ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
MARKWONDER
>
掲示板
おうまさんとラフェの日々
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
競馬予想
お馬さんの走っている姿を眺めている だけで満足だったはずが・・・。
オークス
[
MARKWONDER
] 2015/05/23 11:27:54
春の牝馬マイルGⅠは桜花賞、ヴィクトリアマイルと難解な流れが続いているが、ハイペースでなし崩しに脚を使われたVマイルと、前半4Fで50秒0を要した超スローの桜花賞では当然意味合いが違う。前者のようなケースは時として地力が正確に反映された結果になるのに対して、後者のケースは次走でペースが平均に戻った場合に結果の激変が起こる可能性が高いためだ。例えば、良馬場の芝マイルGⅠで前半4Fが49秒0以上掛かったのは、ビワハイジがエアグルーヴを相手に逃げ切り完勝を収めた95年の阪神3歳牝馬S以来(前半4F49秒1)であったが、そのビワハイジは同舞台の次走のチューリップ賞で、前半4Fが47秒5と前走より1秒6早くなっただけでエアグルーヴに5馬身差をちぎられている。また、改修以降の阪神良馬場の芝マイル戦で前半4Fが50秒以上掛かる超スローペースを逃げきった馬の次走成績は<0006>、4角2番手からの勝利馬でも<0014>と大崩れしており、阪神マイルのスローでの結果は次走への指標としてあてにならない。仮にオークスも桜花賞並みのスローで流れたとしても、全く相関性のない結果になる可能性が高く、桜花賞から順位の大変動があるとみる。
◎ルージュバックの逆襲V。桜花賞は前例のないスローに加え、大事に乗るあまり窮屈な競馬なったことで参考外。レコードタイムで後の重賞馬2頭をちぎり捨てた百日草特別の内容は破格。ストライドの大きさは目を見張るものがあり、広い東京コース替わりで不利を受けにくい7枠はプラス。再び超スローで流れたとしても、マイルのスローとは意味合いが違う。前走の結果で支持率を下げるようなら妙味も大きい。
○アンドリエッテ。桜花賞ではルージュバックと並んで追い上げ、最速上がりをマークしての先着。使える脚が一瞬のため展開次第の面はあるが、横並びで直線突入なら。
◎14ルージュバック
○13アンドリエッテ
▲4ココロノアイ
△10ミッキークイーン
△17クルミナル
△6クイーンズリング
△1レッツゴードンキ
<買い目:10点>
馬単BOX:14-13-4
馬単:14-10,17,6,1
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation