2016年01月31日
ども。ネオプロトのアクセルペダルNEOがちょうど50番目の
パーツ導入になりました。
まぁ、一部は買いなおすことにより交換しているものも
あるので、50パーツ全部が残ってるわけではないのですが。
最近の自分のパーツレビューを振り返ると、
まぁ~エラそうに辛口(笑)。
セルジオ越後かよ!!って位に辛口(笑)。
実際、初期の頃に比べると、色々手を入れてきてるので
以前ほど
素人の自分にもわかり易い違い
ってモノが無くなってきているのだとも思うんですが、
自分でも「何様だ」ってくらい辛口なので、
ちょっと恥ずかしいような気がしないでも無いです(笑)。
まぁ、自分も他の方のレビューを参考にさせていただき、
モノによってはレビューの内容以上の細かい点を
別に質問させていただき、親切に対応していただいた事も有ります。
そういったほかの方から頂いた「親切」を多少なりとも
別の形で広めていけたら良いなという気持ちだけは
忘れずに書いているつもりでございます(笑)。
今回、ペダルとは別に
逆チェンジキット
マスタシリンダストッパ
レーダー探知機
について、最近のレビュー形式に内容を変更、
最近の感想も加えてアップデートしました。
もう既に入手不可なモノもあったりして
あまり役に立ちませんが、そちらも
ごらんいただければと思います。
今後導入できるパーツも少なくレビューがどれほど出来るかは
わかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/01/31 00:09:03 | |
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雑記 | 日記
2016年01月27日

ども。昨日ペダルが届きました。
今週末導入です。
楽しみだ~。
Posted at 2016/01/27 12:10:59 | |
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2016年01月24日
ども。今回もやっぱりRGBの純正グリルの入札で轟沈(泣)。
ショックのあまり導入(ウソ)。
まぁ、それでもかなり導入できそうなモノは少なくなってきましたネェ。
●祝!!導入
ネオプロト アクセルペダルNEO
→サッカーの練習の後の運転でペダル踏む足が攣ったりするんで、
そう言うの解消したら良いなと言う事で思い切って導入です。
滑るんじゃないか?ッて言う不安は有りますが。
●導入決定
RST Competition Service 板
→おカネもだけど、タイミングも重要(笑)。
RST Competition Service フロントサブフレームステイフナー
→もういっそ板とセットにしちゃおうかな。
●導入有力
ラ・アンスポーツ GH系専用GRBデザインリヤルーフスポイラー
→ううむ。外装はなかなか。
SUBARU GRBフロントグリル
→今回も入札見事に轟沈(笑)。アカン(笑)。
RST Competition Service ひえひえ~
→夏場?
●導入候補
ネオプロト オルタネータプーリー
→コレだけ別メーカってのは大丈夫なのか?とも思ってます。
ネオプロト フットレストバーNEO
→積極的に導入を。とは考えていません。
いませんが、予定は未定(笑)。
KYB NEW SR SPECIAL
→ソコまでの走りはしないよなぁ。
ピットイン・千葉 スーパーチャージャーキット
→永遠の名誉職(笑)。妄想だけは膨らむ(笑)。
メーカ未定 ナイトラス・オキサイド・システム
→コレも永遠のネタ要員だなぁ。
扱ってるショップのHPがドコもビミョーで問い合わせる気にならない。
メーカ未定 ブレーキホース
→これの導入はブレーキフルードの交換も必要なので
タイミングが重要です。
Posted at 2016/01/24 00:43:47 | |
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物欲 | 日記
2016年01月19日
ども。排気系に手を入れてから初めて一人で走る機会があったので、
奥多摩周遊を走ってきました。
その前の3連休、あえて圏央道で実家まで往復してみたので、
高速と山道の双方でのテスト走行はできたかなと(笑)。
この時期、奥多摩周遊を走るのは「相当な覚悟」が要るイメージですが、
今回に関しては上の方の駐車場や、路肩には雪が残っていましたが、
路面はほとんど乾いているような状態でした。車も単車も走っている
台数はかなり少ない印象でしたがまだ自転車で走ってる方もいました(笑)。
で、この2週間かそこらで改めて排気系の全体的なイメージですが、
音
センターパイプ導入直後は「大丈夫か?」ってなるくらい五月蠅かったんですが、
暖かい時に窓を開けて走ったりしても、それほど気にならないレベルに落ち着いた
印象が。こなれて音が落ち着くなんて事あるのかね?
それよりもむしろ自分が慣れちゃってるだけな気がしないでもない。
アイドリング中は特にリアピースのみのころと違い無い印象です。
この辺はまだ予断を許しません(笑)。
カミさんと息子、両親は窓開けて走ってても何も言わないですが、
乗ってる人と周りの人では違うだろうしなぁ。
加速・平地
劇的な違いは感じませんが、気が付くと結構な速度に
なっている印象があります。高速道路降りた直後は
今まで以上に神経使う感じでした。
ビミョーな今までとの間隔の「ズレ」みたいなモノは
あるかと。
加速・山道
山道に限らず、立体交差を登る時でも登りの加速で
アップアップするのは変わりません。残念。
むしろ抜けが良くなったせいか、少し坂道の
苦手度が増した気がしなくもない。
この辺はある程度宿命ですな(笑)。
高速走行
以前に比べると、3~5キロ程巡航速度が上がってる印象があります。
流れに乗った後で流れに合わせる微調整が楽ですね。
一度減速しきってしまうと流石に厳しいですが。
低速走行・街乗り
今までのアクセル操作だとビミョーに変な位置でシフトアップ・ダウンを
する印象があります。「え?ここ?」みたいな。
トイレ行きたい時に、前をゆっくりお年寄りが歩いていてなんとも
もどかしい感じってヤツですかね?そんな感じで車が動いてます(笑)。
今まで以上にゆ~っくりじわ~っと踏んでやるとスムースに走るかな。
アクセルワークで解消できそうな気はしていますので、この辺はまだ
研究の余地ありですね。
総括
高速道路ではある程度の速度までは楽に出て維持できるので
今まで以上に運転しやすい。そういう意味ではパワーアップはしていると思います。
ただし、街乗りに関しては少しシフトアップ・ダウンのタイミングで違和感を
感じるようになってしまった。
という感じですかね。街乗りは研究しないと。
Posted at 2016/01/19 22:24:00 | |
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インプレッサ | 日記