• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Caddy 1990のブログ一覧

2010年01月05日 イイね!

『弄禁』 (勝手に)解除???

『弄禁』 (勝手に)解除??? 







「弄り禁止令MAX」
 発令中の Caddy です(泣) 
去年末は、とうとう「フリード持ち出し禁止」 まで
いってしまいました・・・

ところが、年末の「バッテリー上がり事件」 以来
転機が訪れました(笑)

もともと嫁車の為、平日は雨や雪の日のみ保育園に
送り迎えするだけなので、ほとんど走行距離が上がって
来ませんでした。

そこで嫁から

 『バッテリー充電の為、週一で通勤に使用』
 『バッテリーをカオスに変更
      (家計より半額負担キャンペーン)』


という、ありがたいお言葉をいただきました!

チャンスは最大限活かす!!
僕のモットーなので、早速日本一安い店を探し
カオスを発注!

そして今日、通勤に使い・・・
禁断の昼休み施工!!    

本日は、
 ①ナビを外し
 ②ナビ裏バッ直配線を2本(追加)分岐し、車内に延長

という地味~なカスタムをしました(苦笑)
 2ヶ月ほどカスタムをしていないので、
イメトレで頭がいっぱいになってしまって
います(笑)
 ※本日の弄りは、新システム構築の準備編と
   なっています



Posted at 2010/01/05 21:54:09 | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2009年12月31日 イイね!

今年一年の総決算!! のはずが・・・

今年一年の総決算!! のはずが・・・










みなさん、年末どうお過ごしでしょうか?

今年はみんカラデビューを果たし、皆様に
支えていただいた『忘れられない1年』
なりました!
いろいろお世話になり、ありがとうございました!!

僕は今日、お正月食材の買出しを依頼され、
フリードの乗り収め をする予定でした!

・・・が、なんと
バッテリー上がり(怒) 
の状態・・・(号泣)

理由は、
オーディオの調整をし過ぎて、
     発電が追いつかず・・・ 
でした(苦笑)

嫁車で、普段はたま~に保育園に
送り迎え程度の距離なので、
平日は一週間で数キロ しか
運転しませんでした。

オーディオの調整はバッ直配線が
3本あり、エンジンを掛けっぱなしで
行なう為、大電流を必要とします(泣)
(長い時は、1時間くらい行なっていました)

最終的には燃費表示が
3km/ℓとなっていました(爆) 
      ↑   ↑   ↑
   コレ、本当にフリード???

今年は、またまた僕らしい締めくくりと
なってしまいました! 

それではみなさん
良いお年を~!
Posted at 2009/12/31 17:50:49 | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2009年12月15日 イイね!

オーディオ・カスタム完了 (第2期 カスタム)

オーディオ・カスタム完了 (第2期 カスタム)








今回、『弄禁 ~進化編~』 で、カスタムが
『強制終了』 してしまったCaddyです・・・(泣)

とりあえず、オーディオは完成しているので
その全容を紹介します。

       ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

フォトギャラリー
オーディオ・カスタム完了 (第2期 カスタム)


Posted at 2009/12/15 21:57:57 | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2009年12月14日 イイね!

進化した、カスタム・・・

進化した、カスタム・・・






・・・禁止令です(号泣)
 


今年の3月から続いていた
『カスタム禁止令』 ですが、9月ころには
『書面化』 まで進化していました ・・・ (泣)

理由は、

  ①子守りの為 (0歳,4歳)
  ②経済的な理由
  ③嫁車
              です。

そして今度は・・・
『フリード持ち出し禁止令』 に!!!

この2ヶ月,『会社の昼休み施工』 にて
パーツを製作,アッセンブリし、『取付け日』だけ
会社に乗って行き、組み付けしていました!

その『ハイテクシステム』が、とうとうバレてしまい
このたびの 『持ち出し禁止令』 となりました(泣)
 (そもそも最近は、毎回 ”1日 ” 持ち出しただけで
             『変貌』 し過ぎました)

という訳で、当面のカスタム中止と
なってしまいました・・・(号泣)

長野の冬は寒いので、『冬眠』という
レベルでしょうか・・・不明

しかも、最後のカスタムが

daddy t さんの車だった!(爆) 
 (→横須賀(方面) から、黒船襲来!?

というオチ
があるのが、僕らしいです(笑)

Posted at 2009/12/14 22:20:06 | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2009年12月13日 イイね!

” 重低音 ” いただきました~!!!

” 重低音 ” いただきました~!!!











僕には『オーディオの師』  と  『オーディオの相談相手』
います(笑)

今回は、『オーディオの相談相手』  から連絡(吉報) が
入りました!
 ※こちらは高校の同級生で、前職が
   『イ〇ローハットの、オーディオ担当(主任)』
   という、エリート?です(爆)

「家族の反対にあり、外してあるウーファーが あって
         しばらく使っていないんだけど、いる?」

とのこと。
早速出向いてみると・・・ヨダレモノが~(笑)

[本体スペック]
   機 種 名 ; アルパイン  SWR‐ 304C
   定格入力 ; 300W
   最大入力 ; 600W
   コーン径 ; 30㎝
     ※10年前当時の最高級品で、パワーより
      『音質』 にこだわった一級品とのこと。

[ボックス概要]
  メーカー名 ; カロッツェリア
     ※ 出所は、友達がイ〇ローハットに勤めて
       いたころ(10年前)に、カロが『自社のデモ品』
      として特定の機種用に専用設計したもので、
      30㎝を鳴らす為の容積なども、きちんと計算され
      かつデザイン,耐久性なども考慮された
      いわば 『一級品(非売品)』 だそうです!
       (メーカーのPR終了後、コッソリ頂戴したそうです!!)

ホームオーディオ出身の僕は、ウーファーは
『パワーより、径の大きさ』
にこだわっていたので、30㎝というのは
ラッキーでした!
 ※基本的に、径が大きいほど 「より低い周波数の音」 が
   出るようになります。
  
そして何より 気に入ったのは、
『フリードにピッタリ』 ということ!

いいモノを戴いちゃいました~(笑)

※インプレは、整備手帳
 「重低音の比較 ~17㎝,25㎝,30㎝ 編 ~」
                      をどうぞ!

Posted at 2009/12/13 23:59:32 | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ

プロフィール

ローコスト・オリジナルカスタムが中心です。 フリードはヒカリモノ,音響にこだわりましたが もともとホームオーディオから始まり、1台目から ずっとオーデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MMB スピードメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 17:38:22
ホンダ純正 HONDA ドアライニングカバー (革調/フロントのみ) 〔08Z13-SYY-000A1 & 2〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 04:27:33
ホンダ純正パーツ ドアライニングカバー(革調) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 04:26:39

愛車一覧

ハーレーダビッドソン FXST ハーレーダビッドソン FXST
18年間あこがれ続けた、ソフテイルモデルを とうとう手に入れました。 国内で指折りの ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
18年間あこがれ続けた、ソフテイルモデルを とうとう手に入れました。 国内で指折りの ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
コツコツと貧乏カスタム(DIY)中です(笑) 変更ポイント (※新車時オプションは、デ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation