ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
MARKWONDER
>
掲示板
おうまさんとラフェの日々
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
競馬予想
お馬さんの走っている姿を眺めている だけで満足だったはずが・・・。
阪神JF
[
MARKWONDER
] 2011/12/10 12:43:15
能力の拮抗した古馬の一線級であれば、好不調の波でレースごとに着順は大きく入れ替わる。ただし、能力のバラつきの大きい2歳GⅠにおいては必ずしもそれは当てはまらない。上位馬の不調時のパフォーマンスが下位馬の好調時を上回るからだ。だからこそ、ここまでの臨戦過程よりも実際にレースで残してきた数字を評価することが、予想としては合理的と考える。そのうえで特筆したいのは◎アナスタシアブルーの新馬戦だ。
軽く追って残り1Fで一気に4馬身突き放した新馬戦。その勝ちタイム1分34秒4は極めて優秀だ。00年以降の京都芝マイルにおいて、2歳時に前半5Fが59秒0よりも遅い展開を、1分35秒0以下のタイムで勝った馬は当馬以外に6頭いる。そのメンツのレベルが驚くほど高く、レーヴディソール、アグネスワルツ、ベストクルーズ、ブエナビスタ、ウオッカ、ルミナスハーバーと3頭の阪神JF優勝馬を含む。新馬でこれを達成したのは当馬とウオッカのみ。少なくとも重賞級の能力はある。前走の萩Sはやや折り合いを欠いて0秒2差4着も、2勝目を狙った1600→1800mの延長で牡馬相手に僅差負けというローテはウオッカ、トールポピーと同じ。牝馬同士のマイル戦なら当然巻き返す。この人気で買えるのは今回が最後になるかもしれない。
○ラシンティランテ。前走白菊賞の勝ちタイムは◎と同じ1分34秒4。特に評価すべきは2着に付けた3馬身半(0秒6差)の着差だ。00年以降の京都・阪神で、芝1400m以上の500万特別を0秒5以上のタイム差で勝った馬は5頭いて全馬が重賞勝ちしている(アーリーロブスト、リーチザクラウン、レッツゴーキリシマ、ローマンエンパイア、クロフネ)。中1週のローテさえ克服できれば◎に限りなく近い存在。
◎ アナスタシアブルー
◯ ラシンティランテ
▲ アピセアローム
△ トーセンベニザクラ
△ サウンドオブハート
△ イチオクノホシ
△ ジョワドヴィーヴル
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation