• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月17日

新しいマシーンが納車されました(///ω///)♪

新しいマシーンが納車されました(///ω///)♪ こんばんわ~♪

最近、肉類よりも魚類の方が美味しく感じるのは…歳なのか?…と、不安を隠せないぐっさんです(^_^;)

この度、新たな家族…新たなマシーンが納車されたのでご報告です♪


新たなマシーン…普段の生活を楽にする&やっぱり時代はEV でしょ?って事で、ピンからキリまで色々あって、迷ったのですが、電気充電だけで走るこれに決めました(≧▽≦)









てってれ~♪(///ω///)♪




ちゃんとタイヤで走る車ですよ(´・ω・`)?


お値段以上ニトリ♪でお馴染みのニトリで1万を切る値段でロボットクリーナーが買えるって事で、欲しがったけど価格的に二の足を踏んでいたぐっさんの家にも、ついにやって来ました(≧▽≦)

4時間充電で30分位は動いてくれるので、六畳の部屋2つ位ならまんべんなく掃除してくれます♪

音も結構静かで、テレビでも観てれば気にならない位の音なので以外と良いかな~と。


勿論、安物だけあって欠点もあり、絨毯とか毛の長い所は殆ど走らない&ローラー機能が無いので奥のホコリは全く取れません…吸い込みも安いハンディクリーナー程度です(^_^;)

…購入の目的がフローリングに落ちるこの時期の猫の毛の掃除だったので、まあ、構わないのですが…。

最大の欠点は…充電しに戻らないので、充電切れると…部屋の片隅で力尽きます(´;ω;`)


1万5千円出せば、その機能がある奴も買えたのですが…まあ、いらんかなぁ~と。

…デカくなるし(T.T)

でも、この子可愛いんです(///ω///)♪

なんかノロノロと一生懸命動く姿や、段差や何かに引っ掛かってバタバタやってる姿を観てると飽きないですね~♪

…掃除機が動きやすい様に、邪魔な物をどかして掃除しやすい様にしてあげる位に可愛いです♪


ただ…見た目が無機質でイマイチだったので、こんな感じで今は走らせてます(〃ω〃)



勝手に掃除してくれるし、なんか癒されます(/-\*)

本格的な掃除機には到底敵わない掃除機能ですが、小さい埃や猫の毛&猫砂位は結構綺麗に取れるので、かなり便利ですよ~♪


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/06/17 04:36:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【クルマ】タイヤ組み替え! こんに ...
おじゃぶさん

ぶらぶらドライブ┣¨┣¨┣¨─=≡ ...
zx11momoさん

お風呂上がりの至福の一杯♪
シロだもんさん

アベイルでホンダグッズを買いました ...
ウールさんさん

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

霽れを待つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年6月17日 7:24
おはようございます。

猫のいるお宅には、こういうのがあると重宝しますね。

Youtubeで、本物の猫を乗せている動画をよく見かけますね。(笑)
コメントへの返答
2014年6月17日 9:33
おはようございます♪

夏毛に抜け変わるこの時期は、まめに掃除しても掃除した後にすぐに毛の塊が落ちてたりしてキリがないですよね…諦めてました( ;∀;)

これを使えば、とりあえず目につく程度の猫毛は無くなるので、非常に助かってます(〃ω〃)

猫が乗ってる動画…ありますね~♪

乗ってくれるかと期待したのですが、怖がりはしませんが、近づくと嫌みたいで、掃除機が動いてる時には近づくと避けるか高い所に避難してます(^_^;)

今度は猫じゃらしでも付けて走らせてみようかと企んでます(///ω///)♪

2014年6月17日 8:04
おはよう♪ こりゃ~ねこちゃん達の

驚く顔が見てみたい(笑)

実は先日悩んだんですよ…(^^ゞ

でも、お店がお店だったのでお値段の割にはおもちゃみたいで…で、イエス・ノオー枕じゃなくあれになりました(笑)
コメントへの返答
2014年6月17日 9:41
おはようございます♪

猫達は最所はちょっと驚いていましたが、今は動いていても…離れた所で寝てます…近寄って来ると迷惑そうに離れます(笑)

このロボットクリーナーは色々ありますが、何せバッテリーの寿命が短いので(大抵半年位)バッテリーが買いやすい量販店の物にしました(^_^;)

加湿器…あれ、耳から蒸気でるんですねw
初めてスイッチ入れた時、猫が怒ってる~♪と笑ってしまいました(*^.^*)

イエス・ノー枕よりも、両面イエス枕でお願いします(/▽\)♪
2014年6月17日 8:52
新しい家族の誕生ですね(^^)d
にゃんの反応はいかがでしょうか(*^^*)
コメントへの返答
2014年6月17日 9:50
有難うございます♪

新しい家族…ただ今、元気に走り回ってますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

猫達は、最所は少し驚いていましたが…今では無関心で、掃除機が近寄ると避ける位になっています…たまに猫が走り回って掃除機をジャンプ台にする位のふてぶてしさです(^_^;)

普通の掃除機は嫌がるので、意外と猫には優しいのかもしれませんね~♪


2014年6月17日 11:03
おはようございます。

こういう遊びゴコロくすぐる相棒はイイですね♪

充電器に戻ってこないわ、お掃除はテキトーだわ、挙句のはては邪魔なモノどかしてあげるって、最高です♪

完璧よりも可愛いと思いますよ。

そのうち、掃除よりも猫ちゃんのお友達になるんでしょうね(笑)

なんか私まで幸せな気分になっちゃいました。
コメントへの返答
2014年6月17日 14:20
有難うございます♪

いや~楽しんでいますよw


充電器に戻って来ない→ピーピーとアラームが鳴って助けを呼ぶ→迎えに行って手動充電♪

…可愛い(*´ω`*)

お掃除適当→取りづらい場所の埃は掃除機の前に集めてあげる→頑張って吸い込んでくれる♪

…可愛い(*´ω`*)

毛足の長い敷物とか、ケーブル類は通れない→邪魔な物は床におかない&排除→無事にお掃除♪

…可愛い(*´ω`*)

手間が掛かる方がM的には愛着わきますね(/▽\)♪


猫達は微妙~に迷惑がってますが、猫じゃらし等付けて猫も楽しめるオモチャにしていきたいと思ってます(*´∇`*)

2014年6月17日 11:46
可愛い相棒ちゃんが増えたんですねー♪
猫ちゃんがじゃれたりしません??
我が家に昔いた猫ちゃんは動くものはすべてロックオンしてました(´m`)

掃除機のスイッチが入ったとたん、
「シャーーーーッ!!!」
ってブチ切れしていたのを思い出しました(爆
コメントへの返答
2014年6月17日 19:14
有難うございます♪

中々可愛い奴で、掃除してる姿に癒されてます…癒されてる暇があったら、自分で掃除した方が速そうですが(^_^;)

うちの猫達は、小さい物には向かって行きますが、機械物&デカイ物にはへっぴり腰のチキン猫なので、動いてる時は様子見→止まると気になるのかちょっかい出します(-_-;)

普通の掃除機は未だに慣れなくて、掃除機かけると一番遠い部屋まで逃げて行きます…掃除終わった後に被害者の様な目をしながら近寄って来ます( TДT)

あ、シャンプーすると、本気でブチ切れます…狭い風呂場で暴れるので、本気で恐ろしいですよ~(汗)
2014年6月17日 19:06
こんにちは〜
そこそこのお値段でそれなりの性能、人が手をかけてあげないと一人前で無いところが私達「変態ごころ」を刺激します♪
最近は必要最低限の性能なら、結構リーズナブルなモノが増えましたよね〜(^^)
ちなみに先日買った安物ナビも使うのに少々コツが要りました(笑)
ロボ掃除機、裏から見ると「ダンゴムシ」を想像してしましました(謎)
コメントへの返答
2014年6月18日 19:26
有難うございます♪

完璧な物も良いですが…やっぱりこの位手がかかると可愛いですね~(///∇///)

一日一回、動かすのが楽しみになっています(笑)

あのナビ激安ですよね~♪うちのナビが最近調子悪いので、あの価格なら正直欲しいと思ってしまいました(^_^;)

掃除機の裏…近い所でフナムシをイメージしていました…どっちにしても…可愛くはないですね( TДT)
2014年6月19日 11:34
めちゃんこかわいい(*´ω`*)
動く様を見てみたいです☆☆☆
にゃんこたちも仲間ができたと思っていることでしょう♪

あっ、、、私も魚が美味しいと感じるようになってきた今日この頃DEATH★……なんとなく切ない気持ちになりました( TДT)
コメントへの返答
2014年6月20日 18:34
有難うございます♪

たまに狭い隙間に入ると、猫ぬいぐるみが落下したりしてますが、見ていて飽きないですよ~(///∇///)

最近は猫達も慣れてきたのか全く動じません…掃除機が体当たりしてくると、面倒そうに道を譲ります(^_^;)

少し前までは何か食べたい=肉(勿論、牛!)だったのですが、最近は寿司の方が食べたいと思う様になって来ました…健康的で良いのですが…( TДT)

プロフィール

「@かえるGO さん

うわぁ…大事にされていたのに、痛々しい姿に(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
お怪我が無く、相手がいなかったのがせめての救いでしょうか。
ジーノは700も650もホント良い車なので、中々乗り換えが難しいんですよね…当時はコペンに乗り換えましたが、本気で後悔しました」
何シテル?   05/04 16:19
神奈川県横浜近辺でひっそりとミラジーノを走らせて楽しんでいました。チョコチョコ弄る程度のビンホー弄りですが、某オークションでポチった物を取りつける事が最近の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SPRINT BOOSTER Sprint Booster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 13:32:36
家族総出で救出作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 18:51:24
無事帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 19:50:13

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アバルトさんミッション不良によりお別れし、足車が欲しく探していると、前々から気になってた ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
通勤用で購入。初のバイクが外車で平気なのだろうか?
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
サソリの毒にやられて夢のアバルトライフに足を突っ込みました♪ アクラボビッチマフラーとG ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ジーノ&コペンのぐっさんです。 よろしくお願いいたします♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation