2015年04月13日
ども。RST Competition Service様での作業のほかに
思わぬ(?)タイヤ交換と
テスト走行のネタが増えちゃった(笑)、
今回のテスト走行ですが、先週、先々週と天気が良くなかったので
奥多摩周遊も空いていましたが、今回は天気が良かったため
車も自転車も非常に多く、いつも止めて休憩している
奥多摩水と緑のふれあい館
も全然車を止める事が出来なかったので、そのまま駐車場を抜けて
奥多摩周遊を走って帰ってきました。
オートバックスの方には
「100キロほど走ったら、ボルトマシ締めするんで来て下さい。」
と言われていたので、ちょうど往復で130キロほど走ったので、
帰りにオートバックスへ寄ってマシ締めしてもらってきました。
奥多摩周遊、いろんな車が見れて楽しいんですが、今日は
結構予想外な車が・・・・・。
途中の駐車場で車を止めてトイレに行ってふと道路を見ると
賃走してるとおぼしきタクシーが・・・・・。
奥多摩湖から払沢の滝へ行くなら確かに奥多摩周遊通るほうが
手っ取り早いけどねぇ・・・・・。
なんて思いながらもちょっと
ああいうところを走るタクシーの絵ズラが結構シュール
でした(笑)。
Posted at 2015/04/13 00:06:14 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2015年04月05日
ども。今日はカミさんと息子を連れて奥多摩湖へ。
武蔵五日市駅の側の知人宅へモノを届けてからだったので
それならばと奥多摩周遊を走っていきましたが、
息子がまさかの大リバース(笑)。
普段息子と二人で行く時には助手席にジュニアシートを
移動してそちらに座らせているんですが、
カミさんが一緒の時は後ろにしています。
今回はソレが失敗だった・・・・・・。
後部座席だと結構シェイクされるようで、カミさんも
「結構ヤバかった・・・・・。」そうで、
そんな中、カミさんがレジ袋を息子に差し出したおかげで
車内は汚れる事はありませんでしたが、カミさんからは
家族で行く時は奥多摩周遊禁止!!
と言われてしまいました・・・・・(笑)。
まぁ、仕方ないかな(笑)。
その後は息子もケロッとして、お弁当をもりもり食べて
遊びまわっていました(笑)。
帰りは奥多摩周遊ではなく、国道411号を走って普通に
帰ってきました(笑)。
Posted at 2015/04/05 21:31:56 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2015年03月29日
ども。プラグ交換その他を実施いただいて1週間。
実際目一杯までブン回して何か違いが体感できるのか?
と言うところで
あらためて「どんなモンかな?」
と言うことで
奥多摩周遊道路
にてテスト走行してきました(笑)。
何か新たな評価アップに繋がるような発見があるかな?
と思ってはいましたが、残念ながらそう言う新発見はありませんでした。
住宅街にあるような坂道ではグッと上がっていくんですが、
奥多摩周遊のような、ずっと上りというような場所では
発揮できないようでしたねぇ~。
平坦な場所から上りになった瞬間にグッと上がっちゃうような
シチュエーションでは効くけど、ずっと上りの場合は
瞬発力のみでは持たないと言うか。
奥多摩周遊は車はもちろん、自分自身の運転のウデにも
ゴマカシが効かないので、車がどう変わって、自分は
車の挙動に対してドコまで耐える事が出来るか?
みたいなことを確かめるために定期的に走っています。
そして毎回、
嗚呼、オレ運転ヘタだな。
とヘコむワケですが(笑)。
次のパーツ導入後も走りに行きたいと思います。
今回は車もそれほど多くなく、終始マイペースで
走る事ができました。
そんな事もあるんだなぁ・・・・・。
Posted at 2015/03/29 23:43:49 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2011年04月04日
ども。義理のお父さんの法事と、息子を、カミさんの
親戚にお披露目(?)するために、兵庫県たつの市の
カミさんの実家までGH2を転がして行って来ました。
片道600キロ。いやぁ、走りましたネェ。
2年間で5600キロくらいしか走ってないのに、
いきなり往復で1200キロ(笑)。
今回導入したクランクプーリーの評価もじっくり出来ると
思ったんですが、正直コレだけ走ると、逆に良くわからないかも(笑)。
ただ、ノーマルの頃と比べると、かなり高速域での走りが
楽にはなっていると感じます。
が、一番の活躍(?)はやっぱり
レカロシート
ですねぇ。シートがノーマルのまんまだったら
絶対に600キロ走ってカミさんの実家に行こうなんて
思わなかったと思います。
Posted at 2011/04/04 22:16:55 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2010年08月15日
ども。12日から15日まで
埼玉の実家に息子とカミさんを連れて帰っていました。
カミさんが息子を抱っこしていて腱鞘炎になったので
病院に行く事になり、その間息子を見てもらうために
帰省の前々日からお袋に来てもらったので、帰省時には
さらにお袋も乗せて帰省しました。
で、今回は、
新しいチャイルドシートでソコソコ渋滞す街乗りで息子はどうか?
と
RECARO SR-7 導入による2時間ドライブで腰痛はどうか?
と言うテーマ(?)があったワケですが、
どちらも非常に良好な結果となりました。
まぁ、チャイルドシートのほうは、シート云々よりも
息子の機嫌次第
なところもありますが(笑)。
帰省2日目の金曜日に息子を両親に任せて
カミさんと日光までドライブと思ったんですが、
あまりの混み具合に軽く挫折して
途中で帰ってきました。
新4号走って10キロ進むのに1時間とか
流石にその先が思いやられるし(笑)。
いろは坂でのSR-7の按配を確かめたかったんだけどなぁ。
それに、過去乗った車でいろは坂を経験(?)していないのは
GH2だけなので、是非行きたいんですがねぇ。
息子も2時間くらいなら機嫌良く乗っていてくれるので、
今後はそのくらいの範囲で最低月に1度は家族でドライブに
行き、少しずつ走行距離を稼ぎたいと思います。
実家へはひたすら国道16号を走るだけなので
ドライブとしては面白みに欠けるんですよねぇ。
そのくせ、16号のボトルネックとして有名らしい
場所は4箇所くらい通るんですよね・・・・・。
市街地の国道なのに、こんなのアリか?
って言うカーブもあるしねぇ・・・・・。
Posted at 2010/08/15 22:58:35 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記