2015年06月21日
昨日、3年間連れ添ったスイフトくんとお別れをしてきました(´nωn`)
初めから色々弄られてる車でしたが、街乗りもしやすく、峠に行けば化けるかなり楽しい車でしたね( ̄∀ ̄)
コンパクトカーだからと甘く見れないことを教えてくれた車でもあります。むしろ180SXより全然速かったのは言うまでもなく…
そんな素晴らしい車をなぜ降りたのかといえば、ドライビングポジションが我慢出来なかったからです(´・ω・`)
FF特有のハンドルの遠さ、シートの角度、ペダル、シフトノブの位置…
全て慣れだと思い乗っていました。シートはバケットで下げればいい!ハンドルも手前に持ってくればいい!ノブも伸ばせばいい!とか色々やってみましたが…やっぱり長時間乗ってても疲れない車にはなりませんでした_(._.)_
この戦闘能力でベスポジが取れればと何度も考えましたがやっぱり乗り換えることにしました。切断とか溶接はしたくないですからね(笑)
でもそこさえ抜けば最高の車だと思います。
ありがとう!スイフトくん!
P.S.次の車はそのうち届きます!またFRです(´∇`)
Posted at 2015/06/21 12:54:59 | |
トラックバック(0) |
ZC31S
2013年09月13日
ちょっと気になることがあるので書きます。
先々週からスイスポのリア(のはず)から異音がするようになりました。
音はキーキーといった金属同士が擦れる音です。
そのころやった作業といえばマフラーを純正に戻し、リア足をOHLINSにしたぐらいです。
でもこれは車購入当時と同じなので、変えたから...とも考えにくいです。(決めつけられませんが)
最初の頃と違うことといえば、リアキャンバーをシムにて3°ほど付けたことと、R32純正ホイールを履いていることです。(ギリギリ...出てます)
ずっと原因を考えていたのですが・・・
1、フェンダーにリアタイヤがヒットしている。
→タイヤのサイドウォールに白い線でマーキングして削れているかのチェック。
→削れナシ&平地でも鳴る
→コレジャナイ
2、キャンバーつけ過ぎてホイールがインにヒットしてる。
→それならずっと鳴るんじゃ・・・見た感じ当たっている形跡ないし
→コレジャナイ
3、ブレーキの鳴き。
→音の感じはコレが一番近い!
リアのパッドを変えているので踏むたびにキーキーなっていたからな・・・でも最近鳴らないような?てっきりキャリパーの戻りが悪くなったのかとも思ったけど、高速走行中にも鳴ることが判明
→コレジャナイ
もういい加減原因分かんねえよーと思っていたら新たな情報が!
どうやら3000回転付近で音がするみたいです!
どのギアでもそうなのでエンジンの回転数に依存している?ということは・・・なに?ペラシャなんて付いてないよねw
ぶっちゃけずっとマフラー爆音だったから、去年から鳴っていたのかもしれない・・・
もはや原因が分からない(-_-;)
Posted at 2013/09/13 17:53:45 | |
トラックバック(0) |
ZC31S | クルマ
2013年08月06日
むかしは
無駄に車高落としたりして
あーこのコンビニ入れない・・・
とか
あーこの立駐むりだわー・・・
とか
やってたけど
もういいかげん
イイ歳こいて恥ずかしいから綺麗に乗ろう!
って決めたのに・・・
やっぱねっ
ねっ
車高調買っちゃうよね(・ω<)
擦るまで落としちゃうよね
やっぱ入れる店探しって楽しいよねっ
Posted at 2013/08/06 00:10:20 | |
トラックバック(0) |
ZC31S | クルマ