• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月14日

診断結果

本日ディーラーにて異音の診断をしてもらいました。
結果は意外にもエキゾーストの遮熱板の共震でした。
かなりキュルキュル言ってたんですがエンジンの負荷により音が変わるようです。

なんかR1ってエキゾースト関係に異音が多いですね(泣)

ところで、見てもらいにディーラーに行った時、自分の担当ではない営業が対応してくれたんですが、ちょっとムカッ!ときました!
症状を告げてから奥に引っ込んでからの第一声が「今日は予約でいっぱいなので金曜に来てくれ」と、飛び込みだし連休前だし混んでるのは分かるが、トラブルで来た客の車を診もしないで出直せは無いだろ!(怒)
ムカッときたのでワガママ言って診てもらいました。
その後メカさんが診断後に丁寧な対応をしていただいて「今日は処置が出来ないので」との事で、金曜に来てねっと言われると思ったら、「明日以降ならいつでも大丈夫です」!!
この一言でさっきの営業に更にムカッムカッムカッ!っと
正直トラブルで飛び込んだ時の対応ってディーラーのイメージに凄い重要だと思うんです。こんな事されたらスバルの車買う気が無くなりますよ。
自分の担当になったら絶対ディーラー代えようと思いました。

ってな訳で明日もディーラーです。
メカさんムリ言ってゴメンね
m(_ _)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/04/14 11:10:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

CCウォーターから20日後。
8JCCZFさん

昨日は……
takeshi.oさん

恒例の涼みTRG2025行ってきま ...
RA272さん

💖小雨降り🎵早朝洗車🎵頑張る ...
ひでっち555さん

JR東海から・・・。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2009年4月14日 11:40
サービスの人間は、親切な方が多いですよ!!一概に言えないですが、営業マンは、自分の担当以外は、、、( ̄~ ̄;) 

しかし、原因がわかり良かったですね!!(*^_^*)
コメントへの返答
2009年4月14日 11:47
どうやら車の機能には影響ないそうなので安心しました。
メカさんも「不快なだけで安心して乗ってください」と言ってました。
明日、同じ営業が出てきたら、どう対応するか見ものです(笑)
2009年4月14日 12:44
>「今日は予約でいっぱいなので金曜に来てくれ」

営業はサービスの状況など把握していないので
なんとなく、奥のサービスが言ったようにも思えますが・・・

いずれにしても、無事で何より。
店換えるより、そいつをその店に居れなく・・・(自粛)
コメントへの返答
2009年4月14日 15:25
Mさん過激ハート

まあ、いずれにしても客の応対に出てしまったら
「サービスが混んでるけど、なんとか診てもらいますね」
くらいは最初に言って欲しかったです。
サービスに頭上がらないなら、サービスカウンターに案内してくれればいいのにって思いました。

プロフィール

「ラーメン食べに100キロ…やっぱ旨いなぁ〜♪」
何シテル?   08/09 11:08
mitor1です 皆さんよろしくお願いいたします。 GTRを二代乗り継いで、経済的な理由で乗り換え でも、インプやエボでは、あんまりお金の節約...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S/C車 カム角センサーの予防交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 13:34:05

愛車一覧

スバル R1 ”R1GT" (スバル R1)
スタイルに惚れ込んで購入、パワーは無いけどゆっくり走っていても楽しい車(>_<) ダム ...
ホンダ N-BOXカスタム 白箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
家族車
その他 その他 その他 その他
ジェネティック ABCホビーのリトルスポーツです。俗に言うMシャーシ! 他人がラジド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation