• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

リモコンキーを弄ってみました。

リモコンキーを弄ってみました。先日のブログでしんのすけパパさんより頂いたコメントに’詰め物をしてしのいだ’というのをヒントにキーケースを弄ってみました。

と言っても非常に簡単な方法で、写真の通り発泡スチロールをちょうどいいサイズに切って詰めただけです。

ポイントとしては内部の基板が固定できるような位置にうまく詰め物が来るようにすることかな...

これでスイッチを押してみたところ、軽く触れただけでしっかり反応するようになりました。
明らかに今までと比べて反応が変わりました。期待できそうな予感がします。

とりあえず、これでまたしばらく様子見ですね。
2010年08月28日 イイね!

リモコンキーの電池交換しました...が、

リモコンキーの電池交換しました...が、以前からリモコンキーの調子がいまいちなので、何度か電池交換をしようかと考えていましたが、電池交換しようと思うと、何故か調子が良くなってしまうというラテン気質なキーです。

今日も調子が良くなかったですが、電池を交換すると決めたとたん、シュパッとリモコンが効くようになりました。まるでこちらの気持ちを見透かされているようです(笑)

でも、こんな事の繰り返しなので、いよいよ電池交換をしてみました。

これで直ったのかと思いきや、しばらくするとスイッチを押しても点滅の調子が微妙なようで、どうやら原因は電池ではなさそうです(汗)

リモコンキーの基板トラブルは経験されている方が何名かいるようで、いよいよ自分にも来たか~と言う感じです。

完全にダメになったわけではないので、またしばらく様子見になりますが、どうなるんでしょうねぇ~。
2010年08月24日 イイね!

マイナートラブル再発中!

マイナートラブル再発中!一昨日の話ですが、昼間出かける際に車内が暑かったので窓全開にしましたが、しばらくして窓を閉めようとするとPWのスイッチが反応しません。

以前にも同じようなことがあったので、またコレか~と思い、しばらくいろんな押し方を試していたら無事閉まりました。

しばらく調子が良かったキーリモコンも最近では、気まぐれが多いです。
特に最近は微妙~な動きが再発してます。

クルマも夏バテなのかな?

気になるものの、この暑さではあまりやる気も起こらず様子見にしてますが、もうちょっと涼しくなったら、じっくりクルマを診てあげたいなぁ。

また、コレでもやってみたいと思います。

2010年08月21日 イイね!

真夏の燃費報告

真夏の燃費報告今月になって初めてガソリン給油しました。

前回の満タンからは、嫁の実家に行ったり、埼玉まで「すったて」食べに行ったり、代官山や由比ガ浜に出かけたりなどなど、トリップメーターは561㎞となっていました。

そして今回の給油は満タンでちょうど58リッターでした。

となると燃費は...約リッター9.7㎞です。

真夏で常時エアコンつけているわりには、まあまあの燃費でしょうか。

夏休みシーズンですが、あまり渋滞となる場所へ行かなかったのが良かったのかなぁ。

2010年08月20日 イイね!

由比ガ浜のCGカフェに行ってきました。

由比ガ浜のCGカフェに行ってきました。実は最近ツイッターを始めたのですが、さっそく「C Gカフェにテキトーに集まりませんか?」というツイートを発見し、便乗させて頂きました。

到着するとこの方この方が既にはじめられていました。

夜の浜辺のテラス席は日中の暑さを忘れさせるほど、風が気持ちいいものでした。
料理や飲み物を楽しみながら、談笑していると、後から参加者が2名、3名と到着し増えていきました。ます。

最終的には、遠路はるばるプルリエルチームがこの方を筆頭に3台(3名)到着となり、総勢9名でのにぎやかなオフ会になりました。

その後、自分はお先に失礼してきましたが、みなさん2次会のほうへ向かわれたようです。

帰り道は鎌倉から朝比奈ICに抜けるワインディングを楽しんできました。

「C Gカフェ」が気になる方は落ち着いた雰囲気の夜がオススメですよ。

フォトギャラリー
Posted at 2010/08/20 00:11:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「まほろばミュージアムとフレンチ‐フレンチ橋本 http://cvw.jp/b/477930/47647030/
何シテル?   04/10 21:19
元「すーぱーxantia」のkazと申します。   12年半乗ってきた、シトロエン・エグザンティア・ブレークから、VWゴルフ・ヴァリアントに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

123 45 67
891011 121314
1516 171819 20 21
2223 24252627 28
2930 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ・ヴァリアント トレンドラインです。 ゴルフに乗るなら、やっぱりツインチャージャ ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
その他 その他 その他 その他
トレックのクロスバイク(TREK 721)です。 21段変速です。 通勤と天気の良い休 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
97年型エグザンティアブレーク(シルバー)です。 ディーラー試乗車だった、1年落ちのエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation