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2017年03月26日 イイね!

一区切りですね♪

一区切りですね♪まさか、こんなに長く付き合うことになるとは…♪

最初はカスタム、そして維持り…最近はレストアに片足突っ込みはじめましたが、まだまだコイツと走りたいですね♪

こんな変態車は当時のスバルくらいしか作れないんじゃないかな〜


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Posted at 2017/03/26 13:01:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

ドアスタビライザーって?

ドアスタビライザーって?天下のTRD様のパーツに「ドアスタビライザー」なる物があります

ドアストライカーとキャッチの間の隙間を埋めてドア自体をボディ補強に使うと言う逸品♪

確かに一番大きな開口部につっかえ棒(サイドインパクトビーム)する訳で効果的なのは目に見えてます

最初は、その物流用を考えましたが…

どうやらドアストライカーのボルト間の距離が違うらしい…トヨタ40mmR1約33mm…どうりでネットにインプに流用した記事が見つからない訳だ

しかし…構造を考えれば、適度な強度の詰め物で良いので…

自作してみましょう♪

とりあえず、ドアとボディのクリアランスを粘土を挟んで確認〜♪

やく11mm〜12mmう〜んアバウトw

結構〜隙間アリアリなんですね〜

TRDのようにドアとボディの隙間を自動調整できれば良いのですが、こんな構造は作れないので…

考えると、先ず自己潤滑作用があって適度な強度の素材…デルリンが理想的かな


しかし、手に入らないので…




コレ♪いわゆる家具の滑り材♪1枚の厚さが約6mmなのでジャストサイズ♪




ドアに貼り付け…




ボディにも貼り付け…




位置を確認♪

ジャストクリアランスで微妙に擦る感じです♪

因みに、三角の頭どうしを合わせるのがポイント♪

きっちりハマるのでドアの締まりは悪くなりました♪コレはジャストサイズの証拠♪




早速いつも、コースでテスト♪

その前に、町中インプレ〜とりあえずドアがギャップでバタバタ言わなくなりましたね〜後は特に体感難しいかな〜

ワインディングではステアリングの切り込んだ先で良く曲がる気がします

後、足の動きが良くなったようにも…

タワーバー入れた時みたいな感じですね〜♪

お安いので、オススメ♪

因みに、自己責任でトライして下さいね〜w効果についても、体感には個人差があるので悪しからず







Posted at 2017/03/25 14:37:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

今日はプチオフ〜♪

今日はプチオフ〜♪今日はガレージでオイル交換〜♪

ついでにプチオフ♪



この方のNEWパーツの取り付けにお付き合い♪




自分はオイル交換後にカメラ遊びを少々…





















ついでに、こんな逸品も…





なかなかオシャレなマスコット♪

因みにR2バージョンもありましたよ〜♪

気になる方はガレージASKAへ♪

今日もお疲れ様でした〜♪
Posted at 2017/03/20 23:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「山梨来たらココだね♪クリーミーな豚骨ラーメン旨い♪」
何シテル?   06/15 11:06
mitor1です 皆さんよろしくお願いいたします。 GTRを二代乗り継いで、経済的な理由で乗り換え でも、インプやエボでは、あんまりお金の節約...

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