
ども~、お久しぶりです。
10月にまた一人辞めてから地獄の進行になり、11月から昨日まで怒涛の葬式ラッシュが続きまして、ただいま体調、絶☆不調でございます・・・・。
11月に一人入ったおかげで幾分マシですが、まだしばらくしんどいのが続きそうで、しばらく更新滞るかもしれません。
そんな中ストレス発散がわりにまた無駄遣いしちゃいました(苦笑)
前々から予定はあったもののまったく手つけられなかったヘッドライトのアップデートと電力の安定供給化です。
ヤミーズの社長I氏より奨められてたヘッドライトのインナーカバーにフルメッキ&LED球の交換、施工しました! (写真参照)
社長自ら分解清掃、加工してもらったのもあり、仕上がり超きれい!
そして差別化のため、普通のメッキではなくブルーメッキ!(写真じゃ分かりにくいですが)
LED球の交換も従来型よりも色味が電球よりになり、照射範囲も広がりものすごく見やすくなりました。
顔も現代の車っぽい顔になりましたね~w
女の子のアイメイクが印象を左右するのと同じく、結構印象変わってお気に入りです!
そしてもう一箇所、オルタネーターの大容量化です。
これはみん友でもあるY'zファクトリーさん謹製65Aの奴に換装しました。(写真まだ撮れてないけど・・・ 苦笑)
窓の上げ下げやアクセルのつきがよくなった(数値で出したわけではないですが)し、何より夜間走行で電気使いまくってても電圧がめっちゃ安定してる!これは夜間しか走らない私には非常にありがたいです。
その他メーター周りの整備(水温計交換・ブーストライト除去など)も同時に行い、作業はすべて前出のY'zファクトリーさんにお願いしました。
どうもお世話になりました~!
やはりよくカプ知ってくれてるお店だと何頼んでも安心ですね。
クラッチの不調のときは目から鱗でしたからねぇ。
さて、上記の作業が終わった旨の報告を受け、尾張小牧まで車を引き取りに行ったわけですが、その日は雪が懸念されていました。
代車にスタットレス搭載して、と考えないこともなかったんですが、カプにはずしたタイヤ全部積めるはずもなく、タイヤ4本か助手席預けていく羽目になるご迷惑もかんがえ、また出発前に電話したときは大阪も愛知も晴れてたこともあり”早めに戻れば大丈夫だろう”と仕事終わってから出発。
ただうかがった時間が混雑もあり遅くなり、出発も11時過ぎと遅かったため大垣のあたりで白いものがちらちらと・・・。
”ぐあ~、やべ~!!”と思い注意しながら走ってると関が原では一面の雪景色・・・、徐々にスローダウン、高速降りることも考えましたがそれでは翌日の仕事に間に合わん・・・。
交通情報でもチェーン規制はまだしかれてないし、ゆっくり行こうと80以下までさらにダウン、そして走行量の多い走行車線でさらにダウンして、と思った矢先、4本のネオバがいきなりずるっと!
センターのガードレールに向かって一直線!
周りに誰も走ってなかったのと、奇跡的に最後に舵が利いてくれたので2車線分使って一回転して反対側の路肩で止まって事なきを得ました・・・。
いきなりやらかすのか、と冷や汗ものでした・・・。
さすがにそんなことがあっては慎重にならざるを得ず、おそらく低速走行違反で捕まるぎりぎりくらいで積雪区間走りきりました。
彦根を過ぎ、多賀のSAで給油がてらとにかく落ち着きたくって休憩。
ここまでくるともう雪もありません。
GSにて優しい店員さんにホースを借り、雪と塩カリで真っ白のカプを急いで救出。どこにも異常は無い様で一安心。
そこからはいつものペースで帰阪。いつもなら京都で降りて寄り道、なんて感じですが今回は気力・体力ともに使い果たし、そのまま帰ることに。
結局いつもの倍以上時間がかかり、夜中の3時過ぎ、最後に無事に車庫に入れ、部屋に着いたら安堵のあまり風呂で寝落ち。
朝に寝坊のおまけがつきましたとさ(恥)
さらに雪国出身の人に”これだから雪がない県のやつは・・”とめっちゃあきれられました。いや、直線ですべるとか、普通思いませんよ・・(><)
でもスタットレスのありがたみを思い知った一日でした。
皆さんも気をつけましょー!
Posted at 2012/12/29 23:51:15 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | 日記