• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

e‐up!を試乗しました。

e‐up!を試乗しました。 湘南モーニングクルーズの流れから、e‐up!の試乗もしてきました。

来年発売になるはずのe‐up!がもう試乗できるなんて湘南T-SITEやるねぇ~

リーフのモニターで電気自動車の乗り味を覚えているうちに試乗できるというのはチャンスですからね。

この試乗の変わった点は、脳波を計るヘッドセットをして試乗中の”キモチ”を測定してレポートくれる事です。
その”キモチ”レポートから自分に合ったコーヒーと本を選んでくれるそうです。

と、謎の試乗ですが、早速行ってみましょう!

まずはヘッドセットを装着します(感性アナライザと言うそうです)


インストラクタからe-up!の簡単なレクチャーを受けます。
リーフに乗っていたので、なんとなくメーター類の想像はつきました。


シフトレバーは普通のup!よりVWっぽい?(笑)

レバーのBレンジで強い回生ブレーキを効かせられます。
また、Dレンジでも横に倒して回生ブレーキを4段階に切り替えられます。

そのほかにも、ECOモード、ECOモードプラスとスイッチで切り替えられます。
これらの切り替えでメーターに表示される航続距離も変わってきます。

さて、走り出すと・・・普通です(爆)

電気自動車というより、静かなup!と言う感じでリーフのような気持ち悪さはないです。

敷地内の特設コースを2周ですが、1周目はECOモードプラスでフル加速。
2周目はノーマルでフル加速と違いを体感できました。

と言っても短い試乗時間でしたので、それ以上の事はよくわかりませんでした(爆)

印象としてはリーフのほうが未来的ですね。
e-up!はいい意味で自然に運転できる電気自動車でした。


さて、測定結果は・・・
enjoyが67、excitingが57、emotionが100となりました。
おすすめの本は「おもてなし術」だそうです(笑)


おすすめのコーヒーは爽やかで甘味のあるマイルドブレンドだそうです。

味わってみましたが、酸味はない普通のコーヒーのような・・・
「違いのわからない男」でした(爆)

(おまけ)
駐車場を覗いてみると、見たことあるようなBXが・・・(笑)

ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2014/12/29 21:46:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

1984年4月21日
Kenonesさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2014年12月29日 22:30
脳波を計るヘッドセットをつけて、試乗!そんなことやっているのですか!!
kazさんのレポートいつも読んでいます。電気自動車にはさほど興味はありませんが、おすすめのコーヒーとか、とっても面白かったです!
コメントへの返答
2014年12月30日 23:09
センサーをおでこに当たるようにセットして、耳にもクリップみたいのを挟むようにして計ります。
どんな仕組みなのか不明ですが、結果は楽しめました。

場所が蔦屋なので、本をオススメしたいのですかね(笑)
2014年12月30日 8:06
emotionが100は私と同じですね(笑)
プジョーをオススメいたします(爆)
コーヒーは他のタイプのコーヒーも飲まないと違いは分からないですよね(^^;;私も旦那との飲み比べがなきゃ分からなかったですし、そもそもコーヒー飲めないので(爆)
コメントへの返答
2014年12月30日 23:30
ブログ拝見しましたよ(笑)
emotionが100なのに、棚番号は違うのですね。自分は「お・も・て・な・し」でした。

プジョーも縁があったら乗ってみたいクルマです。
2014年12月30日 10:38
e-UPの試乗うらやましいです!
4枚ドアの電気自動車としては小さくて軽そうなのでシティコミュータとして最適なのではと思っていました。ところでシフトレバーの前にある小さなモニターってなんでしょう?
コメントへの返答
2014年12月30日 23:35
スマートのEVもシティコミュータとして優れていそうですが、もうちょっと使い勝手を良くしたいと考えるとe-up!は魅力的かもしれませんね。

でも値段が高すぎです(笑)
シフトレバー前のモニターはポータブルナビでした。
2014年12月30日 23:50
おや、このBXは…(すっとぼけ)
コメントへの返答
2014年12月31日 0:02
オーナーは見当たりませんでした(笑)

プロフィール

「まほろばミュージアムとフレンチ‐フレンチ橋本 http://cvw.jp/b/477930/47647030/
何シテル?   04/10 21:19
元「すーぱーxantia」のkazと申します。   12年半乗ってきた、シトロエン・エグザンティア・ブレークから、VWゴルフ・ヴァリアントに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ・ヴァリアント トレンドラインです。 ゴルフに乗るなら、やっぱりツインチャージャ ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
その他 その他 その他 その他
トレックのクロスバイク(TREK 721)です。 21段変速です。 通勤と天気の良い休 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
97年型エグザンティアブレーク(シルバー)です。 ディーラー試乗車だった、1年落ちのエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation