
今週唯一の休みってわけで、久しぶりにバイクをのそのそと出してきました。
そしたら、ボロボロに破けたバイク小屋のシートが風に煽られ、それがバイクに当たり、擦れて・・・
無残な姿になっていました。。。汗
あまりにも目立つところは簡単に磨きましたが、昔のピカピカ感はどこへやら。。。って感じです。
バッテリーもあがってしまったので、エンジンかけてたら隣のくそジジイと揉め事になりました。
バッテリーあがり=人が困ってる。でしょ。
それなのにエンジン消せーって来るジジイ。普通に頭にきました。
その家は子供がいるわけでもなく、老人がいるわけでもなく、しかも真昼間ですよ。
まぁ、そんなジジイはほっといて。。。
最近2人の人からバイクを譲ってほしいと言われています。。。
まぁ、全然乗らなくなっちゃったし、ミッション車がいいなぁって思ってた頃だし、
いいかなって思ってたんですが、さすがにもう7年くらい家にいるので、今日洗車してたら昔を思い出してしまいました。
いっぱい思い出の詰まったバイクです。
チョットさみしい。
まぁ、すぐ売るって決まったわけじゃないんで、うちにいる間はかわいがります♪
そして、今日ZeroWaterなるものを買ってきました!
シュアラスターの新作コーティング剤♪
以前から気になってたんですが、今回思い切って買ってみました。
使ってみて、ほんっと簡単に施工できて大満足でした!
洗車して、濡れたままのボディにスプレーして水分を拭き取るだけなんです♪
ただ、傷を埋める効果等は見られなかったので、ある程度磨いてからやるか、きれいな車にやるか。
がいいかとおもいました。
3回目から艶に深みが増すそうなので、これから楽しみです!
自宅は畑が目の前にあるので、洗車後にもすぐホコリが付いてしまうんですが、洗車後も全然ホコリが付きませんでした。
そして今回初の親水性!
今まで撥水ばかり使ってましたが、親水デビューしてみました。
ムーヴは黒いボディなので、ウォータースポット対策としてもいいかと思って♪
ZeroWaterは内装とかにも使えるので、内装もやりましたよ!♪
花粉とかで超汚れてたムーヴくん。久しぶりにピッカピカになりました!!
って、写真撮るの忘れたけど。。。
そして、やっとノーマルタイヤにも交換しました。
腰痛かったけど、親に協力してもらいました。
まぁ、親のもやったしねw2台分w
とまぁ、今日は一日中家の庭にいましたw
そんな一日でした。
んちゃ!
Posted at 2011/04/18 00:44:36 | |
トラックバック(0) | 日記