2009年12月08日
先週の土曜日でした。
みん友の、daddy t さんが
Caddy 家にやって来ました(笑)
daddy t さんが、オーディオカスタムに
行き詰まり、方向性を見失っていたので
アンプを設置すれば、一発解決ですよ!
という話をしました。
ちょうどウチに一台あったので、
安く譲りますし、設置もしますよ(笑)
半分冗談気味だったので、
(神奈川からわざわざ来ないだろう・・・)
と思っていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が
キタ~~~~~!!!!!
この人、本気でした(爆)!!
という訳で、今回は daddy t さんの勇気に免じ
特別に 弄り禁止令解除 となりました!
今回のカスタムは、以下のとおりです。
①アンプ設置 (MRV-F407)
※アルパインの、往年の名機です!
②バッ直
※ヘッドへの安定した電力の供給
(音の安定化,モニターのチラツキ解消)
③全スピーカー配線の総入れ替え
※高出力に耐えられる、太い配線に換装
④純正デッキからの出力変換
※スピーカーケーブル → RCAケーブル
⑤ウーファーを独立化
※スピーカーケーブルに割り込み配線して
あった為、今回設置のアンプの出力端子に
接続し、アンプを並列。高出力可能に。
⑥フロントスピーカー入れ替え
※コアキシャルタイプだった為、高音が伸びなく
また、中/低音がこもっていたので、
セパレートに変更。
⑦音質調整
※アンプゲイン調整,ハイパス化,フロント重視化
運転席重視化,フィルター調整
ここまでやって
17h 掛かりました・・・
っつ~か、フルレストアだし・・・・・・・・・・・・・・(爆)
と言っていますが、この公認弄り日に
Caddy が黙っている訳もなく、実は
同時進行で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Caddy 号 カスタム詳細
☆ヘッド → アンプへの出力(RCA)ケーブル配線 (2本)
※ワイヤリング
§.今回は、daddy t さんにアンプを提供する為
臨時収入を見越して、
極太ケーブルを購入してありました。
なので17hのうち、2hは
Caddy 号
シート撤去 +床剥がし +ワイヤリング
となりました(爆)
インプレは、
daddy t 号 ・ ・ ・ 先週までのシステムとは、まるで別物
予想以上にうまくまとめられました(笑)
Caddy 号 ・ ・ ・ よりパンチが効くようになり、かつクリア
サウンドとなりました!
※和製マッキントッシュの性能を、より
引き出せるようになりました!!
Posted at 2009/12/08 21:46:49 |
トラックバック(0) |
オーディオ | クルマ
2009年12月06日

今年も暮れが近づき、
2010年度 Caddy家
オリジナル年賀状 デザイン
が決定しました!
毎年、年賀状素材集を買わずに
自分でデザインをしています!
(下手の横好きで、デザインや絵が好きです)
毎年デザインを楽しみにしてくれる方もいて、
「オレにも送って!」 的な方もいらっしゃいます(爆)
・・・が!
基本的には自己満足の押し売りです(爆爆)
スミマセン・・・
’2008,’2009 バージョンは、こちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フォトギャラリー
Caddy家 年度別 年賀状一覧(爆)
Posted at 2009/12/06 21:39:35 |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2009年12月03日
最近、またまた 『改造ネタ』 に
尽きてきた Caddy です(泣)
そこで、困った時の 『ツナギ』 として
マニアックコレクション Vol.2を
アップします(笑)
Vol.2は
車用 ステッカーコレクション!!
※BGMは、ドラえもんの道具取り出し音
一番上 ・・・ プリンス自動車 (復刻版)
※ 1960年代まで、予算に反した
ゴージャスな車を造り続け、
結果的に 日産に吸収された
自動車メーカー。
(初代スカイラインの製造メーカー。
また、日産プリンス販売の
名称も、これに由来する)
真ん中 ・・・ トヨタ (復刻版)
※ 昔のトヨタステッカー
一番下 ・・・ ”ヤラセ”
※「ヤナセ」 とは、一切関係ありません(爆)
よ~く見ないと、ぜんぜん普通です!
Caddy 流は、必ず 『オチ』 が
あります(爆)
なお、VOL.1 はこちら
↓ ↓ ↓
Caddy家 マニアックコレクション Vol.1
Posted at 2009/12/03 22:13:58 |
トラックバック(0) |
ホビー | クルマ