ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
MARKWONDER
>
掲示板
おうまさんとラフェの日々
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
競馬予想
お馬さんの走っている姿を眺めている だけで満足だったはずが・・・。
小倉記念
[
MARKWONDER
] 2010/08/01 00:31:46
小倉2000mはスタートから1コーナーまでの距離が長いということもあり、このレースはペースが上がりやすく、先行勢にとっては厳しい流れとなることが多い。比較的ペースが緩かった07年を除けば、過去5年の連対馬は全て向こう正面で10番手以下の位置取りだった。特に今年の場合は、逃げてこそ持ち味が生きるオースミスパークとメイショウレガーロがいるため、まずペースは速くなると見て良さそうだ。
◎ニホンピロレガーロ。2000m~2400mを中心に使われているが、昨年の新潟大賞典では2000mを1.57.4で走破し、シンゲンの2着に入るなど、速い時計には十分に対応可能。高速決着に不安を残す馬が多い中にあって、この速い持ち時計は光るものがある。今年の新潟大賞典でも3着と好走し、アタマ差先着したマイネルスターリーは先週の函館記念を圧勝した。小倉は今回が初出走となるが、半兄ニホンピロキースはこの小倉記念で2・3着と活躍した馬であり、このコースの適性に関しては心配無用だ。そのニホンピロキースがOP入りしたのは6歳春、さらに上の兄には9歳まで重賞戦線で活躍したニホンピロサートがおり、この一族は高齢になってもしぶとく活躍する馬が多い。好走しても人気になりにくい馬で、今回も人気の盲点となりそう。ここで重賞初制覇を決める。
○バトルバニヤン。小倉は[3.2.0.1]と抜群の相性で、唯一連を外した一戦も、ハイレベルだった昨年の小倉大賞典で0.3秒差だった。前走は追い込んだ2頭の強襲に屈するも、4角2番手からの積極策で0.1秒差と強い競馬を見せており、得意の小倉に替われば巻き返し可能だ。
▲ホワイトピルグリム。小倉は2戦2勝で、小回り2000mはベスト舞台。1.58.6のタイムで金鯱賞3着の実績もあり、能力はここでも見劣りしない。太め残りだった前走を叩かれ、一変もありそうだ。
◎ニホンピロレガーロ
○バトルバニヤン
▲ホワイトピルグリム
△ナリタクリスタル
△スマートギア
△シルクネクサス
☆サンライズベガ
<買い目 馬連6点>
18-1,3,6,8,11,16
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation