• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月03日

昔、乗っていた車【ボルボ・264GL】

昔、乗っていた車【ボルボ・264GL】 昔、乗っていた車シリーズ第2弾はコレです。

ボルボ・264GL
PRV製の2.8リッターV6エンジンを積んだ2シリーズです。

PRVと言えば、プジョー・ルノー・ボルボの共同開発で、605や25、アルピーヌ、変わったのだとデロリアンなどに搭載されています。

調子がいいと、スムーズで静かに廻るV6エンジンでしたが...   このエンジンにやられました。

購入当初1年は良かったのですが、その後、このエンジンの機械式インジェクションが調子悪くなり、アイドリングが安定しない症状に悩まされました。

何度か入退院を繰り返しましたが、機械式インジェクションは調整が難しいようで、最終的には完治せず...

結局は廃車となりました。

ただ、ボルボの2シリーズと言えば、240ターボがレースで活躍し、通称’空飛ぶレンガ’なんて言われていましたね。



今、見るとなかなかカッコイイです~。
ブログ一覧 | 昔乗っていた車 | クルマ
Posted at 2010/12/03 00:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

比較・検証してみた〜い👀
パパの助さん

ちょべり疲れました♬
ふじっこパパさん

感謝は、
1・2・3・○○!!さん

ブガッティ「ヴェイロン」の交換パー ...
creative311さん

12月も早や中旬、冬も日に日に深く ...
28mikanさん

1年と2ヶ月😁
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2010/12/04 13:14:18
申し訳ないんですが、 264 ってのは、あまりおぼえが無くて。
この頃は外車って知らない世界だったんですよね(笑)

ただ、240?は、INTERTECのVOLOVOをTVで見たのをよくおぼえてますね。
えらいレベルの違いを見せつけられた気がして。
コメントへの返答
2010/12/04 22:26:58
正直、264ってマイナー車種です(爆)

一般的には240ワゴンが知られている車種ですね。
インターテックの240ターボの速さは写真と文章でしか知らないので、TVで見てみたかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタッドレスタイヤに履き変えました。 http://cvw.jp/b/477930/42298617/
何シテル?   12/15 17:24
元「すーぱーxantia」のkazと申します。   12年半乗ってきた、シトロエン・エグザンティア・ブレークから、VWゴルフ・ヴァリアントに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

お友達

車のジャンル関係なく楽しく話が出来る方は、ぜひお願いします。

特に、VW乗り、フランス車乗り、イタリア車乗りは大歓迎です!
601 人のお友達がいます
=pwp-inakichi==pwp-inakichi= * イワこイワこ *
Sei-gSei-g * 京極堂京極堂 *
DS4*828DS4*828 * りすきぃりすきぃ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ・ヴァリアント トレンドラインです。 ゴルフに乗るなら、やっぱりツインチャージャ ...
その他 その他 その他 その他
トレックのクロスバイク(TREK 721)です。 21段変速です。 通勤と天気の良い休 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
97年型エグザンティアブレーク(シルバー)です。 ディーラー試乗車だった、1年落ちのエ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.