• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月10日

90走タカタ ~2ZIGENGRB、海峡を渡る編~

90走タカタ ~2ZIGENGRB、海峡を渡る編~ どうもです、昨日はTSタカタサーキットで開催された90走に参加してきました。



前日にkoya兄さん宅に宿泊し、2台でタカタに向かいました、見学なのに広島まで付き合ってくれた兄さんに感謝ですヽ(・∀・)ノ


途中クレイブの皆様と合流し、タカタに向かいましたが途中で強烈な眠気に襲われたので10分のピットストップ・・・
それでも遅刻しなかったので良かったですw


なんやかんやありまして広島の地に下り立ちました




皆様も続々到着されました














ドラミを済ませ、Aグループの皆様を見学しました、数日前に福モンさんが↓のコース図を掲示して下さってたのですが、やはり実際走るのとは全く違ってどう走れば良いか分からなかったです(^^;

最初の走行で少しスピードを上げた矢先に9番のコーナーでスピンというやらかしもしてしまいました。
これではイカンと思い午後イチで福モンさんにレクチャーして頂きました、お陰で枠毎にタイムが上がるようになって最終的には63秒台前半が出るようになりました



目標を62秒台としてたのですが、残念ながら乗せれず・・・ まだまだ修行が必要ですね

そして、前回の90走でスリックになったタイヤも天寿を全うしました


タイヤもしゃぶり尽くせたのでいよいよ新タイヤ投入しますヽ(・∀・)ノ

そして走行終了後は飲み会に参加してきました、いつぞやのように皆様ニトロに点火したようなテンションで凄かったですw


二次会ではお好み焼きを食べました、宿泊は山口県でしたが広島を味わえました(* ̄∇ ̄)



そして翌朝、皆様に挨拶を済ませ解散したあと行ってみたかった場所に行ってきました


自販機で有名な欽明館です、何が有名かと申しますと、










レトロな自販機が並んでおり、うどん自販機は今でも現役稼働してます。ずっと行ってみたかったのですが、今回岩国に宿泊したことで訪問が叶いました(^^

朝飯も食べてないので昼飯も兼ねてうどんを食しました


何も入ってないように見えて・・・



下に入ってました(・∀・)

ラーメンも同様に・・・




ひっくり返すと具が出てきましたヽ(・∀・)ノ

岩国には同じような自販機を置いてる場所がもう一つあるみたいなので次回はそこにも行ってみたいです。

その後は九州に向かってひたすら走りました

道中の下松サービスエリア・・・




檀ノ浦から九州・・・

そしてこちらにも寄ってみました


色々楽しいお話が出来ました、とても濃密な2日間で楽しかったです。
ブログ一覧
Posted at 2019/11/10 21:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

おはようございます。
138タワー観光さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2019年11月10日 23:40
お疲れ様でした。
タイヤのトレッドがそこまでなってたとはw
天寿どころか、輪廻してるやん。。。w

スピンはクラッシュしなくて幸いでしたね。

次はニュータイヤだから やらかした。はなさそうですねw

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年11月11日 23:38
先日はお疲れ様でした。
ゼスティノRS氏はこの一日で生まれ変わったので悔いはないでしょう(爆)
帰り道も終始ブリンブリン鳴いてたので安全運転で帰りましたw

今度は溝のあるタイヤでもう少し上を狙いたいですね(*゚∀゚)=3 また次回もよろしくお願いします。
2019年11月11日 7:23
先日はお疲れ様でした(^^)
初タカタを満喫された様で良かったです。

あのタイヤであのタイムは凄いと思います。
が、あぶなーいので早く替えてくださーい。

インパクトも頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2019年11月11日 23:41
先日はお疲れ様でした♪
初タカタでしたが皆様のお陰でとても楽しめました♪

タイヤは非常に心臓に悪い状態なので早々に変えようと思います。

タカタの経験を活かしてインパクト走行会で良い報告が出来るよう頑張りますヽ(・∀・)ノ
2019年11月11日 13:23
タカタお疲れ様でした。
タイヤすごいですね(^^;)

12月の90走は14日に行こうと思っていますがVR羽山さんは行かれますか?
コメントへの返答
2019年11月11日 23:45
どうもです、初のタカタサーキットでしたがとても楽しかったので次いつ行こうか考えてますw
タイヤについては使いきろうぐらいのつもりでしたが予想以上にしゃぶり尽くしてしまいました(^^;

12月は14日に参加予定です、久しぶりにご一緒できるのを楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ
2019年11月11日 16:50
参加ありがとうございました😊

タカタと夜会楽しかったね♪
12月もよろしくお願いします‼️
コメントへの返答
2019年11月11日 23:46
2日間ありがとうございました、走りも夜もとても楽しかったです♪

12月は14日に参加予定です、またよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「ショーシャンクの空にがあってる」
何シテル?   12/25 20:36
ブライアンです、GRBからBRZに乗り換えました。 月に1度くらいのペースでオートポリスで走ってます、下手ですが見かけたらお気軽に声をかけてください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 ミストシャワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 18:01:27
NDロードスターNR-Aにナビやらハンズフリーやら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 22:02:24
【自作】86・BRZ PCD100から114.3に変更!レガシィのハブを加工してR32スカイラインのハブを使う!【旋盤】【低コスト】【DIY】 AE86じゃないよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 22:55:42

愛車一覧

スバル BRZ Eガレ★2ZIGEN★SCなBRZ (スバル BRZ)
ターボ車と勝負するためのBRZ エンジン HKS GT2スーパーチャージャー フラッシ ...
その他 その他 その他 その他
ドライビングスキル向上の為に・・・ ROTAX MAX 仕様
スバル インプレッサ WRX STI 2ZIGEN-GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
2015年4月29日納車 初の愛車がWRXで久しぶりに運転するMT車ということもあり色 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初代アクセラ、2009年11月に諸般の事情でMPVに代わってやってきました。 母の通勤か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation