スイフト2号機はレーシングマシンになるようです(´・ω・`)
今回もM18改1900ccで4スロ+Vプロ制御。
ベースは何も付いてない1300です。
スポーツと違い電スロでもなく横滑り装置もないのでラクチン!
何よりもベース車両が安いってことでした。
レーシングカーにしてしまえばスポーツであろうが1300であろうが関係ないようです。
スポーツにこだわりなくその分改造費に回せるわけですからお得だと思います(´・ω・`)
さてスイフト好きな方のために今回素人ながらに少し語ってみようかとw
某ショップから出ているようなNAのままで排気量UPキット。
ここが落とし穴でして。ライナー打ち変え工賃がべらぼうに高いらしい・・・
なら車検を気にしなければM18を買ってきてボーリングした方が安上がり。
ボアを広げて新しく鍛造アメリカでピストン作ってました(´・ω・`)
純正のコンロッドもキャリロでパワー上がって高回転まわせば千切れそうなのでつくってました。
カムも無垢から新しく作り直してリフト11mm近くあるようなので4スロじゃないと
バラツイテエンジンかかりません。アイドリングはせめて1500rpmはまわさないと
ストールします。
ですがスペック2エンジンは9500回転で予測は250馬力。
どうなるのか楽しみです^^
ボディーはどうやら新型と旧型とでは旧型の方が圧倒的に軽いという事でした。
足回りはピロでアームごと作りかえるようです。
今回17インチ履いていますが車高が落ちないのもネックでしてフレームをガンガンに
切り落としてタイヤハウス拡大してくれる事と思います。
スイフト熱いです。
Posted at 2010/03/19 23:06:20 | |
トラックバック(0) | 日記