• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naokichi-1.0Tのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。今年は自転車に構ってばかりで走行距離が伸びず12万km達成できませんでした。
今年ももう終わりますが、良いお年を。
そして来年もいろいろあるかと思いますが、変わらずよろしくお願い致します。
Posted at 2014/12/31 18:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行距離or燃費記録 | 日記
2014年12月30日 イイね!

ロードバイクで道の駅スタンプラリー ④

ロードバイクで道の駅スタンプラリー ④昨日が仕事納めで今日からお休みです。
今年は4日が日曜なので、例年より1日長い休みで良いのですが、月曜から1週間フルなので喜んでいいのやらどうか…
初日の今日はサイクリング納めという事で、道の駅のスタンプラリーライドに出かけました。
県内はあと3箇所かので今回のライドで終了です。

最近風邪をこじらせてしまい、鼻水以外はほぼ完治です。


国道377号経由で国道32号へ。
伊予見峠で何か疲れてきましたので、帰ろうかどうしようか迷っている内に通りすぎてしまいました。

最初の道の駅「みろく」に到着。ここまで62km走行。
写真はありませんが、ここでパンとコーヒーをいただきました。


道の駅「津田の松原」に到着。68km地点。
琴林公園にある「願い橋」「叶え橋」で、往復すれば願い事が叶うそうな…


津田以降、自宅まで向かい風で速度は出ないわ脚が削られるはでペースダウン。
写真は道の駅「源平の里 むれ」内の海鮮食堂 じゃこやのかき玉丼です。
カツ丼のカキフライバージョンです。


源平の里 むれに展示されている電車です。(335号)
ここまでの走行距離は80km


国道11号の高松市内。91km地点。
信号が多い・ストップ&ゴーが多いのでペースが落ちる反面、ストップ時に休めてちょっとありがたかったり。


フォードディーラー前。95km地点。
ディーラーは土曜が仕事納めなのでお休みです。

これから走って休んでの繰り返しで、暗くなる前に無事帰宅。
走行距離は138.84kmで、久々の100km超えで満足です。(反面疲れ切ってしまいました。)


こんな感じのルートです。
道の駅「みろく」までは、アベ26km/h台。
道の駅「源平の里 むれ」で25km/h台にダウン。
帰宅時のアベは22.6km/hと大幅ダウンで不甲斐ない結果となりました。

今年のライドはこれで終了ですが、来年も体調管理に気を付けて続けていきます。

スタンプのフォトギャラリー


Posted at 2014/12/30 19:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年12月22日 イイね!

サイクリングでなくポタリングでした。

サイクリングでなくポタリングでした。←の写真は豊稔池ダム
昨日の日曜は、誘われていましたサイクリングに参加しました。
私は先週から風邪を引いてしまい、完治していませんでしたので、途中合流の途中離脱と不甲斐なかったのですが、複数人で走ると楽しくて良いですよね。


豊稔池ダムの後は私が先導してショップへ寄ったり


うどん屋を案内しました。

本当は荘内半島までご一緒したかったのですが、体調が思わしくなかったので、観音寺~仁尾の境で離脱し帰宅。45km程のサイクリングというかポタリングでした。

帰って再び寝込んでしまいましたが、良く寝たお陰か、体調も回復してきました。
Posted at 2014/12/22 21:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年12月14日 イイね!

紫出山

紫出山初めて紫出山を登りました。
標高352mと高くないのですが、登り嫌いな自分にとって十分キツいです。
でも脚を付かず登れたのは良かったです。
今度は五色台に挑戦でしょうか。


フォトギャラリー




走行距離:92.7km
獲得標高:1020m

サイコンでは、
走行距離:92.8km
獲得標高:1784mと標高誤差ありまくりな結果になってます。

最近100km走れなくなってる…
アベもギリギリ23km/h台。
乗らないとダメですね。しかし、これから仕事が忙しくなってきてますのでなおヤバイ…(週休2日欲しいよ)
Posted at 2014/12/14 19:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年12月11日 イイね!

アングル20°

アングル20°ロードバイクに乗り約半年、前々から腕が窮屈に感じてきていましたので、ステムを10mm伸ばして110mmの物に交換しました。
角度がエグイですね。(水平を通り越してほんの少しの前下がり。)
コラムスペーサーを1段(10mm)上げてますので、高さがほとんど変わっていないです。



サイコンのマウントもこのステム専用品に。


横から見ると、コラムスペーサーを1段上げてる分、高く見えるかな?
シートポストと共に「:k」のロゴがワンポイントで良い感じです。

週末の実走行で感触を確かめたいと思います。
Posted at 2014/12/11 22:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Mountune Online Store 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/11/14 08:42:09
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:食べ物
2009/06/27 19:39:40
 
European-Parts 
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07
 

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.