• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

おはよう男子お弁当♪ ブヒ (^0_0^)

おはよう男子お弁当♪ ブヒ (^0_0^)おはようございます (^o^)丿

今日はちょびっと早起きをしてお弁当なんぞを仕込んでみました♪
毎日お子様にお弁当を作っている世の中のお母さまに比べればセンスの無さが否めません (^_^;)

アスパラガスフライ】・・・レシピではアスパラに衣の2度付けしてから揚げるのですが、今回は豚バラ肉を巻き巻きしてから揚げました。なので衣は1度です。巻いた豚バラ肉には軽く塩こしょうしてあります。

蛸とわけぎのぬた和え】・・・↑に洋風な品の下に和風・・・、この辺がアカンでしょ (^^ゞ

春キャベツがいっぱい食べたくなったら~♪】・・・まぁ、なんちゅ~軽いレシピタイトルなんでしょ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ 作り方も簡単ですが、箸休めとしてもビールのおつまみにもなります。ナンプラーがイイでしょうね (^_-)-☆
コレ、アジアンテイストですね・・・、構成が滅茶苦茶 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

う~、今日は雨かぁ~

あっ、そうそう、【
mods4cars smartTOP】、設定の書き込みが終わったのですが、あとは車両側に取り付けちゃってイイのかな?
教えて下さいませぇ~ <(_ _)>
Posted at 2012/03/31 08:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2012年03月30日 イイね!

お寿司食ってビール飲んで、ウェ~イ (σ・∀・)σ

お寿司食ってビール飲んで、ウェ~イ (σ・∀・)σこんばんワン (^o^)丿

←なんかコレ、海老の擬人化だそうです (^・^)

今日は朝一で病院に行っていました。
オトンのお腹のガスがたまり胃ろうPEGの器具がどうも引っ張られる形になり、内側の粘膜をまた傷つけかねないというので内視鏡で検査をして貰うのに立ち会ってました。
病院へは施設の方々が送迎車で送って来て頂いていたので、検査室前でお会いしまして、これまでの経緯などをお話しを聞いて・・・。

4609915_m今日は少し時間がかかるというのでちょっと抜け出し、税務署に出向き、その後病院近くの郵便局に寄って、保険関係の手続きをした後にガッポリと消費税を納税して参りました。
お金に羽が生えた Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

これが近いうちに10%になるのかぁ~、コワーイ ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

病院に戻り、まだ処置が終わっていないようで、待合室で職員の方々とお話しをしながら待ちました。

オトンが出てきて、先生の方からコレコレこういう事でと説明を受け、腸の動きを良くするお薬を追加すると同時に、お腹の張りに許容のあるバルーンタイプのPEGに交換して様子を見ましょうと言う事になりました。

会計は施設の方でしてくれるそうなので僕は病院をあとにして、行きつけのスーパーに向かいます。道が混んでいたのでちょっと裏路地を抜けてと・・・、あっ 前小千谷に唯一あったソフトバンクShopの空き店舗にようやくテナントが入りましたね。
うわぁ~、この世界もデフレ街道まっしぐらですねぇ~
SH3I0724
スーパーでサクッと買い物を済ませオカンのところに向かいます。
着いて先ずはおトイレTime♪
この芳香剤、久しぶりに見たわぁ~ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
SH3I0725
オカンの部屋に出向き、これまたいつものように着替えを補充して、洗濯物を回収。
持参した車椅子に移動させて、お気にのカーデガンを着せて、週一のお出かけ、Go!

ここの前の道路で地元の自動車学校教習車が良く展開していますが・・・、運悪く引っかかっちゃいました (^_^;)
SH3I0726
う~ん、見事なKeep Left だ \(◎o◎)/!
ってかラインを踏んじゃうのはマズイでしょ、歩行者スペースの事も考えないと・・・。
SH3I0728
生徒ドライバーさん、対向車が来ると反射的に左にグッと寄るクセがあって、酷い時は路側帯を走行する事もしばし・・・、隣に乗ってる教官、コワクね?
んで注意されたのか急にセンターラインに寄ったりするもんだから、スッゲー蛇行運転。
これは同乗する方も命がけですね ^_^;

オカンをいつものお店に連れて行きまして・・・、アッ!Σ(゚ロ゚;)!! エプロン忘れた (ーー゛)
これはひざ掛けに犠牲になって貰いましょう (o´Д`)=з

今日はいつもにまして気温が高く喉が渇いたのか、お冷でお薬を飲ませた後、冗談で『ビールでも飲む?』とふると、『飲む!』と即答・・・。

でもなぁ~、先生に怒られちゃうしなぁ~、と思った時にイイものが目に入りそれを注文♪
ハイ、ノンアルビールです (σ・∀・)σ
SH3I0729
よほど喉が渇いていたんでしょうねぇ~、小さいグラスながら2杯をグビグビっと一気飲み!SH3I0730


それを飲んだら満足したようで、『あとはいらない』と僕の方に差し出したので残りは頂きました♪

本日の500円寿司ランチです。
SH3I0731
いつもなら、この10貫をペロリとたいらげるオカンですが、シュワシュワでお腹が膨らんだのか、今日は7貫でギブ・・・、軍艦を残したのでこれも頂きました。

このあとオトンのお見舞いがあるので一旦戻り、小さいほうの車椅子に乗り替えるのですが、昼食あとで皆さん忙しいのかなかなかお手伝いに来てくれない。
時間を持て余したのか、オカンが『くま頂戴』と言うので渡しました。
最近、恋愛物のドラマが見たいとか、ちょっと乙女チックになってます (#^.^#)
SH3I0732
このリラックマさん、ベッドでの姿勢補正の為に時々オカンの下敷きになっている縁の下の力持ちさんです (^J^)

オトンのお見舞いついでにこれまたオカンのスキンケアを済ませ、観葉植物の世話をしてと・・・、看護さんが来られて今朝の処置、今後のケアをお話しさせて頂き施設をあとにしました。

オカンをベッドに寝かしつけ僕は急いで戻ります。
途中、コンビニに寄ったのですが何やら工事の真っ最中でして・・・、照明のLED化のようです。
SH3I0733
天井材の白い粉々が落ちて商品を汚さないようにビニールがかけられていますが、これでも普通に営業中でした。
ほんの少し床にお財布を置いたら、そこだけ真っ白に粉が付いていたので、相当舞っているようでした。
SH3I0734
なかなか貴重な経験でしたわ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Posted at 2012/03/30 19:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護、介助 | 暮らし/家族
2012年03月29日 イイね!

次世代EV、SIM-Drive スゲェ~よ \(◎o◎)/!

次世代EV、SIM-Drive スゲェ~よ \(◎o◎)/!30年間の成果、1回充電で350km走る

 電気自動車(EV)の技術開発を産学連携で進める新興企業「シムドライブ」は28日、1回の充電で351キロ・メートルを走れる第2号試作車「シム・ウィル」を発表した。

 各車輪にモーターを内蔵して動力の効率を高めたほか、ドアに繊維強化プラスチックを使って重量も軽くした。1回の充電で走れる航続距離は、昨年発表した1号試作車より3割程度伸びた。日産自動車のEV「リーフ」の2倍近くにあたり、ガソリンに換算すると1リットル当たり60キロ・メートル以上走る計算という。電池など走るための部品をすべて床下に置く構造で、高級車並みの室内の広さを実現したという。

 開発には、東レや旭化成、仏自動車大手プジョー・シトロエン・グループや独自動車部品大手ボッシュなど内外の34団体が参加した。

 シムドライブは試作車の開発のみを行い、生産や販売は他の企業に委ねる。2014年頃の量産化を目指す。

 清水浩社長(慶大教授)は「過去30年間の開発で最高のEVができた」と強調した。



 僕はEV(電気自動車)が街中に沢山走り始めるのはもう少し先の事と感じてました。それはバッテリー容量による航続距離の少なさ、そしてそのバッテリーを始めとした高コストの為車両価格が高価で、インフラ整備と相まって普及するにはもう10年は必要と思っていたからです。

 ところが昨日ニュースで取り上げられていた『
SIM-Driveは清水浩社長(慶大教授)を中心として開発を続けれたEVですが、1回の充電で走れる航続距離はナント350キロover・・・、しかも充電時間はたったの1時間。

 清水教授は開発を主として生産は大手企業にお願いする意向を持っています。メーカーがラインとして生産するには最低でも10万~20万台生産が必要ですが、製造台数がそのレベルを越えれば車両販売価格は200万円を超える事は無いと豪語していました。

 もしこの性能のEVが198万円や188万円なんてPriceで発売されたら、HV、PHV、先発EV、第3のecoカーすら凌駕してしまいます。

 例えが下手かもしれませんが、世の中に携帯電話がようやく普及して、その後高機能な携帯が主流になったと思ったらスマホがヒュッとデビューしてきた。それくらいの衝撃を受けました。

 どの自動車メーカーが、それとも異業種連合の新会社が製造を委託されるのかは分かりませんが、これは自動車業界の勢力図すら塗り替えかねない、とんでもない代物ですよ。
20120328-00000042-rps-000-0-view
 空気抵抗を極力減らした車体のCD値はたったの0.19、この数値を叩きだす手法として全面投影面積を減らす為に車幅は約1600mm・・・、これは5ナンバー規格よりも100mmも狭い車幅になります。
然しながら居住スペースはしっかりと確保するために通常ドアの中に入っているインパクトビームを車体外側に追いやると言った涙ぐましい工夫と努力の甲斐が見て取れます。
422375
 清水浩社長(慶大教授)ですが以前何処かで見た記憶があって・・・、あの8輪車EVの生みの親でもあって、その時にお顔とお名前を記憶していたんですねぇ。eliica_001
 にしても大手自動車メーカーの技術陣が総力を尽くして開発市販化したEVの性能が、大学研究チームから始まったベンチャー企業が生み出したEVの性能がここまで違うとは・・・、何がどうなってこんな性能になるんでしょうね?technology3けど、これが普段の足に取って替わったら、オイル交換もしなくてイイし、冷却水もない、水油のメンテナンスから解放されるので、そういうのに疎いとか面倒くさい人にとっては究極のメンテナンスフリーな車になりますよね (^_-)-☆

いよいよEVも巧い(長距離Drive)、安い、速いの時代に突入しちゃうんですねぇ~。
なんか薄型テレビの価格破壊的な事が起きそうで・・・、ユーザーにはイイ事ですけど、自動車整備工場も様変わりするかもしれませんね。
Posted at 2012/03/29 21:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年03月29日 イイね!

情報求む!(強化ブッシュ)

情報求む!(強化ブッシュ)立て続けに問合せばっかりですみません <(_ _)>

え~、307CC用フロントロアアーム強化ブッシュを探しております。
流用可能な物でも構いません。

何方か購入先またはお取扱店をご存知でしたら情報をお寄せ下さい。

検索の方法が下手なのか、なかなかヒットしなくって (・。・;

宜しくお願いします。
Posted at 2012/03/29 10:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年03月28日 イイね!

Help me! (・。・; 【mods4cars smartTOP】

Help me! (・。・; 【mods4cars smartTOP】ヤフオクで【mods4cars smartTOP】(STLFPT2⇒307CC適用)を購入しまして、取説は付帯しませんがセットアップはそれほど面倒ではないと書いてあって安心して落札しました。

う~ん、けどどこから取りかかっていいのか良く分かんなくて・・・ (・。・;

既に取り付けられていますみんカラ諸先輩方で、一からご享受して頂ける方がおりましたらご助力をお願いします <(_ _)>

USB接続で設定さえできればあとは取付だけなので、設定方法だけでも宜しくお願いします <(_ _)>

【追記】
KAZUKi様のご助力で設定の書き込みまで無事完了しました♪ ホントにありがとうございました <(_ _)>

この際、皆様に甘えちゃおうかと思います。
動画等で見る限り、車のリモコンを操作する事により遠隔操作が出来ていますが、リモコンボタンの押すパターンってどこで設定するのでしょうか? それともパターンは既に決まっているのでしょうか? 設定画面の4番目のタグ、『Remote Session』はスルーで宜しいのでしょうか?(なんかIDとか入力するみたいで何を打ち込めばいいのかも分かりません (・。・; )

引き続きご享受下さい <(_ _)>

Posted at 2012/03/28 20:48:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「やっぱり http://cvw.jp/b/478945/47666357/
何シテル?   04/20 11:40
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation