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2013年07月13日 イイね!

鈴鹿用サスに交換

明日は近畿ミドルRd.5のEXPクラスに参加。
奥伊吹から一転してまた高速ステージなので、今日はサスを交換しておきました。
夕方から涼しくなったので作業は快適でした。

*****

通常、EXPクラスはハンデの少ない遅い車が比較的有利なのですが、パワー勝負な鈴鹿南はそれが覆る可能性があります。

ということで、今年のRd.4鈴鹿の実績より分析してみました。

とりあえず賞金王のみっちゃんは白スポで賞金ハンデが2秒あるので多分問題無し(、、、のはずw)
黄スポのやまもっちゃんとは3秒差だったので、賞金ハンデ+1秒をお背負うと勝つには厳しい。
エキシージのT田選手とは1秒差になり、これは良い勝負になりそう。
インプのF永選手とはSタイヤで5秒差、ラジアルで3秒差、、、データがありませんが、地区戦のトップクラスのタイムを出されると確実に負けます。

ということで、賞金(2位)のチャンスは僅かにありますが、かなり激戦の2位争いが予想されます。
あとはコース次第ですね、、、テクニカル寄りになると小型車有利、高速寄りになるとハイパワー有利です。
あと、私はターンの難易度が高ければ一気に転落しますorz

まぁ天候に注意しながら策を練ってみますわー(^^;
いや、今回一番の目的はそれじゃないんだった(汗)
とにかくまずは寝坊厳禁w
Posted at 2013/07/13 23:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年07月13日 イイね!

コーナーウエイトゲージ(パクリあり)

先日の近畿戦で、コーナーウエイトゲージで測らせて頂く機会を頂きました。
第1ヒート走行後に任意で計測ということでしたので、もちろんありがたく測りました。
(B1クラスの最終出走だったのでみんなが測っているのをワイワイと楽しめなかったのは内緒orz)


タイトル写真がその結果ですが、計測場所は水平の出ていない前下がり・左下がりのような場所でしたので、各輪荷重はその影響を受けているはずです。

車両重量:715.0kg

フロント右:209.5kg
フロント左:235.0kg
  リヤ右:136.5kg
  リヤ左:136.0kg

誰も乗っていない、ガソリンは15~18Lという状態です。

カタログ上では710kg



・FRPボンネット装着
・エアコンレス(エバポレス)
・カーペット・リヤシート、レス
・カーナビなど電子部品多数装備
・運転席ブリッド製フルバケ
・スズスポ製マフラー(フロントパイプは鉄製φ50に触媒溶接)
・バランスウェイト
・13インチTE37+175幅Sタイヤ

重量に大きく絡みそうなのはこのくらいかな?



うーん、意外と軽量化できてないですね(^^;
他のカプチーノとほとんど同じくらいみたいです。

左席に積んだバランスウェイトが重たい?
やはりカプチーノと比べると前が重くて後ろが軽いのでバランスは悪い。

左前に車重が載っているのでちょっと信憑性に欠けるのが痛い・・・

移動で乗り込んだ時にドライバー込のデータも取っとくんだったと今頃気が付いたり。




まぁドライバーがヘタクソなので、、、(以下略)


(注釈)
ちなみにこの計測会、先日の全日本名阪で併設クラスは計測対象外ということで、別途地区戦でやってあげると部会長が約束してくれたイベントでした。
ちゃんと覚えておいてくれたのが嬉しかったです(^^)
Posted at 2013/07/13 08:49:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「なんてこった」
何シテル?   03/02 21:16
21アルトでジムカーナをはじめて23年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 鈴鹿南コース(ジムカーナ) 1:01.092(2012/...
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