• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

アクアVWの2月定例会に参加して来ました。

アクアVWの2月定例会に参加して来ました。 昨日はaqualine-VWグループの定例会に行って来ました。

今週は暖かい日がありましたが、3連休は雪予報です。(このブログを書いている時は雪が降り積もっている最中です)

そんな中でもスタッドレスを装着したゴルフ・ヴァリアントなら不安を感じさせない万能車ですね。

それにしても海ほたるの風は冷たくて寒かったです。
風さえなければ、それなりに過ごせるのですが海上なので無理でしょうね~。

で、先月と同様にスタバのコーヒーを飲みながらのマッタリタイムでした。

ありがたいことにカイロの差し入れを頂きました。

23時過ぎに寒さ覚悟の意を決して駐車場に戻ります(笑)

今回の参加車です。













カイロをズボンのポケットに入れるとじんわりと温かくで寒さを和らげてくれました。

また来月も行けるかな?

お付き合い頂いた方々、ありがとうございました。
ブログ一覧 | VWアクア | クルマ
Posted at 2019/02/09 11:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

何処行く?
てべりさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

自由研究 2nd
VANさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年2月9日 13:08
いや〜寒かったですねー
海ほたるへ誘った友人から「風邪引きに行くようなもんだ」と参加見送りされましたが、無理もないですよね。
あれだけ寒いと参加台数も僅かなのでは?という見込を良い意味で裏切る10台オーバー。
皆さんの根性に天晴れです。是非来月もご一緒しましょう!
コメントへの返答
2019年2月9日 19:19
お疲れ様でした。
カイロの差し入れありがとうございました。
寒くてもクルマの話をしてると寒さを忘れてしまいますね。
これからだんだんと暖かくなってくれる季節を期待して、また来月も宜しくお願いします。
2019年2月9日 17:12
次の車に先代ポロGTI 6MTを考えてますが、フォルクスワーゲンはどうでしょう?
また、7DSGは壊れますか?
コメントへの返答
2019年2月9日 19:30
ポロGTIの6MTは楽しそうなクルマですね。
新車で購入して、3年とか5年のメンテナンスパックに入れば、万一壊れても保証範囲内で安心ですよ。

ちなみに自分の7DSGはジャダーが気になったので、交換してもらいました。その後は大丈夫のようです。
2019年2月9日 17:22
こんばんは(^ ^)
昨夜もお寒い中お付き合い頂き
ありがとうございました。
雪積もったんですか。たいへんですね
こちらは雨でした。
暖かくなったらぜひ三浦半島にも遊びにいらしてくださいませ。
コメントへの返答
2019年2月9日 19:34
お疲れ様でした。
予報通りに積雪となりましたが、道路は大丈夫でした。
三浦半島のほうにはしばらく行ってないので、暖かくなったらドライブにでも行ってみたいです。

また、宜しくお願いします。
2019年2月9日 22:42
お疲れ様でした。

家人の添え物で付いていくオフ会は気楽で良いです(笑)
天気が前倒しで昨日降らなくて良かった~。

またあんぱん会他でよろしくお願いします!
コメントへの返答
2019年2月10日 7:42
お疲れ様でした。
最近の天気予報って、ほぼ正確になりましたね。
雪が降らなければ、海ほたるの帰りに155か307に乗り換えて3連休を過ごすつもりでしたが月曜日も雪予報なので引き篭もりですよ。

2019年2月10日 20:30
たびたびすみません。
フォルクスワーゲン社の車は古くても部品の供給がしっかりしていると聞いたことがありますが、どうですか。
コメントへの返答
2019年2月11日 0:22
その点はなんともわかりませんね。
とりあえず10年くらいなら大丈夫でしょうが、街中のゴルフを見るとゴルフⅢはほぼ消えましたし、ゴルフⅣも時々しか見ません。
ゴルフⅤですら、あまり見かけなくなりました。
部品供給が無いのか、営業さんが買い替えさせるのが上手いのかわかりませんが、ゴルフⅡあたりのマニアックなクルマにならないと専門店は無いようですね。

プロフィール

「まほろばミュージアムとフレンチ‐フレンチ橋本 http://cvw.jp/b/477930/47647030/
何シテル?   04/10 21:19
元「すーぱーxantia」のkazと申します。   12年半乗ってきた、シトロエン・エグザンティア・ブレークから、VWゴルフ・ヴァリアントに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ・ヴァリアント トレンドラインです。 ゴルフに乗るなら、やっぱりツインチャージャ ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
その他 その他 その他 その他
トレックのクロスバイク(TREK 721)です。 21段変速です。 通勤と天気の良い休 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
97年型エグザンティアブレーク(シルバー)です。 ディーラー試乗車だった、1年落ちのエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation