今日はゲームネタとなりますが最近またハマりだしたレースゲーム『Forza4』と『Forzahorizon』で作った車を幾つか紹介したいと思います。
今回かなり画像が集まったのでこのブログでは全て紹介はしませんが、今後何回かに分けて紹介していきたいと思っていますので、今日はパート1と言う形で紹介させていただきます。※それでも画像多めです。
先ずはForza4から
こちらは現在メインで使っているセリカです。セッティングはグリップ仕様にしてはいますが、FF車なのでアンダーステアになりがちでコーナーでよくコースから外れてしまいます。なのでそこをもう少し改善できないかと今はセッティングを煮詰めている最中です。
続いてこちらもメインで使っているセリカです。自分はセリカの中でもこのST200系型が一番好きで数ある収録車種の中でも使用回数がかなり多いです。これもグリップ仕様のセッティングですが、時にはドリフト仕様にもしたりして遊んでいます。ペイントは施していませんが、そちらは気が向いた時にしたいと思います。
ロータリーエンジン搭載車のレースに出るため購入したRX-8です。購入した後も改造せず走らせていますが、レースでも十分通用するくらい性能が良く割りと操作もしやすいです。後輪駆動なので一度滑ると挙動が乱れてそのままスピンなんて事も何回かありますが、ロータリー特有の音を聞きながらの操作は本当に楽しいです。
これは以前自分が過去にヴィッツをポケモン仕様から一時期仕様変更として貼っていた『大神』仕様のスープラです。一応セッティングはドリフト向きですが、パワーを上げすぎたせいでろくに操れずゲーム内で放置状態な一台です。パーツを幾つか外せばある程度使いやすくなるはずなので、今度プレイする時に再調整したいと思います。
これは上の大神仕様のスープラ同様ドリフト仕様として作った一台です。ペイントはレナモン仕様。デジモンの中ではかなり好きなキャラです。大神仕様のスープラよりこちらはパワーをおさえ気味なので、この車の方がドリフトするのに最適になっています。オンラインのドリフト対戦では高確率で使用します。
日産車のパーツディスカウント率をあげたくて購入したセントラです。ポケモン仕様にしてみましたが個人的にはなかなか良いと思います。最初に紹介したセリカと同じ前輪駆動なのでこちらもコーナーでふくらみがちですが、使いやすいのでセッティング次第ではもっと良い走りができそうです。画像のはちょっと車高が高いので今はサスを購入して少し落としています。
次はForzahorizon
フェラーリ458オープンモデルタイプです。自分はフェラーリが好きなのでメインとまではいきませんが、この車で広いマップ内を走り回るのが好きでフリー走行モードでは良く使います。Forza4と違いForzahorizonは時間の変化がありますので、昼間以外にも画像のような夕方や夜の走行が可能なので走るのがかなり楽しいです。
続いては初音ミク仕様のサイオンFR-S。
高性能パーツを多く取り付けてありますので、ゲームでは最高速仕様になっています。その為画像のハイウェイでのレースではかなり重宝します。因みに自分はこのハイウェイを高速で飛ばすのが大好きです。(首都高バトル的な感じがして)
最後はランエボXでポケモン仕様です。これはForzahorizonにはオンロードだけでなくオフロードも存在し、ラリーモードのようなレースもあるのでそのレース向けに作った車がこのランエボです。資金が足りなかったため満足に改造できませんでしたが、貯まりしだい改造を続けてラリー向けな車に仕上げていこうと考えています。
以上でパート1の車紹介を終わります。
次回もなるべく早い段階でパート2を更新できたらなと思います。
気付いた方もいらっしゃると思いますが、テレビから撮った画像だとちらつき等があり見づらい画像になってしまうと言う理由から、何とか綺麗な画像を載せる事ができないかと試行錯誤した結果、綺麗に画像を載せることができる方法を見つけたので今回その載せ方でブログを書かせていただきました。
テレビだとどうしても気になる線が入ったりしてしまっていたので、この方法を見つけられて良かったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/07/25 21:09:49