• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月05日

生レジェンド、見て来たw。

生レジェンド、見て来たw。 前回のアップは、ほぼタイムリーでしたが、
今回またしても3週間遅れ。

4月前にはアップしておかないと、年度が替わってしまう。ってことで、レジェンド!?

見て来ました〜〜♥♥
買いませんよ。


見て来たのは、プロ野球のオープン戦!



オープン戦&レジェンドと来れば、これですよ!



球界のレジェンド、山本昌の引退試合!!
しかも、このようなVIP待遇で・・・。



義理の弟からの招待で、母のお伴=アッシーですけどね!



試合開始前に球場入りし、豪華なランチしながら場内を見渡すと、
オープン戦の割には、結構たくさん入っているようです。

スコアボードでスタメンの発表!

「ピッチャー、山本昌!!」のコールに、
場内、多いに盛り上る。



いよいよ引退試合の開始が迫って来ました。

マスコットも登場!


お茶目なドアラ
球場整備のお手伝いですか・・・。「何してんの?」不信がる整備員



って、これがしたかったんかい・・・!!

さて、球場のモニターでは、山本昌投手の数々の記録が
ダイジェスト版の映像で紹介されています。


フォアボール1つが悔やまれる。

数多くの記録のすべては載せきれません!



いよいよ、待ちに待ったご本人=レジェンドの登場です。



独特の投球フォームは、未だ衰えず。



初球、ストライクは現役?!と言っていいほど切れのある直球でした。
2球目もストライク!
そして、3球目は空振り三振!伝家の宝刀=スクリューだったか?!



二人目もといきたいところですが、一回表、先頭打者に対して、
三球三振でワンナウトを取って降板
あっという間でした。



帽子を脱いで、一礼してマウンドを降りる山本昌!
もう少し見たい。
せめて、一回表のスリーアウトまでは!ともいましたが、
僅か5分の投球、素晴しかったです。

=====================================

試合の方は、その後登板した山井が絶不調
一回からの大量失点で負けゲームに!

本日の幹事=義理の弟もご立腹
「山本昌の引退試合なんだから、勝って送り出してやれや〜〜。」
この日、球場に訪れたほとんどの人はそう思ったでしょう。

それに、新外国人以外打線もあかんかったな〜。
今期のペナントレースは、絶望的です。

=====================================

試合後に行なわれた引退セレモニー





球団が引退試合やセレモニーを開催するのは、特別な選手だけ!
まさにレジェンドです。





再びご本人、登場!!





球団関係者や縁のあった方々から次々に花束贈呈



なかでも、山本昌投手をずっと支え続けて来たトレーナーの方との熱き抱擁は、
こちらも涙腺が緩みそうでした。



そして、ご本人の挨拶



「一番、幸せでした。」・・・泣かせます!!





さあ、そして全選手が集まって、
ボコボコに・・・。





胴上げ!?って、上がってないわ〜〜・・・爆
シャッターチャンスを逃す。

最後に、場内を一周






祝福の紙テープ
サインボールとか投げていたみたいだったが・・・。



メーカーとは関係ありませんょ。



スワローズファンもありがとう

こうして、メモリアルな観戦は終わりました。



=====================================

番外編

試合後、場外にお土産を買いに行くと激しく混雑している。



試合後は、こんなもんか〜〜。
と思っていたら、今日はさらに特別な日であったよう。



SAMURAI JAPANの強化試合もありました。
なんだ〜、オープン戦とのダブルヘッダーだったんか!



この列は・・・。



屋外テントのオフィシャルグッズ売場に入るための長蛇の列!
テント内の混雑を避けるための入場制限していました。



いやいや、びっくりですわ〜。

ドームの地下駐車場には、放送局の中継車が何台もありました。



これっ、かな〜りカッコ良かったです。
潜入調査したかったんですが・・・。



こっちは、TBSか!?

帰りの車内で、プレイバック・・・爆



ご自身の引退試合の解説をするの図・・・笑



画像的には、TV映像の方がイイっすね!

=====================================

一時代を築いたと言っていい山本昌投手
世代的に近い選手が引退してしまい、活躍が見られないのは寂しいですが、
ここまで長く現役を続けられたのは、ある意味若手が育ってなかったとも言える。

選手としては引退しても、いずれはDragonsのユニフォームで
戻って来て欲しいですね。
指導者として、若手を率いる山本昌もまた応援したい。

山本昌投手、長い間お疲れ様でした。
そして、感動と勇気と共感をありがとうございました。
ブログ一覧 | ファミリー&イベント | スポーツ
Posted at 2016/03/26 12:03:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「中東でドンパチやってるもんだから、ガソリン下がらんがや〜・・・怒」
何シテル?   04/15 23:33
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation