ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
MARKWONDER
>
掲示板
おうまさんとラフェの日々
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
競馬予想
お馬さんの走っている姿を眺めている だけで満足だったはずが・・・。
オールカマー
[
MARKWONDER
] 2013/09/21 12:07:41
毎日王冠、オールカマーなど秋本番前のGⅡ1番人気馬は概ね上半期のGⅠ実績を評価されて支持を受けている場合が多い。夏競馬シーズンを終えてGⅠ級への“飢餓感”がその人気を一層押し上げている側面もあるだろう。ただし、このオールカマーは90年以降、単勝2.5倍以下の圧倒的本命を除いて、1番人気はただの一度も勝っていない。これは中途半端に春のGⅠ実績を評価された1番人気馬の総崩れを意味している。昨週のセントライト記念が好例で、メンバー唯一のダービー出走を評価されたヒラボクディープが単勝3.3倍の支持を受けたものの2桁着順に敗れた。結果として“ダービー出走”は材料として弱かったということになる。秋初戦における上半期実績の過剰評価には注意が必要だ。宝塚記念2着馬ダノンバラードについても、極端にパワーが要求された馬場での結果であり、ここは△にとどめたい。
◎メイショウナルト。去勢後、破竹の勢いで重賞制覇。前走のレコード勝ちについては時計の出る馬場状態であったことから、過大な評価は避けるが、3角から4角にかけての追い上げの素軽さは際立っていた。何より500万→1000万級の連勝の内容が濃い。自力で5馬身突き放して勝った500万下のタイム2分12秒4は同コース・同級のタイムとしては06年以降の全25レースでトップ。次点が2分13秒2だからダントツだ。1000万下のタイム2分11秒8も06年以降の同条件21レースで最速。馬場のアシスト抜きに自分で速いタイムを生み出せる力がある。上がり馬という扱いではなく、これが本来の能力とみる。相手強化は問題なし。
○サトノアポロ。前走エプソムCは1着からシンガリまでが1秒0以内という着差のつかない上がり勝負の展開で参考外。パワー勝負でこそ本領発揮のタイプで、過去3勝の中山なら見直し。
◎4メイショウナルト
◯2サトノアポロ
▲5ムスカテール
△9ダノンバラード
△15ダイワファルコン
△7アスカクリチャン
△13オーシャンブルー
<買い目:10点>
馬単BOX:4-2-5
馬単:4-9,15,7,13
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation