• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月10日

スパークプラグ購入

スパークプラグ購入 先日注文したスパークプラグが到着しました。
注文したプラグは
NOLOGY SILVER High-Perfomance Spark Prlugsです。
Rude Racingから購入。約1週間程で到着しました。
品番はG4YSでMade in Czech Republic(チェコ)でした。

パッケージやプラグ本体にby BRISKの文字が…BRISKのOEM製品でしょうか?

BRISKはチェコのプラグメーカーで、以前から気になってましたが、フィエスタ用はなくて諦めてましたが、結果オーライということでしょうか。
ちなみにこのプラグはBRISKでいうSILVER spark plugsと同等品でしょう。

このプラグの特徴は、電極にプラチナやイリジウムではなくシルバー(銀)を採用していることです。
シルバーはスパークプラグの中心電極として最適の金属らしいです。
このプラグの特徴は(グーグル翻訳にて)
・Silver Center Electrode(シルバーセンター電極)
・More Spark Power(ほかのスパークパワー)
・Deliver the Most Powerful Spark(最も強力なスパークを実現)
・Increased Horsepower(増加馬力)
・Cleaner Combustion(よりクリーンな燃焼)
・Long Lasting(長期にわたって持続する)
・Race Proven Design(レース実績のデザイン)
・Top Quality Materials(最高品質の材料)


      2009y07m10d_205242256

      DSC06796

      DSC06790

      DSC06791


しかし、このプラグを国内で付けてる人が余りというかほとんどいないと思いますので、性能や耐久性にはチト不安がありますね。
ちなみに購入金額は、海外送料等含めて約2,000円/本でした。
プラグコードもついでにと思いましたが、送料が100£オーバーとボッタクリになりますので、次の機会に他で購入します。
取付は次回点検時(来月)にしてもらう予定です。

それにしても週末は天気が悪いですね…(こちらにとっては恵みの雨ですが)
日曜に淡路経由で六甲へドライブにでもと思いましたが、天気が悪いなら1週間延ばした方がいいかな?
そうなると来週は18・19・20と3連休のところもあるかと思いますが、自分は18・20は仕事です。
行くなら19になりそうです。(19もちょっと分かりませんが…)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2009/07/10 21:26:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

[点火プラグ] NOLOGY シルバー ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2010年10月5日 00:46
フュージョンの寿命が尽きて以降,取り置きしてあったSUPER 4に戻していたが,エンジンがなんとな
ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2009年7月10日 22:44
日本ですとNGKばかりですね(^^;)
BOSCHもあったか…あまりピンときません

六甲、どうせなら水曜に来てください(笑)
コメントへの返答
2009年7月11日 7:35
NGK多いですよね。(デンソーも)
いろいろなメーカーや種類がありますからね。

水曜が休みですか。(ディーラーは水曜定休日が多いですね)
仮病を使わない限り無理(笑)
2009年7月10日 23:02
私はディーラーにお任せですが、皆さん色々とプラグを選ばれますね。
ホント、どれが良いのでしょう?

今週日曜日は朝から奈良で仕事です(T^T)
19日は多分大丈夫です(^^)
コメントへの返答
2009年7月11日 7:40
ディーラーにお任せが一番安全かと思いますよ。
それぞれの1長1短があるし、個体差もあるでしょうからどれが良いのやら自分も良く分かりません。

今週は仕事ですか。(お疲れ様です。)
天気も良くなさそうなのと、ルート等全く無計画だったので、やっぱり19日になりそうです。
もし現地でお会いできたら宜しくお願いします。m(_ _)m
2009年7月10日 23:24
ワタシもこのブランドのプラグ気になります。インプレ期待してますね。

日曜は淡路のこのイベントに行こうかと考えてます。天気が悪くなければいいのですが・・・

http://www.o-w-s-fate.com/cgi-bin/o-w-s-fate/siteup.cgi?category=5&page=4
コメントへの返答
2009年7月11日 7:48
NOLOGYはホットワイヤーが有名みたいですけど、プラグがあるのは知りませんでした。
もし付けるなら誰も付けてなさそうな物をと思い今回選びました。
給気を変えたことにより、最近調子も良くなってきてますので、さらに良くなればと・・・

日曜にこんなイベントがあるのですね。
自分は淡路までは行かないけれども、また鳴門スカイラインへドライブに行こうか考え中。
晴れだと良いですよね。
2009年7月11日 0:02
六甲は来週ですか!  ふっふっふっ・・・行けない(´∀`;)

あっ・・
早朝、あまり早い時間に行くとセンターラインを超えて走る連中がいるんで要注意です
6~8時くらいなら気持ち良く走れます☆ 
コメントへの返答
2009年7月11日 7:54
行けないですか・・・
自分もいつかそちらへお邪魔する予定なのでその時はヨロシクです^^

なるほど、早朝は危ない連中がいるのですね。頭に入れておきます。
6~8時くらいでも十分早朝じゃ・・・

3時半~4時出発になりそうですね。
自分自身、自分のクルマで六甲走った記憶がないので、まったり自分のペースで気持ちよく走れたらと思います。
2009年7月11日 0:43
来週の予定表に「六甲」をインプットして…と

プラグの結果報告を期待してます。
コメントへの返答
2009年7月11日 7:58
六甲来ていただけるのですか?
そうでしたらオススメポイント等、いろいろ宜しくお願いしますm(_ _)m

六甲までのルート等、勉強不足なのでいろいろ調べておきます。

プラグは装着しましたらご報告します。
2009年7月11日 3:17
そんな方向へ逝くとは・・・さすがnanokichi-STさん!
インプレお待ちしてます。

私のFUSIONは絶好調ですよ!
コメントへの返答
2009年7月11日 8:01
そんな方向へ逝ってしまいました・・・
電極がシルバーなこと以外は、普通の形状のプラグなので、どうなるのか期待と不安が半々です。

FUSIONは絶好調ですか!
これがもしダメだったらFUSIONに鞍替えしようかしら・・・

プロフィール

「薬師峠→切山 http://cvw.jp/b/479565/41751929/
何シテル?   07/22 19:24
2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mountune Online Store 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/11/14 08:42:09
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:食べ物
2009/06/27 19:39:40
 
European-Parts 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07
 

愛車一覧

オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation