山本健のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

一泊足摺岬を変更して日帰り佐田岬ツーリング

一泊足摺岬を変更して日帰り佐田岬ツーリング実はけっこう天気予報に翻弄された感じです。足摺岬も二日前は天気が晴れだったけど前日にいきなりの雨。特に南よりは雨。ホテルにキャンセルを入れました。考える時間も少なくとりあえず日帰り宮島ツーリングの予定のまま寝る(-_-)zzz

当日朝。天気予報。足摺岬晴れ。なんじゃそりゃ(°Д°)
じゃあ間とって日帰り佐田岬にするか!っ事です。

7時頃山陽ICからしまなみ渡って佐田岬。帰りは大洲南ICから瀬戸大橋渡って帰りました。
かなり遠くて佐田岬を出発したのが4時半頃だったと思います。結局帰ったのが10時でした。

しまなみ海峡大橋は初めて渡ったんだけど景色もいいしすごく走りやすかった。PAも広くてきれい。
インテグラでも走ってみたい(・∀・)

で、佐田岬の道の駅による前の道路に♪マークが!えっ!ここって音楽が鳴る道路なの!
道の駅で休憩していたら車が通り過ぎるたびに音楽が。帰りは注意して通りましたがやっぱバイクではダメでした。風きり音とマフラー音で消されます(´・ω・`)

肝心の佐田岬ですがイメージと違う。もうチョット広い所だと思っていました。
なんだかな~まぁこんなもんか。とりあえず佐田岬制覇。

走行距離は656km 友達がCBR1000Rなので基本ハイペース。長いし疲れたー。計画もなしで行動したものあるけどもっと近くだと思ってた。
まぁ今回はしょうがないな。これもいい思い出ですヽ(´∀`*)
Posted at 2013/09/23 18:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 日記
2013年09月16日 イイね!

10月1日のOKC走行会にエントリーと足摺岬 一泊バイクツーリング

今日ホンダディーラーでオイル交換とついでに車検見積もりして帰りにジューダスによってOKC走行会にエントリーしました。

マフラーは今純正だけどサーキット専用品に交換しないとなぁ。
ホイールも。サブウーファー取り外しとかも。

今回は特に変更点はないけど現状の車のフィーリングをもっと確かめたい(・ω・)
油温に関しては今までの走行会で30分全開走行状態でも油温が126℃で頭打ちになったので真夏の間走らない限り大丈夫だと思います。

それと9月21・22日に足摺岬一泊ツーリングに行きます。
本当は2泊がよかったけどさすがに無理だった(´・ω・`)

久しぶりの宿泊ツーリングなのですごく楽しみ!

ちなみに宿泊する所やルートの設定はみんな友達がやってくれるのでだいぶ楽です。
Posted at 2013/09/16 20:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

「新型コロナワクチン4回目打ち終わりました」
ちっさいころはボロ車に乗っとけばいいかなーと思っていたがレースゲームの影響で早い車に興味を持つ 特にFF最速のインテグラには現実に乗っていみたいと憧れをも...

<< 2013/9 >>

15 161718192021

ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
スーパーカブ110に乗っています。
ヤマハ KT100 ヤマハ KT100
モータースポーツの原点といわれるレーシングカートを本格的に体験したくなりました でも新車 ...
その他 自転車 その他 自転車
GIANT ESCAPE R3 2014モデル カラー:グリーン サイズ:465mm ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
レブル500に乗っています。