• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

鈴鹿サーキットトライアル

2月にあった第1戦に続いて、第2戦も見に行って来ました。

前回は東コースでしたが、今回は西コース。
なのでパドックも本コースパドックではなく、西コースの方です。
こっちのパドックだとごちゃごちゃ感が増して、いきなり地方戦らしくなります。
入口は南コースの所から入るのですが、そういえば近畿の地区戦が開催されなくなってから永らく南へ来ていなかったので妙に懐かしかったです。
あまりに久しぶりすぎて、パドック内にトイレがあるのを忘れて、南コースの方のトイレまで歩いて行きました(^^;

トイレからの帰り、事前に観客席からコースを見てみようと積車駐車場の方に上がって行って、そのまま西コースのパドックに戻ろうとしたら赤い36ワークスが入ってきました。
まさかなぁと思いつつ、カメラを向けて望遠で覗いてみると...あれ?やっぱりまるわらさん?

うーむ、相変わらず神出鬼没だw

と言う事で、ドライバーと外野が入れ替わっただけで、いつもの地区戦みたいな雰囲気になってきました。



ちなみに私は鈴鹿の西側はあんまり知らないのですが、今回撮影ポイントをヘアピンにしたので、途中のトンネルとか、険しい道とか、鈴鹿の裏側が見えたみたいで新鮮でした。

写真は若干斜めから撮るせいか、あんまり上手く行かなかったです。
真横の流し撮りはまだ簡単ですが、斜めはかなり難しいですね。
と言う事で、今回は2枚だけ。


↑なんか挨拶してますよ?



他の車で上手く撮れたのもあるのですが、出し惜しみです(→面倒臭いだけです)



2ヒート目終了後、まるわらさんは用事があるので先に引き上げられましたが、私とメタル氏は終了後に四日市まで移動。
って、完全に私の趣味なんですけど、シマノのイベントに参加してきました。



3時間程のショートイベントですが、トークあり、新製品(未発売含む)の展示あり、試投ありで充実していました。
メタル氏は全然やらないのでアレですが、私は超充実した1日でした。
Posted at 2017/09/12 01:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月03日 イイね!

地区戦Rd.7(残り2戦)

8戦中7戦目。残り2戦となった近畿地区戦。
なんか皮算用をしてみると、残り2戦とも優勝できたら1ポイント差で自力チャンプがあり得る事に気付く。。。しかし昨年のRC NARAでは最下位、あまり相性は良くないコースです。

そしてコースが公開されると、予想通り270度と360度の2つが設定されていて、終わった…と思ったのですが、ニーナナはなんとかなるかもしれないし、サブロクもライバルが苦戦すればどうなるかわからないのでまだ諦めない!


しかし1ヒート目の走りはパリッとせず。
ですが皆さんもパッとしないのか運良く暫定2位。

ニーナナは一瞬ロックしましたが、サブロクはサッパリ。
入口の規制パイロンをうまく処理できず、姿勢が作れず回せないです。
普通車は尚更難しいようで、かなりの選手が苦戦していました。

しかしトップのまるわら選手は美しくサブロクをクリアし、1.4秒先をブッチギリ。
前後区間タイムも全敗。特にサブロクでの差が効いてるようです。

さすがに今回は厳しいか、と思いましたが、午後もさほど気温は上がらないのでタイムアップは望める感じ。
また下位からも迫ってきてますし、油断ならない状況です。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

とりあえずかき氷を食べて気持ちを落ち着けよう...





その甲斐あってか?2秒強のタイムアップを果たしましたが、残念ながらP1で+5秒。
ニーナナで思った以上に回ってしまい、半お見合い状態で接触。
サブロクは少し余裕を持って入ってみましたがサッパリでした。



しかし、その後まるわら選手がさらに1秒以上のタイムアップを果たし、ノーペナ比較でもコンマ5秒落ちとタラレバの余地もない(^^;
結局私は1ヒート目のタイムで勝負となりましたが、下位からは思ったほどタイムアップして来られず、幸い2位はキープすることができました。

…と言う事で、のこり1戦を残してまるわら選手がチャンプ確定です。おめでとうございます。
個人的にも、P1さえ無ければ…という残念感が残らなかったのでスッキリです。
そして前半区間タイムでは僅かですが一矢報いる事ができました。
タダでは負けませんよ!(遠吠え



そして表彰式が終わり、これをもってRC NARAは地区戦、ミドルの主催を撤退するとのこと。
今後はもっと間口を広げる活動に注力するということで、ご挨拶がありました。
そういうこともあって、最後に200個の風船飛ばしがありました。

私は水色を選択。


風船を飛ばすにも色々と規定があって、今回はちゃんと準じて実施しているとの事。
そしていざ空中に放ってみると、、、



なかなか壮観!
遠くまで飛んで行くのに魅入っていました...



さて、あと残り1戦。
優勝すれば自力でシリーズ2位は届きますが、2位以下だとかなり厳しい感じです。
今年はスタートからイマイチだったので、シリーズ4位くらいかと諦め半分だったのですが、後半は少し調子が出てきたので、残り1戦は悔いの無いように走りたいと思います。


ということで、早速9/18の練習会も申込み!
恐らくシリーズ2位のS木選手も参加すると思うので、お互い腹の探り合いになりそうですw
コースも多分、今年の全日本ぽいコースになる可能性があるので、難易度の高かったフリーターン対策は必須と思います。(そして今なら対策済みなのできっと回せる!)
Posted at 2017/09/04 14:33:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 181920212223
2425 26 27282930

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation