• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月23日

西フェスin九州(公開練習)

いよいよ今年最後の公式戦イベント。
九州へはフェリーで向かいますので、金曜の夕方に乗船して翌朝九州上陸。
フェリーの到着時間から会場の恋の浦まで1時間程度なので、こういう移動方法が使えて助かります。

来年の西フェスは愛媛の美川ですが、東予港から2時間ほどなので、もしゲートオープンが8時なら参加したいと思いますが…ちょっと無理か(^^;


話しを戻します。

今回は(も)わいさんまるわらさんの3人で遠征です。
ただまるわらさんはカプチーノが事前に入院してしまったので、エントリー予定をキャンセルしてサポートに回ってくれることになりました。
そんな南港集合の金曜日、お昼前にわいさんから着信があり、

 「運転席の窓ガラスが割れた」

って、「マジかー!最悪1人か?」と一瞬頭をよぎりました。
とりあえず私は予定通り南港へ向かい、一人寂しく乗船待ちしていましたが、その気持ちと同じく雨まで降ってきました。



しかしわいさんは人脈を活かして無事に仮修理を済ませ、G20と湾岸道の工事渋滞を突破してなんとか出港に間に合いました。
あぁ、良かった。


そして船旅を終えて翌朝、恋の浦。
この海の見える景色が私は大好きです。
そしていつかあの下の浜辺で釣りをしたいなと…(皆がジムカーナをしている最中に)

なお恋の浦は数回の走行経験はありますが、苦い思い出が多いです。
前回はこんなことがあったので、今回の目標は完走(しつつ優勝)です。



パドックの隣は中国地区チャンピオンの皇帝KAZUYA様
さすが皇帝と呼ばれるだけあって、パドックの使い方も相応しいです。



「サービスパドック?何ソレ?そんなもんワシが1人で使うに決まっとるやろ!」

という事でサービス員のインプレッサは枠外へ追い出され、私と皇帝の隙間にあった一般スペースも侵略してきて、まさに「みんなの物は俺の物」という悪逆皇帝ぶりですが、

「あぁ、これが民の頂点に立つ者の胆力か!」

と改めて認識させられました。さすがです。
しかしこちらのパドック内まで侵略されなかったのは、皇帝様からのせめてもの思し召しなのだろうと、ありがたく施しを頂戴いたしました。

ただスペースの使い方が若干こちら寄りなのは敵意の現れでしょうか。
きっとこれは敵として少しは認められているという事か。
いや、なんとも光栄な…

しかしここは戦場、下克上の世界です。
例え平民でも隙あらば暴君の首を虎視眈々と狙います。
しかし皇帝はそんな些細な敵対心など意にも止めず、コースから戻ってきて開口一番!

「俺様にこの世界は狭すぎる!」



と、言ったとか、言わなかったとか…







おかげさまで1ヒート目は暫定トップをいただきました。
しかしその後、横のパドックからものすごい負のオーラが漏れてきて伝染し2ヒート目にうっかり2輪脱輪(←完全に責任転嫁w)



さらにコーナー立ち上がりでアンダーが出るようになり、フロントタイヤがご臨終の様子。
私の最大の武器が封印され、いよいよ不利な風向きに(ヤヴァイ
そして当然のように皇帝がトップタイムを奪取していきました。

また2ヒート目は他にもショックなことにてっつんさんは決勝が走行不能に…
よくよく思い返すと私が皇帝の就寝中に毒を盛る(あんこを投入する)ようにきんつばを渡して依頼していたのを察知して抹殺されたのではないかと…いや、いかに皇帝でもさすがにそこまでは…きっと思い過ごしだ…


とにかく本番は明日の決勝ですので、最後に皇帝の首を取るべく作戦を練り直します。

まずは金曜の雨に砂を含んでいたため車が汚れており、気持ちよく走るためにも洗車しておきました。
明日は若干の雨予報もあるのですが、ここは気持ちの問題です。
また雨が降るとタイヤ的にもこちらが不利なのですが、皇帝に気持ちよく走られるくらいなら、同朋に託して一矢でも報いる覚悟です。



その後、fleurさんのご招待に預かり皆さんと九州の美味しい食材を味わいメンタルを癒します。
ただしアルコールは控えめに…(^^;



宿に戻ってからは走行&車載動画とログを見直して、攻略を組み立て直し。
本日のコースよりターンが1つ増えるそうなので、今日よりは確実に不利ですが、出し切れば何らかの結果は付いてくるはず!!
元々寝付きが悪いので、逆手にとって布団の中でずっとイメトレをしていました。

(決勝につづく)
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2019/11/26 18:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九州上陸 全日本ジムカーナRd9恋 ...
yohei nishinoさん

2019 JAF 全日本ジムカーナ ...
いりぼうさん

2019西フェス公開練習始まった!
KAZUYAさん

この記事へのコメント

2019/11/26 20:47:23
西フェス、JAF CUPといえばフェリー旅ですね。
美川も部会を通じて土曜日のゲートオープンを8時以降にして、とお願いすれば聞いてくれるでしょうか(笑)
今回は皇帝サマのオーラの射程外だったのでグッスリ眠れましたw
コメントへの返答
2019/11/26 21:08:07
来年は九州地区戦も…と思ったらかなり近畿と被ってましたね。
美川ですが、さすがにタイスケまで注文は付けられないかと(汗)
しかし今回矢面に立って、まるわらさんの苦労がよくわかりましたw
2019/11/27 09:34:31
お疲れ様でした🎵

読んでいてK氏との駆引き、楽しみにしています😁

どんな裏話があるのでしょう🙋
コメントへの返答
2019/11/27 12:09:32
おつかれさまでした。
いやー、普通こんな書き方はしないのですが、イジるとK氏が喜んでくれるので、頑張って事実をベースに書いていますw
普段は普通に良きライバルで、ファンなんですw
2019/11/28 23:41:33
今回も随分と脚色されていますが、少なくとも私は中部地区のチャンプではありません。
中部地区の皆様にとってはご迷惑なハナシだと思うので、訂正しておいてください。
コメントへの返答
2019/11/28 23:58:01
失礼しました。修正しておきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「@fleur さん うーん、やはりタイヤがネックなのと、他地区への移動は極力控えた方がいいと思うので今年は考えてないです。」
何シテル?   07/14 01:03
21アルトでジムカーナをはじめて18年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年にやっと近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2020JMPC近畿ジムカーナ地区戦第1戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 08:46:13
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
挑む!!ぶっつけ本番ジムカーナ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 17:00:07

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
部品が流用できる同型のアルトワークスを探していましたが、同じでは面白くないので4駆に変更 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
結婚のため維持費の安い軽自動車に乗り換え、というのは建前。やっぱりスズキが好きだし、ター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.