• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どやさ師匠のブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

ご無沙汰でした!

ご無沙汰でした!どうも、どうも、すっかりご無沙汰のどやさです(^^;)
2ヶ月以上も放置ブログでございました(恥)

写真は、本文と何らかかわりのない、後輩にD5000をあげたお礼にゲットした、超ウマイ酒でございます。

そういえば先日、ハヤテの散歩中に「犬の散歩は自分の健康にもいいですよ。お腹も凹みましたよ」とか実体験風に語ってくるおじいちゃんがいたんですけど、「お腹も凹みましたよ」って、どやさのお腹が凹んでたら言わないんじゃないか!?お腹が出てるから励まされてるんじゃないか!?と勘ぐってしまいました(爆)

また別の日は、ハヤテを気に入って、じゃれて遊んでくれるロン毛犬がいたのですが、そのロン毛犬ごっつ臭くてですね。浮浪者みたいな臭いしますねん。そのおげれつな臭いがハヤテにうつって最悪でした。次の週末そっこーシャンプーに連れて行きました。

ホンマ勘弁してくれよ、クサクサ犬。ちゃんとシャンプーしてもらえよ!!

クサクサ女に続く、クサクサシリーズ第二弾ですわ(>_<)

そういえば、どやさのブログネタで、その後どう?と聞かれるダントツ1位はクサクサ女です(爆)
臭くて暗いくせにやるやんけ!という感じですが、その後どうなったかお話しましょう。

去年の1月くらいまで、吐きそうな濃度のアロマオイル原液をつけていて、どやさが社内メールで、臭いんじゃボケ!と言ってやって、いったんおさまりました。ところが、またじわじわと、うわべはちゃうけれどベースは同じで相変わらず臭いアロマオイルをつけだして、迷惑この上ないですが、悪臭は週明けの更衣室がMAXで事務所はそれほどでもないから、今のところそっとしておいてやっています。

しかも10月~3月は「クサクサ女と連携をよくして仕事をやれ」みたいな下期目標が与えられまして、自分の目標達成(したとみせかける)のために3月だけけっこうやさしくしてやりました。ほんならけっこう話しかけてくるようになりました… まぁ、期間限定でええんですけど、うちの事務所ホンマ人足りへんから、話さへんわけにもいかんのです。なんぎですわ。

でもまぁ、今まで私とクサクサ女は(人事的に)おなじクラスやったんですけど、4月から私の方が上になったんで、ちょっとくらいやさしくしたってもええで~という上から目線もあり(笑)

しかし、阪神大震災直後に入社して社歴長いのに、みんなに抜かされてよういてられますね。



あとまぁ、この放置ブログ期間にあったことといえば、オトンが入院しましてね。

もともと、肺と心臓が悪いのに、どうしてもタバコがやめられへん残念な状態やったんです。
まぁ、肺や心臓は、一年で最も寒い時期にどないかなりやすいじゃないですか。案の定です。
2月の初めに緊急入院しまして、2月4日でしたか、2度呼吸が止まって意識がなくなって三途の川を見学に行ってたみたいなんですけど、無事に対岸に渡らず帰ってきましたわ。
1週間くらい酸素マスクしていて、タバコ吸わんと酸素吸っときなさい!という状態でした。
お医者さんの話によれば、呼吸をしても、肺の中で酸素と二酸化炭素の置き換えができなくなっていますとのことでした。なので、酸素マスクを数日し続けて、強制的に置き換える必要があると。

せやけど、人間、脳で酸素が欠乏すると頭おかしくなりますねんね。数日間ラリってましたわ。
酸素マスクをずっとしとかなアカンから精神的にノイローゼみたいになったかもしれませんけど。
病院は正しい処置をしてくれてるのに、自分に危害を加えようとしているとマジで思ってました。
北○鮮やないねんから、そんなことあるわけないんですけど、本人そう思い込んで、お医者さんや看護師さんに暴言吐いて。普段はそんなんちゃいますねんよ。腹の中でムカついてても、表向きは失礼のないようにするタイプです。せやから、完全に別人格でした。ラリってましたわ。

千葉から急きょ帰ってきた弟と、これ、ラリったままやったらどうするん、めっちゃウザイやん…って心配したんですが、酸素が足りるようになったら元に戻りましたわ。あぁ良かった。それが一番良かったことですわ。オカンは(酒が)レッドゾーン越えたら変身するわ、オトンはラリってるわじゃ、シャレになりまへんでしょ(爆)

それから1ヶ月入院して、退院して1ヶ月半になりますが、奇跡的に禁煙続けてますよ!!
禁煙外来2度失敗して諦めてたんですけど、命とどっちとるかとなったらタバコは捨てられました。

8%に増税になったのに、これをきっかけにやめようとおもっていたのに、やめられないよ…
とお悩みの方もいるかもしれませんが、人間来るところまで来たら辞められるようですので安心してください(笑) って、励ましになっているのか!?

ほな、久々の登場で、長文になりスンマセンでしたけど、そろそろトイザ○ス行ってきますわ。
姪と甥の誕生日プレゼント(悩むの嫌なのでギフトカード)買わなあきませんねん。ではでは!
Posted at 2014/04/13 12:02:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく!!」
何シテル?   12/31 22:21
犬を飼って以来、更新が滞っておりますが、みなさま見捨てないでね(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

突然ではございますが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 00:17:44

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
前車の7年目の車検を通すかどうか迷った結果、通さずにX1を購入(^_^;) 名神走行中に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2001年10月~2005年9月まで乗りました。 こんなどんくさい私が無事運転できるのか ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
いつかは乗りたいなぁと思っていたのですが 突然乗ることになりました(爆)
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
2005年10月より乗っております。 高速は前車よりダンゼン走りやすくなりました。 が、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation