• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2019年11月03日 イイね!

チェリッシュジムカーナ最終戦

前日に岡山のダムをいくつか巡って前泊し、当日朝に岡山駅で妻と合流して、なださきまで行ってきました。


不参加だったとの噂もありますが、ちゃんと参加してます。
まぁ都合?が悪くなったので練習走行だけして終わりましたが。



練習走行は3カ所で出口で詰まる罠にはまり、奥のサブロクも出口がキツくて180度までしか回せない車ではハンドル切って切ってとドン詰まり…なかなかすんなりとは走らせてもらえません。

最後には目の前に次の出走車が現れて、ミスコースだったのか、そういうラップなのか1番出走なので判断できず、パッと見回しても旗が出ていないのと、方向的にぶつかりそうになかったのでそのままゴールしましたが…
ゴールしてから他のエントラントの方から「危なかったですねー」と。
どうやらスタートが遅れてラップにかぶったらしいです。
まぁお互い事故にならなくて良かった。

そんな感じでKAZUYA選手との差は1.5秒弱で、まだまだ詰め所があるので本番で勝負だ!と思ったのですが…

























まぁ、単に2本ともミスコースだっただけですorz

1ヒート目は左に入る入口を見失い、2ヒート目も別の所で入口を見失い、似たような景色が続く罠にハマりました。
少し言い訳をすると前日の移動疲れと朝から頭痛でちょっと体調が悪かったので集中力散漫になっていたと思います。コース的には別に迷うレイアウトでは無かったのですが、まぁこういう事もあるかと。

ですが今回の参戦の真の目的は、KAZUYAさんに近畿に来てもらうためのお迎え遠征だったので、来年来てもらえればミッション的には何ら問題は無いのです。
お土産もちゃんと持って行ったし、きっと無駄足にはならないはず。
てっつんさんにもフォローしてもらえるようお願いしてきましたし、心配ないでしょう。どうぞよろしくお願いいたします。

もちろん表彰式は蚊帳の外。
ですが、てっつんさんから「窓ガラスを綺麗にして次は頑張ってください」と励ましを頂き、KAZUYAさんからも「この牛とアルトの色が似てるからあげるわ。あと顔というか目ン玉もちゃんとこの石けんで洗って出直して来ィな。まぁ走りも牛並みやから俺に勝つのは無理やと思うけど。」と叱咤激励していただきました。


その後、練習会もありましたが、モヤモヤしたままというのもありましたが、こういう時に無理をして走って逆に車を壊してしまうと元も子も無いので、大人しく帰ることにしました。

帰りは妻の要望で近くの名玄さんでセルフうどんを頂きました。
まぁそのためにわざわざ岡山で合流した訳なんですが。


帰りは予想通り大渋滞にはまって吐きそうになりながらも無事帰宅し、21時に布団にダイブしました。
しかしこれはまたリベンジに行かんとアカンやろなぁ…orz



あ、そういえば何故かなださきにまるわらさんが来ていたという…
前日移動日に岡山の(私も少し前に通った)ダムに居ることを知って、目が点になりました。
チェリッシュの翌日が桶川のはず。愛知→岡山→埼玉→愛知ってどういう遠征ルートですか!?
「わけわからん…」を連発してしまいましたが、おかげで夕食にお誘いして、一緒に岡山のソウルフードが食べれて良かったです。
そしてきっちりアルトで2位を奪取していくところはさすがです。

まー色々あってそこそこ楽しい遠征でしたw
Posted at 2019/11/04 19:21:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345 678 9
10 111213 141516
17181920 2122 23
24 2526272829 30

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation