• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

etern@のブログ一覧

2012年11月14日 イイね!

M-FDCサーキットオフ…で?自分の走りは?

無事に終えた走行会とオフレポ・・・いや・・・待てと・・・


自分の走りはどうだったんだ!?


そう・・・・自分の走りをキッチリ振り返りたいのですが・・・


実は・・・・その・・・・


あんまりアタックしてなかったんです・・・。


路面の状況もアレだったのでなんとなく嫌な予感がしておりまして・・・


ま、皆さんが楽しく走られているのを見てお腹いっぱいというか・・・・


いや、オフ会楽しかったのは事実なんで、皆さんお気になさらず。



で、家に帰って自分の走行結果見てみましたら・・・・















おや?
















なんと!!!












まぁ!!!























20周も走ってんじゃん!!!Σd(゜∀゜d)マジッスカ!?









いや~なんだかんだ言って血が騒ぐっていうのかな~?




ちゃっかりきっちり走ってんじゃ・・・・・







ん?


























ん?(・A・ )






















あ゛・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












拝啓








母さん・・・・


















ごめん・・・・・・・・









今日は仙台で仕事だったんだ・・・・・








業務依頼の時間が・・・・






















朝一と・・・・











































夜だったから・・・・


























昼間の時間空くじゃん(ノ´∀`* )マイッタナコリャ







ってなわけで・・・・


















こんな感じの中途半端なお天気でして・・・


あるすた前線がπランド山のギリギリまで押し寄せ・・・


曇り常に雨時々霧雨のち薄晴れみたいな・・・


路面も良く訳の分からない状況で・・・


ま~それなりに走って・・・


それなりに実りのあるというか・・・


とある課題にチャレンジしたら・・・


頑張らなくてもクリアできて・・・


濡れ濡れがてら・・・


エロンな事を試して・・・


回る事なく・・・


ケツはヌルンとさせつつも・・・


良い感じに走れて・・・


無事帰還して・・・






今日は超オマンゾクであったと言えるw









ブレンボの文字も


いっちょ前に色付いちゃって・・・







最終周回の1コーナーと最終コーナーはかなぁーーーーーーり焦ったけど・・・・(謎








走り終わった後の爽快な疲労感はサイコーでしたとさ♪










ただ・・・・
















屍タイヤとは今回でお別れとなりますね。


ま~よくこれで走ったなと・・・


流石070と言っておこう( ̄ー ̄)



4年間ありがとう・・・・


私1年しか使ってないけどw



で、今年は終了です♪







あ・・・・







オフ会の時の走行結果・・・・



















マジで走ってねぇ~~~しwww


しかもおデート走行が結構良いタイム♪


以上w
Posted at 2012/11/14 22:53:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキットネタ | 日記
2012年09月27日 イイね!

走行の内容は・・・



今回の走行は主に冷却対策の効果を実験する事。比較するのは、前愛車のとんかつ号なので、状況は同じ。で、結果的にはこの対策は成功でした。2周アタック1周クーリングというのが私のスタイルなのですが、対策無しでは2周目の後半で水温が100度、油温が130度という状況・・・その後クーリングを挟んでも次の周回の後半に130度・・・これじゃぁ~気持ち良く走れません。
しかし今回は、2周目でも水温90度に油温125度止まりで、油温の上がるスピードも遅い・・・これは走りに集中できます・・・




・・・・・・・・・・・と、思いきや(汗


シートも純正、ベルトも3点では体が・・・・終始体がよがりっ放し(^_^;
お蔭で今日は肩凝りと胸筋が筋肉痛ですw
というわけで、これ以上は危険が危ないので、次回の走行に備えてフルバケと4点ベルト復活決定♪

近々装着予定です。

で、帰りにショップさんに寄ってみたのですが、タイヤを見て「突っ込み過ぎではないか?」という指摘を受けました。自分的にはそんな感じでは無く、むしろ手前からの減速を心掛け・・っていうより、ビビりで突っ込み過ぎないようにしているだけなのですが・・・どこかでタイヤに余計な負担をかけて走っているのは間違い無さそうです。
タイヤの使い方をどう意識して走ればいいのか・・・色々とアドバイス頂きましたが、まだまだ分からない事ばかり・・・精進あるのみですね。

にしても、体の落ち着きはなかったものの、前回走行よりは精神的に落ち着いて走れてる気がします。ちゃっかり銀かつ号のベスト更新しておりますが、それよりも色々と考えながら走られるようになった事が一番大きな成果でしょうかね。

ところで・・・




一緒に走った、たか@2000さんですが・・・



なにやら






脱水症状になったみたいで・・・(汗
その後は無事に回復されて、半分元気に秋田に無事到着したようですが(^_^;








一方私は・・・












オマンゾクしたみたいでw

そして今回、カメラーマンとしてわざわざ来て頂いた巨匠には感謝致します♪

で、撮影してもらったシケインでの一枚・・・






これ・・・つんのめり過ぎっすか?(汗
Posted at 2012/09/27 22:01:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキットネタ | 日記
2012年09月27日 イイね!

走行結果だけですが

走行結果だけですがとりあえず、復活第2弾の走行を無事終了してきました。
今回は4ASPという枠で走ってきましたが、実に走りやすくて良い枠かも。

さて、結果ですが、前回の走行より気持ち的には楽に走れました。銀かつ号としてのベストは更新したのですが、それよりも冷却対策の効果はバッチリで、私の2周走って1周クーリングであれば、この仕様でも十分OKのようです。
しかしながら・・・やるべき事はやらないとやっぱダメみたいで・・・(-∀-;

ま、詳しくは後程。
Posted at 2012/09/27 00:28:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキットネタ | 日記
2012年06月04日 イイね!

昨日の思ひ出

昨日のサーキット走行ですが、い~ちさんとご一緒することが出来ました(^0^/


走行前に気持ちを落ち着かせる為、ホームストレートでい~ちさんのS2000撮影♪
う~ん、チャン白のS2000は相も変わらずマブイぜぇ~♪


しかし走りの方は・・・



ダメみたいwww

10秒切りを目指すい~ちアニキ・・・・49周走ってました・・・・( ̄∇ ̄;


私はと言うと・・・



18周ってキミw
ま、リハビリだからこれくらいにしておいた方が良いんだけどね(^_^;

にしてもアニキ・・・ストレートだろうがコーナーだろうが、気を遣わない前走車にプレッシャー掛けまくり・・・後ろから見てる方は楽しかったけど、ありゃ気持ちが若くないと出来ないわwww
ま、余りにも空気を読めない車が多かったから仕方ないんだけどね・・・私もその餌食になりましたし・・・だからって怖くて抜く気にもならんしね・・・。

で、最後の2周のアタック・・・どっちだったか、い~ちさんの後ろに付いてランデブーしようと思ったら、案の定コンパクト軍団の壁に塞がれて・・・・もちろんアニキプレッシャーwww
私は大人しくコーナー入口でインから・・・走行しているうちにあっという間に離されました(^_^;ハエェ


そして、本日のゲストも登場・・・が、中々表に出てこず・・・・

そうこうしているうちに・・・何気に湿度が上がってきた・・・・なんだ?なんなんだ?この湿っぽさは・・・・





















来やがった♪

なんと魔道士が応援?に来てくれました(^0^/

そして奇跡的にポツポツと・・・(汗

すると裏に隠れていた・・・


御年200歳のお方とそのドライバーの方も姿を現してくれました(^-^v

いやいや、お陰で賑やかなサーキット復活になりましたよ♪
皆さん、本当にありがとうございました!!!





あ、そうそう、後期型の感想ですが、前期型に比べてエンジンの回り方がマイルドっていうのかなぁ・・・なんかオブラートに包まれたような、優しい回り方をします・・・なんか上手く表現できないけど(汗
しかし、それがタイムロスになるという事はないようで、前期型との比較で行くと、ホームストレート後半で5速に入れるタイミングが早い。ま、その後ブレーキングで、すぐ4→3となるのですが、前期型よりも少し操作の余裕が出来てる気がします。
その違いがエンジンのイキフンに繋がっているのかどうかは分りませんが・・・。

それと、コーナーでの回頭性はこちらの方が上かもしれません。リアが粘り過ぎず、良い感じに車がクイッと曲がってくれます。リハビリとはいうものの、意識していたコーナーではヤンチードライブになりながらもキチンと攻めていたので、その違いは実感できたと思います。

ま、自分が感じた違いはそんなもんでしょうかね?
コース自体も綺麗になったのでそう感じさせるのかなぁ~って気もしますw
というわけで、後期型は意外に乗り易い♪って感想でしたとさ(^-^)

おしまい
Posted at 2012/06/04 22:56:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキットネタ | 日記
2012年06月03日 イイね!

無事に帰れる幸せ♪

無事に帰れる幸せ♪πのマイペに行ってきました(^-^)
約1年半ぶりの復帰・・・やっとここに帰ってこれたんだ・・・と同時に、あの時の記憶が甦り、若干ながら足がすくんだり・・・テンション低めの走行開始となりました(- -;

にしても、日曜日のマイペですので走行台数が中々のもんでして・・・・リハビリにはもってこいって感じw

走行内容ですが、体を固定するのが3点ベルトのみなので、体が落ち着かねぇーったらありゃしねぇーw コーナー抜ける度にズレた体を直し直し・・・・右コーナーの度に頭がドライブシートとナビシートの真ん中・・・まさにヤンチードライブw
安全運転にはやっぱ4点ベルトの亀甲縛りは必須だね♪
それにシフトミスやヒール&トゥもミスる始末で、基本から出直して来ぉぉーーいw
で、終始気持ちを抑えながら早めのブレーキングを心掛け、踏めるとこは踏むって感じでしたが、台数も多めだったのでクリアラップは1周か2周かな?最後まで分らなかったのがブレーキ・・・タッチがイマイチなんですが奥の方でそこそこ効く・・・パット純正なのかな?と思ってブレーキ見てみたら、すり減った時に鳴る金具ついてました←気付くの遅いw 今度バラしてチェックしてみます。

とりあえずタイムは15秒ジャストでしたので、ベルトもシートも変更無しの吊るしで走った初代とんかつ号のベストラップを2秒更新(^-^v
リハビリにしては上出来だったんじゃまいかと思う今日の走行でした。

にしても・・・メカニカルトラブルの恐怖感が常時付きまといましたが、やっぱりサーキットは楽し過ぎるわぃw
Posted at 2012/06/03 21:47:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキットネタ | 日記

プロフィール

「ブツブツなブツをムスコが採ってきたんだよ、うぃんちゃん♪」
何シテル?   08/02 20:36
FK8 CivicTypeRを所有しております。 全てが気に入った車を所有する事ができ、感無量です(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホンダ シビックタイプR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 22:33:43
エスに乗れない休日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 23:09:58
ダイキチDays☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/11 14:21:00

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
また新しい物語の始まりです(^^)
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
個性溢れるツボにハマる車です(^^)
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初めてのSUVですが、違和感なく乗り易い車です。何が良くて何が悪いのか、未だ分らず乗って ...
ホンダ シビックタイプR 銀とんかつ号 (ホンダ シビックタイプR)
とんかつ号に引き続き、おかわりとなりました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation