• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンツィーゲ@ZC33Sのブログ一覧

2011年04月04日 イイね!

物欲リスト更新

ども。今回計画がブレて(笑)導入してしまいました。

やれ、

寿命ではないベルトの交換がもったいないからベルト交換時期でよい。
だの
それなりにイミがあってあの重さになっているんだからソレを交換するのはいかがなモノか。
とか、
色合いを統一したい。
とか、

色々難癖(?)を付けてましたが、
えぇ。そうです。すいません。

欲しくて仕方が無い自分をなだめるタメの方便

でした(笑)。

導入しちゃえばコッチのモンだ(ナニが?)と言うワケで
物欲リスト更新です。

走る事ばかりに金を掛けている気がする。
これはコレで危険かも。

なんにしても物欲リスト更新。


●祝!!導入

 ZERO/SPORTS WRCクランクプーリー
  →1ヶ月前から作業の予約は入れていたものの、
   よりによって、あの震災の翌日に導入。
   都内の混乱振りを目の当たりにしながら帰宅した
   翌日だったので作業どころでは無いだろうと、
   別日程の調整をするつもりで電話をしたら普通に
   やっているとの事だったので作業をしていただきました。
   色々自分に言い訳(笑)して導入を見送っていたけど、
   思い切って導入して良かったと思っています。

●導入決定

 ピットイン・千葉 FSC neo
  →今年のメインターゲットはコイツだ!!と思っていたものの、
   色々トラブルの話を聞くにつけ、かなり腰が引けています。
   非常に魅力的なブツではあるのですが、人柱になる覚悟がまだ
   出来ません(笑)。
   現物は見ていないのでアレですが、f-manageの取説を見ると

   クサいな。

   と思えるのは、ディップスイッチと、ジャンパスイッチあたり
   なんですが・・・・・。
   取説読む限りはその辺りの設定をミスるとセンサー逝く的な
   ニュアンスの文章があったしネェ。
   まぁ、今年の末くらいまでお金をためつつ、色々ピットイン・千葉さんに
   インタビューして最終的な結論を出したいと思います。
   もちろん、その間に色々ブレそうですが(笑)。

 メーカ未定 ブレーキホース
  →止まるという非常に重要なパーツなので、ココまで来たら
   焦らずじっくりリサーチします。(開き直り)

 スバル純正 フロントアンダーカバー ← New!!
  →最近、短い距離ではあるものの、ちょくちょく高速道路を走ることが多いです。
   これも最近のパーツ導入効果かと(笑)。
   で、実際に走ってみて若干フロントが浮き上がると言うか、
   あおられると言うか、鼻先に不安定さを感じるようになりました。
   今のところ、外見のシルエットが大きく変わるようなエアロパーツの導入は
   全然考えていません。
   色々レビューを拝見していると、ひっそりしている割には割りと効果があるようなので
   値段も手ごろだし導入を考えてみようかと。

●導入有力

 ラ・アンスポーツ パドルシフト
  →最近面倒になってシフトチェンジをしなくなって来ました(笑)。
   そもそもエンブレ使おうにもある程度ブレーキで減速してからじゃないと
   シフトダウンできないしねぇ。ソコまで減速するくらいならそのままブレーキ
   踏むわ。みたいな(笑)。

 レイル 軽量オルタネータープーリー
  →適合が取れていないッぽいのは相変わらずネックですね。
   ってぇか、適合取れていたら絶対にクランクプーリーもレイル製に
   したかったもんなぁ。
   今回、クランクプーリーをZERO/SPORTS製にしたので、是非ZERO/SPORTSさんに
   適合取れている商品を出して頂きたいと思っていたのですが、現状は厳しいかなぁ。やっぱり。

 柿本改 センターパイプ
  →価格的には一番FSC neoからブレそうなカンジですが、音がねぇ(笑)。
   実際大きくなるのかどうかが気になります。
   メーカサイトの動画デモを見ても正直良くわからないですし。
   排気系としては自分としてはとりあえずトドメのパーツでしょうかね・・・・・。
   エキマニがどうのとか、そっちは手を出さないと思います。思ってるだけです(笑)。

 T.M.WORKS IGNITE VSD APLPHA CI ← New!!
  →プラグに供給する電圧を安定させるモノだそうです。
   後述する16Vと共着の法がスッキリするんでしょうが、
   予算的には段階を追ってと言うことになるかと。
   その場合、どちらを先に導入するかと言う事になりますが、
   安定と言う面ではこのCIなんでしょうが、
   きっと16Vなんだろうなぁ・・・・・。

 T.M.WORKS IGNITE VSD ALPHA 16V ← New!!
  →プラグに供給する電圧を16Vに昇圧するモノだそうで、
   既にプラズマスパーク導入済みの場合はエライワクワクする事に
   なりそうですが、ノーマルプラグのまんまで大丈夫か?とか
   色々気になる部分はあります。前述のCIを先に導入しておく
   べきな気がしますが、コッチを先に導入しそうです。
   体感的に効果を感じるのはコッチな気がしてるので。

 メーカ未定 リアスタビライザー ← New!!
  →タワーバーの導入でフロントがカッチリして来ると、
   今度はリアのビミョーな落ち着き(?)の無さが気になりだすんですよね。
   前輪側に比べて、「ぐにゃ」っとしつつ後輪側が少し送れて追従するような。
   リアタワーバーは内装に手を入れなければなりませんが、
   リアスタビライザーなポン付けでイケるとか。
   いきなりランクアップして導入なんてことも十分ありえるパーツです。

 ENRICH ハイパフォーマンスパワーステアリングクーラー
  →車検のタイミングでも良いかも知れません。まぁ、急ぐことは無いかと。

●導入候補
 メーカ未定 スポーツエアフィルタ ← RankDown!!
  →コレに関しては効果がビミョーっぽいので交換時期に純正に
   換えて終わりになるかも(笑)。

 メーカ未定 ブローバイ対策
  →現状PROVAの一択でしょうかね。高いし色々アレなのがなぁ。

 メーカ未定 ブレーキパッド
  →やっぱり交換時期に導入と言う事になると思うんですが、点検で唐突に
   交換ですって言われてうろたえて純正にしそう(笑)。
   そうなる前に心の準備はしておきたいです(笑)。

 OKADA PROJCETS プラズマダイレクト
  →単品の評価って無いっぽいのでどうなんでしょうね。
  
 メーカ未定 パンク修理キット
  →この先も放置している気がする(笑)。

 メーカ未定 車高調
  →タワーバー導入で足回りに関して不満は無くなったと
   思っていますが、やっぱり導入したいぢゃん?ってなるかも知れません(笑)。
   TANABEのお値打ち価格のヤツ、適合取れていないのがなぁ。GH3は取れてるんだけどネェ。

 ピットイン・千葉 スーパーチャージャーキット
  →夢は大事(笑)。
Posted at 2011/04/04 21:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2011年03月02日 イイね!

マジでか。

ども。

ZERO/SPORTSが倒産してしまったようです。

詳しい情報を確認しようとオフィシャルサイトにアクセスしたところ、

アクセスが集中しているのかmysqlのエラーが出て繋がりません。
オンラインストアの方はタマに繋がりますが・・・・・。

う~ん。中古で購入したWRCクランクプーリーが最初で最後のパーツに
なってしまうのかなぁ・・・・・。

何とかパーツの販売その他は継続して欲しいものです。
結構魅力的なパーツもあるので。

クールラジエターとか狙ってたんだよなぁ。
聞きたいことがあって、メーカに問い合わせの出そうと思ったらねぇ・・・・・。

むむ~。
Posted at 2011/03/02 22:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年01月22日 イイね!

1年点検。

ども。今日は1年点検に行ってきました。

ついでにインプレッサのリミテッドでも置いてあったら
良いなぁなんて期待をしていたんですが、
置いてあったインプレッサはXVのみでした。残念。


点検の方は無事にすませ、お陰様で異常ナシではあったのですが、

バッテリが弱ってる

的なことを言われました。

まぁ、確かに昨年の10月、11月は異常に仕事が忙しくて、
ほとんど休みナシ。
エンジンかけた記憶すらないしなぁ。

来年の車検でバッテリ交換も視野に入れたほうが良いかも。

なんていわれました。むむ~。


オイルとエレメントも交換してもらい、
明日からの熱海旅行には万全の状態なワケですが、
ディーラからの帰り道、

アレ?イマイチ低速トルクが弱まってるような・・・・・。

印象を受けました。

プラズマスパーク導入前みたいな印象になったんですが、
ソレは自分がプラズマスパークに慣れてしまっただけでしょうか。
要らん微調整とかしてないよなぁ。
なんて 思ってしまったり(笑)。

前回オイル交換した時には車が少し軽くなったような
印象を受けたのですが、今回はそんな感じも無かったので、
そのせいかも知れませんけど。

まぁ、明日の熱海旅行でじっくりと確認したいと思います。
Posted at 2011/01/22 22:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2011年01月21日 イイね!

旅行とスマートフォンの車載活用。

ども。土曜日はディーラに1年点検に行ってきます。
オイルとエレメントも交換してもらいます。
GH2に乗り始めて年。
総走行距離

5800キロチョイ。

走ってネェなぁ・・・・・。

妊娠、出産その後検診と

ほとんど産婦人科と家の往復以外に
使ってなかったからなぁ・・・・・。

走ってない方のシビアコンディション認定されたらどうしよう(笑)。

月曜日は代休が取れたので、年末に中止になってしまった

熱海旅行リベンジです。

今回、XPERIA用にホルダーを購入したので

ダメダメナビの楽ナビLite VS. スマートフォンのgoogleMap

でどっちが優秀か比較しながら熱海へ行こうと思ってます。
帰りは帰りで

ネズミ捕りマップソフト

Trapsterを起動して

レーダー探知機と比較しながら帰ってこようかと思ってます。

スマートフォンの車載環境(?)が揃うとまた色々と
楽しめそうです。
Posted at 2011/01/21 22:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年01月18日 イイね!

プーリー到着。

プーリー到着。ども。今日UP GARAGEからクランクプーリーが届きました。
予想通り、クランクプーリーのみで取説の類はありませんでした。

もっとも、ZERO/SPORTSさんにメールで問い合わせたら、
PDFデータで取説を送っていただけたので問題はありません。

ZERO/SPORTSさん。迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。
それにしてもPIVOTさんと良い、パーツメーカの顧客対応部門は
皆さん非常に丁寧ですねぇ。

さて肝心のプーリーですが、ベルトが掛かる面には諸々
小さい傷はありますが、ソレが原因でベルトが切れるような
事は無いかと思います。

1箇所わかりにくいですが、何かがガチっと当たって
削れたような傷がありますが、ぎりぎりセーフかなと。
前の持ち主なり外した工場が結構ラフに扱ったのかも知れませんね。

まぁ、神経質になるほどでもないようなのでヨシとします。
結果的には良い買い物であったと思います。

まぁ、後はパーツ取り付け代金を貯めないとねぇ(笑)。
パーツは手元にあるもののしばらくはおあずけです。

息子にいたずらされないように手の届かない棚の奥の方に
しまっておくことにします(笑)。
Posted at 2011/01/18 22:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ATC レザートップマークテープ貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/478413/car/3092019/6337380/note.aspx
何シテル?   04/26 21:06
ども。 2021/03/27 待ちに待ったZC33Sが納車されました。 MR-SとGRヤリス(RS除く)以外は受け付けないほどアンチトヨタ。 気がついた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] アクセルペダルスペーサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 08:19:10
[スズキ スイフトスポーツ]YOKOHAMA iceGUARD iceGUARD 5 PLUS 195/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:37:57
[スズキ スイフトスポーツ]DUNLOP WINTER MAXX 02 195/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:36:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021/03/27 納車。 GH2も機関は絶好調なものの、樹脂部分やその他塗装部分が ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
寿命(?)だったミラージュに代わり 新古車として登場。 当時一人暮らしで実家にあまり ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
初めて我が家に来た車にして、 初めて自分で運転した車です。 コイツが我が家に来た時はち ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2013/7/13 親父の運転引退とともに売却。 オヤジも自分も 車に屋根と後部座席 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation