• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

大阪エトセトラ&ご報告

大阪エトセトラ&ご報告 B'zのライブに行くにあたり大阪前泊でターキーさんと話をしており、折角なので藤田エンジニアリングに行きませんか?と…

今回は黄色FDくんではなく息子君の白FDくんで来られるのでどっちかというと息子君の方が楽しみだったみたい?

てな前段の話になってた2月頭の土曜日。夜勤明けで9時仕事終わりで
家に帰り支度して10時に出発!



瀬戸大橋まで下道、橋を渡り児島から岡山市内を抜けR2号線で龍野まで姫路BP~加古川BP~第二神明~阪神高速と走り…



16時待ち合わせの予定があちこち混雑で17時に(*_*;すみません~

で、久しぶりの藤田エンジニアリングへ~


本当は圧縮計ろうかと思っていたんですがその前にこないだからの漏れ漏れ対策のリフレッシュ工事の見積り相談他に来たわけです。

が、いつも以上に車がぎっしりで…ここは待つしかないのでターキーさん親子とあれやこれやと話しつつ待ってうちの番に。



見積り的には思ったほど高くなくてこれで治るなら安いかもって感じ。
すぐには預けられないんで春過ぎに持ってきてかなと。作業的には1日終るらしいし。

また、連絡しますとお伝えして藤田を後に。で、お腹空いたので近くのお好み焼き屋へ。



京風?らしい鉄板焼とお好み焼きらしいです



てことで無事合流&1日お疲れ✨🍻


お腹も満されたので舞洲のホテルへと向かうんですが、ルートを説明するも大阪環状線のイメージがピンと来ないらしく…折角なので環状をぐるっと回ってから湾岸線へ。

東京とちがって同一方向にぐるぐる回ってるのは不思議だったそうです(^_^;)

てことで22時にホテルに到着。







大阪市内に有るとは思えないゆったりしたロケーションと夜勤明けで来ていたのもあり大浴場で一人まったりしたあとは早々に寝付きました。お休みなさい~



明けて日曜日。
早朝に目が覚めたら…まだ夜明け前

月が良い感じに見えてました

そこから寝直して朝七時過ぎお腹が空いたので朝食へ。





大陸からのツアーの人達多数…(^_^;)



部屋に戻りチェックアウト前まで再び寝て10時半にロビーへ



ホテルをあとにして向かうは天保山



途中、前夜ターキーさんが気になったこれ!気になるよねf(^_^;
明らかに怪しいけどまさかゴミ焼却場とは…昔知った時はびっくりしたもの

舞洲から夢洲は橋でわたり、夢洲から南港~天保山はトンネル二本でつながって便利になってるね~



本当はナナガンに行きたかったんだけど昨年閉鎖されたのもあって湾岸でどこかと探していたら、天保山の煉瓦倉庫というのをみんカラで見つけたので行ってみました。

基本的には車屋さんです

で、自動車博物館とカフェ、レストランとかをしているところ。




入場料をはらって案内されるのは煉瓦倉庫の中の駐車場



屋根は無くて補強の鉄骨が剥き出しなのがまたなんだか味があります
帰り際停まっていたこちらもお客さんの車…良い音してました🎵


まずは車屋さんスペースへ

手前は家が一軒建つくらいの価格がついてるオールドカーが…

ま、眩し✨

奥には日本車も

80スープラのこの色( ; ゜Д゜)
この年代にはあったよく緑系。
FD初代にもあったよね~

内装もFDとちょっとにてて一時期乗りたかったトヨタの唯一の車です
あんまりみなくなったよね



やっぱりRは凄かった…32RはASK横の34は700万近い(^_^;)



それ以外にもキレイにレストアされた車両が沢山~目の保養になりました☆

で、博物館へ
馬車から展示してるって初めてみたかも?








バイクもあったり


CBが並んでる



コスモの前のうなだれたpepper君

なにあったん?と聞きたくなる構図
σ(^_^;)

最後は2000GT


微妙な違いわかりますか?


個人的は右側のほうが好みです

外に並んでる車も販売車…なぜか一台だけシビックがσ(^_^;)?






最後にカフェでコーヒー飲んで




良い頃合いになったので予約してる駐車場へ向かいます





…………

ライブも終わり駐車場に戻ってここでターキーさん親子ともお別れ!
帰りも新名神ルートを想定していたので難波からなら松原から名阪国道が良いよとアドバイス。
その後順調に走って翌日の朝早くには、いわきまで無事到着されてました。遠路お疲れさまでした!

私は難波から大阪市内を抜けてR43~R2で加古川まで。加古川BP~姫路BPと抜け再びR2へ。
途中明石でコンビニストップしたぐらい?ライブのテンションもあってB'zのベストを聴き&歌いながら一気に児島から瀬戸内海をわたり四国へ。二時頃にはうちに着いてました(///ω///)

なんだかんだありましたが楽しい大阪ステイでした(^_^)v


ここからはちょい違う話。

お友達の方には限定ブログでお知らせしましたが、FD君このドライブの後でスリップ事故で大破しまして…しばらくは手元から不在になりそうです。

今現在の所直すつもりですが、まだどうなるのかは全くきまっておりません。おいおい経過等上げて行きたいとおもいますので。とりあえず報告まで。


ブログ一覧 | ドライブ | 趣味
Posted at 2018/02/14 23:34:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

福島県オフ会サークルいわきオフへ行 ...
∞FD3s20B7∞さん

ドライブ!!
まうるさん

PIGRITIA
IVNOさん

B'z LIVE-GYM 201 ...
keikaさん

げげっ、トルコリラが両替不可!
Iidakunさん

2016.6 こっそり(^-^; ...
keikaさん

この記事へのコメント

2018/02/15 00:19:50
この日、keikaさんが瀬戸大橋を渡っていたのをハイドラでチェックしていました。下道を不穏な動きでしたが。
こちらも高松でコンサートでした。
しかし大破ですか?
私もついに降りることになりそうです。
勿論車は元気ですけどね。
コメントへの返答
2018/02/15 00:33:58
児島から間違って水島にまわったりとか(^_^;)ま、そのあたりは…

とうとう代えちゃいますか…今度のせとカラが最後になるんでしょうか?

仕方ないことではあるんですよね。こればっかりは(;´_ゝ`)
2018/02/15 00:36:51
まいどです~✋😌
おっ、ジーライオンさんですね!!

あそこは、1989年式以前のクルマだと、入場料が無料ですね🙌😉

モーニングクルーズという、ミニツーリングも、定期的にやっておられて、二度ほど行きましたわ😊🙏

旧いクルマは味があってよいですね🙌😌

復活、お祈りしとります👍


コメントへの返答
2018/02/15 23:44:50
ご存じでしたか(^_^)v

89年…日曜日だったので入場料高めでしたがあの駐車場とロケーションなら納得かなと。古い車とあの煉瓦倉庫が良い感じで楽しかったです。

復活まではなかなか道が長そうですが…頑張ろうとおもいますので~
2018/02/15 01:07:38
こんばんは☆

先日は、LIVE-GYM♪お疲れさまでした( ^o^)b

今回、新幹線と地下鉄での移動でしたが
ずっとタブレットでハイドラ起動していて
keikaさんとハイタッチしたの後で気付きました(汗)

私も数年前に自身の不注意による単独事故で
リヤを大破させてしまった事があるので、
お気持ちは、お察し致します(涙)
コメントへの返答
2018/02/15 23:50:34
遅くなりました(^_^;)

ちょうど地下駐車場を出たら長堀を移動してるのをみたので電車だなぁと。
折角なのでハイチッチ貰いに追っかけちゃったのは内緒です(^w^)

丁度地下鉄乗り換えの心斎橋でハイタッチだったかなと。そのあと中央通りまで湾岸へでたので(^_^;)てっきりその日の新幹線で帰られたのかと思っておりました…あの時間ならまだなんとかなりますが結構賭けではありますよね(^_^;)

単独故に誰のせいでもないので今後どうするのかゆっくり考えて行きたいと思います。ま、今年はB'zであちこちになるからFDでのドライブは厳しかったからf(^_^;そのあたりは割りきって考えて行きたいなと。
2018/02/15 02:17:16
大阪にこんなところがあるんですね(゚∀゚)
楽しそうです♪
コメントへの返答
2018/02/15 23:54:36
あるんですが…ちょっとお値段は張りますね。でも雰囲気は良くて楽しかったです(^w^)
FD二台は場違い感結構ありましたがf(^_^;
2018/02/15 06:34:43
確か海遊館の近くにあった場所ですか?

一昨年に通りかかってそのままスルーした覚えがあります…
コメントへの返答
2018/02/15 23:56:06
そうですよ🎵

歩きで入る分にはお金は要らないのかなと。別で博物館の入場料も要りますね(^w^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お邪魔しました❗またね👋」
何シテル?   11/12 17:09
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

夏休みの宿題 〜関東遠征〜 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/11 02:22:22
2018四国中央 桃山公園桜色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 19:36:24
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 00:00:09

お友達

よろしければどうぞ(^w^)

基本的に来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスですが(^_^;)
スポーツカー乗りの女性は大歓迎いたします。
193 人のお友達がいます
鵞鳥(ガチョウ)使い鵞鳥(ガチョウ)使い * KitKatKitKat *
健ぼ~健ぼ~ * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
はがねいちはがねいち * GibzonGibzon *

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて16年になります。 14年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
ホンダ ステップワゴン SW君 (ホンダ ステップワゴン)
兄貴の車。時々借りてます。 2016年5月 事故で全損、廃車となりました。色々ありがと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.