しるこサンド(http://www.matsunaga-seika.co.jp/about/)という手も。あんこ感 0ですが(^^;。

なお...
桶猫のニューフェース(現在こねこ風味)を見に来ないのですか?(エサ1)。
あと、桶川最終戦、九州の方が↓に行くとか言ってますよ?(エサ2)。
 ききざけ所昭和蔵 https://www.machikawa.co.jp/sake
コメントへの返答
2019/11/20 23:33:49
私の認識も愛知と同じです。

しるこサンド、似たようなの見たことあります。
類似品が売ってないか予備でちょっと抑えておこうw
おみやげの方針はだいたい決まったのですが、果たして明日・明後日で入手できるのか。現在そういう状況です。

いや、だからせめて前後休みでないと…orz
それに日本酒探しももう諦めましたので、もうそのエサには釣られません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雨漏れ さん それは………猫に逢いたいから!(え?私だけ?」
何シテル?   11/08 21:05
21アルトでジムカーナをはじめて18年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年にやっと近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

寝なさいってば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 19:21:40
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
挑む!!ぶっつけ本番ジムカーナ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 17:00:07

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
部品が流用できる同型のアルトワークスを探していましたが、同じでは面白くないので4駆に変更 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
結婚のため維持費の安い軽自動車に乗り換え、というのは建前。やっぱりスズキが好きだし、ター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.