すんごい走りやすかった。で、またすんごい楽しいから30分全開走行状態でした。
終わりの方はタイヤがタレてきて何回かオーバー状態でやっと自重モードにまりましたwww
6月6日の第10回ゆっぴー会に参加しました。いい天気でよかった~(´∀`人)
3本走ったけどどの周もクリアが取りやすかった。
特に最後の走行枠は貸切状態で自分も含めて3台しか走ってなかった。
あと2本目だったかな。途中F3000やフェラーリとかも走っていて超びびった
一本目はハイグリップタイヤZ2でドライは初めてなのでとりあえずタイヤの空気圧は冷感F:160kPa R:160kPaに設定した。減衰調整は6段中3段の標準で固定でいきました。
ものすごいグリップする。ブレーキポイントもまだいけるまだいけるみたいな感じでコーナーの速度も
試行錯誤の連続でした(◎皿◎)
ベストタイムは1'56.07 前のセミウエット路面のベストタイムは1'58.181
二本目は空気圧を温感F:200kPa R:200kPaに設定した。
ちょっとハンドリングがダルいけどハイグリップタイヤのゴリ押しでいい感じだと思う。
ベストタイムは1'55.21
三本目は空気圧を温感F:200kPa R:200kPaに設定した。
やっぱり空気圧はフロント高めリア低めがいいのかな。
ベストタイムは1'53.94
まだまだ改善するところがあります(´・ω・`)
あっこがもう少し。ここをあとちょっととか思い当たる節がいっぱいあります。
今回はすごく走りやすくて楽しかったたけどその分超疲れた。
でもこの疲労感はなんかいい感じ(・∀・)
心配していた油温だけど強制ファン常時ONで30分全開走行状態でも油温が126℃で頭打ちになりました。これならまだオイルクーラーは様子見かな。それと普段はホンダ純正ウルトラゴールド(5W-40)だけど今回のエンジンオイルはIDIのComp R(10W-40)なのでその影響もあるのかな。
3本×30分で今回の走行距離は168.8km
走行中のガソリンの消費量はリッター3kmくらい。
ベストラップは1分53秒94でした。ドライコンディションで。
6月6日に岡山国際サーキット走行6回目を走ってきました。
データ取りしました。
非常に見づらいですが記入しておきます。
2013.6.6 晴れ
タイヤ:ダンロップ ディレッツァ Z2(ほぼ新品) F:235/40/17 R:215/45/17
スケジュール 路面状況
一本目13:15〜 ドライ
二本目14:35〜 ドライ
三本目15:55〜 ドライ
ベストタイム(サーキットの貸し出し計器)
一本目1'56.047
二本目1'55.198
二本目-'--.---←三本目は遠くで雷が鳴っていたためHKS計器
ベストタイム(HKS計器)
一本目1'56.07
二本目1'55.21
三本目1'53.94
ちなみに今までのベストタイムで1'58.181
気温 湿度 路面温度
①26℃ 56℃ 45℃
②28℃ 52℃ 43.5℃
③26℃ 62℃ 35.5℃
空気圧
①F:160kPa R:160kPa→F:215kPa R:200kPa
②F:178kPa R:172kPa→F:202kPa R:190kPa
③F:175kPa R:170kPa→F:---kPa R:---kPa
タイヤ温度
①
左前 右前
外 中 内 内 中 外
73.4℃ 75.5℃ 79.1℃ 80.1℃ 80.8℃ 77.1℃
左後 右後
外 中 内 内 中 外
59.9℃ 63.4℃ 58.2℃ 67.8℃ 68.8℃ 62.2℃
②
左前 右前
外 中 内 内 中 外
67.9℃ 70.6℃ 70.9℃ 76.8℃ 76.1℃ 67.8℃
左後 右後
外 中 内 内 中 外
58.6℃ 62.6℃ 62.2℃ 55.2℃ 66.6℃ 59.9℃
③
左前 右前
外 中 内 内 中 外
--.-℃ --.-℃ --.-℃ --.-℃ --.-℃ --.-℃
左後 右後
外 中 内 内 中 外
--.-℃ --.-℃ --.-℃ --.-℃ --.-℃ --.-℃
トラストの計測器の表示でMAX値
水温 油温 油圧
①88℃ 126℃ 10.20hkPa
②87℃ 126℃ 10.18hkPa
③87℃ 124℃ 7.01hkPa
車速 MAX回転数 走行距離
①198km 8741rpm 56.3㎞
②190km 8771rpm 56.3㎞
③185km 8720rpm 56.2㎞
アライメント設定値
キャンバー F:-2.5度 R:-2.5度
トー F:0度 R:0度
三本目のデータを取っていないのはガソリンの残量がかなり減っていたため最後の方はゆっくりクルージングをしていました。それと疲れ果てていたため。
Posted at 2013/06/10 20:05:14 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記