• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

Yツーリング④帰り道 都内~箱根・御殿場

Yツーリング④帰り道 都内~箱根・御殿場 さて旅の最終日。火曜日です。

前の晩は深夜まで起きていたのと、この日は昼にブランチ予定のため10時過ぎまでベットでだらだらと。


11時にホテルを出て…向かったのは車で5分の『ロイヤルパークホテル汐留』へ

地下駐車場に車を止めて24階まで


日本テレビの真横、資生堂汐留オフィスの上になります。


道挟んで築地側は電通本社~


こちらのホテルラウンジにある『ハーモニー』にてランチビュッフェです♥


フォアグラ入りオムレツ美味しかった🎵




そんなに種類無いようにみえますが
結構あります🎵





すこしづつ沢山な感じ?

外の風景を堪能しつつ


ゆりかもめ汐留駅を上から見下ろす


築地方面




午後1時過ぎまで堪能しホテルを後に。
昨晩、傘を忘れていたので銀座の店まで傘を取りに行き帝国ホテルの横を抜け、日比谷公園へ。
都内最後の目的地、高輪方面へと南下。


メゾンカイザーの白金高輪店でパンを買い込みます。

目黒通りをしばらく走り適当に(^o^;)進路を国246方面へと変え東京ICから東名へ。

寄り道は箱根と御殿場です。

前日の関越走っているときに、秩父のムーミンのテーマパークの話になり来年には出来るみたい?出来たら行きたいね~という話に。そこから、そういや箱根には星の王子さまミュージアムがあるよ✨と言うと帰りに立ち寄りたいと(^_^;)

Yちゃん、原作ファンとのことで(本好きなのは知ってましたが…)私も10年ぶり位?だから行ってみますかと言うことになりました~

元々、御殿場のアウトレットに立ち寄る予定でしたしね。
時間の関係もあり御殿場ICをおりて先ずは星の王子さまミュージアムへ





ここは、星の王子さまのお話と作者のサン テグジュペリの人生にスポットをあてたミュージアムです。



子供の頃にはぼんやりとしか認識してなかった話も、大人になって作者や作品の背景、当時の歴史等を知ってから改めて読むと深い意味まで理解出来るようになるんですねぇ


こじんまりしたミュージアム







昔初めて来たときと殆ど変わっていないんだけど、10年経った時間の経過は何とも言えない味となって庭や建物に良い雰囲気をプラスしていました。








ちょっと早いけどクリスマスイルミネーションも楽しめましたよ✨

夕日も落ち、気持ち19時実際17時…の中御殿場のアウトレットへ。


こちらも久々~ぐるっと一回りしてこの旅のYちゃんのお買い物欲求を補完(^-^)/しました。

時間は19時半。
御殿場ICから東名、新東名と抜け21時半には刈谷SAへ。


ここで休憩と軽くコンビニ飯で夕飯を。



刈谷から新名神を抜け草津PAへ。
途中、通行止め情報が出てて交通情報を見に行くと…

新名神接続工事でまさかの中国~山陽の接続が通行止めΣ( ̄皿 ̄;;

予定では高速一本のつもりだったのでルート変更を余儀なくされてちょっとショック(。>д<)

仕方ないので名神を西宮終点まで走り阪神高速経由で垂水PAまで。ここで眠気が急に来て30分寝落ち(-.-)Zzz・・・・

この時点で1時ぐらいだったかな。
この時四国の情報確認をしてなかったのがこれまた失敗😵💧ついつい垂水からはいつもの癖?で淡路ルートを四国方面へ向かうと四国内も工事で通行止め情報が

鳴門~高松、鳴門~徳島がアウト(;・∀・)
平日の高速はこれがあるのか!!( ̄皿 ̄;;
結局、鳴門で高速を降り高松西まで下道を走り高松西から大野原を再び高速で走り、水曜日の午前4時前にYちゃんを自宅まで送り届け自宅到着は4時半。

御殿場ICからだと正味9時間で帰宅したことになりますね。工事がなければもうちょっと早くなってたかも?計算上では3時には家についていたんだけどなぁ(^o^;)

そんなこんなで今年のYツーリングも無事に終了しました。長々お付き合いありがとうございました🎵

来年は春と秋の二回行くかも??的な話になってますがどうなるでしょうね(^_^;)



総走行距離 2070km

CP 6865(+25)
バッチ 163(+2)
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/12/07 01:19:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Let's go to UDON ...
水冷ICさん

ミツカンミュージアム
1994 tasteさん

箱根観光
通勤快速仕様さん

広島県 呉市の旅
ペンタ(=^^=)さん

ルノーモナムールキャンペーン
charchaさん

淡路SAにて
pr-sachiさん

この記事へのコメント

2017/12/07 10:37:50
星の王子様、カレーしか知りませんwwwww
コメントへの返答
2017/12/11 23:03:23
逆に懐かしいわ(^o^;)

そんなに難しい話でなく絵本に近いので一度読んでとは言いませんがググって見てくださいな🎵
2017/12/07 12:29:20
遠征おつかれさまでした!(о´∀`о)ノ

通勤電車のなかで星の王子さま、と読んで一瞬、関越道寄居PA寄って帰ったのか?と思ったw w w( ̄▽ ̄;)

…まったく帰り道と逆だけど、二人ならやりかねない。。。と。(^_^;)w w w

高輪のメゾンカイザー本店、美味しいパン買えた?(^w^)

次回またいらしたときは都内のオシャレパン屋さん&カフェレストランお連れしますのでおまちしておりまよ~♪( *´艸`)

コメントへの返答
2017/12/11 23:11:09
確かにそれもあったね。リニューアルしてから行ったこと無いんだよね~寄居PA(^_^;)
流石に遠回りですからねぇ…よっぽどの事がないとそれは無いとおもいます。

パン買いましたよ🎵
大阪に行けばメゾンカイザーはありますが、阿倍野ハルカスの下、近鉄デパ地下なんで流石に立ち寄るには不便なんでそうそういけませんから~

ここのクロワッサンが好きなのでデニッシュ系メインで買い込みました(^w^)

駐車場ないので路肩駐車でって言われててドキドキしたけど大丈夫だった!後ろにベンツのセレブなご夫婦が止まっててみんなしてるんだねぇ~と安心しました(^_^;)

都内リベンジまたよろしくお願いします🙇
2017/12/08 02:43:18
まいどです~😄✋

完結編、アップ、お疲れ様でした!

沼津に勤務してたとき、ちょくちょく、このミュージアムのレストランに行きましたわ👍😌

ほんと、長旅でしたね、さらっと書いてあるけど、スゴイ距離ですよ⤴🙌

でも、愛車とだと、楽しいですもんね🙆😉
コメントへの返答
2017/12/11 23:16:02
遅遅ですみません(^o^;)

めんどくさがりなんで書き出すまで長いんです

この距離ぐらいだとそんなに長旅な感じは無いんですよね(^_^;)内容は濃いですがドライブ的にはキツい訳では無いので行き帰り以外の日は1日150~300キロ内ですしね。

あくまでも今回のメインはYちゃん中心なので私個人の趣味はかなり押さえてますので(;・∀・)

趣味なソロツーリング今年はあんまりできてませんから来年はちょこちょこ出掛けられたら良いんですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@keika お疲れ~👊」
何シテル?   09/22 22:00
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏休みの宿題 〜関東遠征〜 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/11 02:22:22
2018四国中央 桃山公園桜色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 19:36:24
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 00:00:09

お友達

よろしければどうぞ(^w^)

基本的に来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスですが(^_^;)
スポーツカー乗りの女性は大歓迎いたします。
193 人のお友達がいます
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ * ベビースターベビースター *
KitKatKitKat * うどん子@総統閣下うどん子@総統閣下 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 macモフモフmacモフモフ *

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて16年になります。 14年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
ホンダ ステップワゴン SW君 (ホンダ ステップワゴン)
兄貴の車。時々借りてます。 2016年5月 事故で全損、廃車となりました。色々ありがと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.