naokichi-1.0Tのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ツール・ド・103に参加しました。

ツール・ド・103に参加しました。 今日はツール・ド・103に参加しました。
5月10日のツール・ド・にし阿波以来のライドでした。

にし阿波に比べたら距離や獲得標高は大したことはないのですが、走っていなかったらやはり最後は疲れました。(ラストは知り合いのガイドライダーの方に引っ張ってもらい楽しました。)

出発時は少雨でしたが、高松に入った頃から雨が止み曇りに。
無事に臨時駐車場に到着し、自転車を組み立てます。

駐車場からスタート地点のとらまる公園まで約1km走って到着し、受付を済ませます。

ゼッケンを背中に安全ピンで留めます。

開会式後の8:30より15人ずつ2分置きにスタートします。
私は最後から数えた方が早い位置でのスタートとなります。

11km地点
津田の松原でスポーツドリンク紙コップ1杯とパン2つをいただく。

31km地点
大串公園で、うどん1杯とスポーツドリンク紙コップ2杯いただく。

61km地点
大内ダム公園で、スポーツドリンク紙コップ2杯いただく。

73km地点
とらまる公園に戻って無事にゴール。

ロングコース完走証

参加賞の一部のオリジナルグローブ(右側)
左側のは前回の参加賞(前回は台風で中止になりました。)

今回のデータ
アベレージがねぇ…もっと努力ですね。

最後になりましたが、このイベントに携わった主催の方々やボランティアの方々、そしてガイドライダーの先導のお陰で、無事に事故やトラブル無く完走できました事をお礼致します。
ありがとうございました。

また来年もあれば参加したいですね。

Posted at 2015/05/31 19:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年05月28日 イイね!

エアクリの音を録画してみました。

エアクリの音を録画してみました。普段は見えませんが、エンジンルームも大分様変わりしてきました。
吸気系もいろいろ変更しましたので、何となくですが録画し、youtubeにアップ。

・mountune Induction Kit(Black/Yellow)
・mountune High Flow Secondary Induction Hose(Black/Yellow)
・mountune Charge Pipe Upgrade Kit(Black/Yellow)

三脚が無かったのでアングルが悪いのと、エンジンのすぐそばにカメラを置いたので、エンジンノイズを拾いまくりでカラカラ音が目立ちます。
本当はもっと「プシャー」という音が聞こえます。
むき出しのキノコタイプだともっと大きな音になるのでは。

いずれ再録画しようとは思います。

Posted at 2015/05/28 20:43:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2015年05月12日 イイね!

ツール・ド・にし阿波2015 に参加しました。

ツール・ド・にし阿波2015 に参加しました。←は今回走ったCコースです。

自分自身への挑戦
1000m級の峠3 つを越える上級者向けコース
落合峠の激坂は壁の如く挑戦者の前に立ち塞がる
自分自身への挑戦はサイクリストの本能か?
峠を制する者だけが味わえる達成感がここにある

先日の日曜日ですが、ツール・ド・にし阿波に参加して、無事に完走を果たしました。
昨年はミニベロで参加しましたが、今年はロードバイクでの参加。

フォトギャラリー

・平均スピード:15.4 km/h
・平均移動速度:17.5 km/h
・最高スピード:55.4 km/h

車の方にばっかり構っていて全然乗れていなくてどうなるかと思っていましたが、ギリギリですが完走できて安心しました。しかし次の日は体中痛くて仕事に集中出来ず…

辛く厳しかったですけど、運営やスタッフの皆さんのお陰で路面も整備されのぼり等の標識で危険箇所が分かったり、地元の方の協力によるエイドステーションで美味しい物を食べれたりして楽しい一日が送れました。ありがとうございます。

また来年も参加したいところですが、SSはどう見ても無謀すぎるので、今回と同じコースかワンランク下げて自走で参加も良いかなと思っています。
Posted at 2015/05/12 21:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年05月06日 イイね!

四国八十八箇所お遍路1巡目終了

四国八十八箇所お遍路1巡目終了←の写真は高野山の大門前
早朝の4時前に到着。ライトアップされていました。
真っ暗のクネクネ道は怖かったです。(対向車ゼロでしたので、気分的には大分余裕がありましたが。)
昨日の話ですが、四国八十八箇所を全て巡礼しましたので、その仕上げとして高野山へ行って参りました。

和歌山と徳島を結ぶ南海四国ラインである、南海フェリーの徳島港に到着。
繁忙期間中限定の第1便に乗り込みます。(0:10発~2:25着)

私と同じように高野山目的の方もいるようです。

毛布を持参しましたので、仮眠を取ります。

4時過ぎに到着しても駐車場にはチラホラと車が止まっており、皆仮眠中でした。
奥の院前の駐車場で私も6時過ぎまで仮眠を取ります。
新しいフィエスタのフロントシートは前のSTに比べ車中泊にはチト辛いです。ヘッドレストの角度が悪く、ヘッドレストに頭をのせると首を痛めそうなので、思い切り伸ばして頭の当たらない様にして寝てました。

奥の院を目指します。いろんな慰霊碑があります。

奥の院前。
お参りをしながら散策します。

納経帳に奥の院の納経を頂いたあとに、少しブラブラ
上の写真は金剛峯寺

お接待でお菓子をいただきました。
このお菓子はお土産に購入しました。

根本大塔

時間の都合&人ゴミに疲れましたので、退散します。
来る時と違って帰りは混雑しており、反対車線は高野山の上がり口から大渋滞でした。自分だったらUターンして帰りますね。

今回の納経はコチラ

連休中なのか、いろんな所でイベントや祭りが行われています。

12時半過ぎに和歌山港に到着。STSさんが駆けつけてくれて、STSさんとプチオフをしました。
13:40発フェリーは満車の為に乗れずキャンセル待ちの状態ですが、優先順位が低いので、16:25の便に決定。時間があるので2人でお昼を食べに。

コチラに興味がありましたが、行列&空腹に勝てず向かいのロイヤルホストに入店。
私実は初ロイヤルホストでした。(ホームページを見たら四国に1店もありません。)

ロイヤルホストってとてもお高いのですね。写真の物でガスト2食分くらいの価格でした。味は美味しかったですよ。

再び和歌山港に戻ってウダウダと。↑の写真の様にホイールのセンターキャップが外れて無くなっているのに気付く。まだ予備がありますが、もう全部外した方が良さそうですね。

フェリーが到着し、乗船開始しましたのでここでSTSさんとお別れ。
STSさんありがとうございました。またお会いしましょう。
行きの便と違って、今度は満車で座るところが…
何とか席を確保できましたが、ガヤガヤ騒がしく寝られない…

ただいま四国そして徳島。

やっぱり慣れている四国は良いですね。
しかし眠気に勝てないので、止まって寝てはは繰り返し。

夕食は、昼食べれなかった和歌山ラーメンの当て付けか、高松のスーパーオートバックス横の徳島ラーメン麺王で徳島ラーメンをいただきました。
22:00頃に無事に帰宅。風呂に入って即寝ました。

今回はあまり時間が無く、初めてでしたのでいろいろ回れませんでしたが、次回は混雑の少ない時期でゆっくり時間を掛けて回りたいですね。

翌日(5月6日)は早速2巡目開始。
実は徳島県の札所のみ1200記念のスタンプと御影をもらっていなくて、しかも期間が5月末なので、4時起床・5時出発で徳島の札所のみ急ぎで回ります。1日で6割くらいまわりましたので、あとは月末までに徳島全て回ればと思っています。そして残りはボチボチやっていきます。

次は四国別格二十霊場巡りも良いかなと考えています。

関連情報URL : https://www.koyasan.or.jp/
Posted at 2015/05/06 21:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四国八十八ヶ所 | 日記
2015年05月03日 イイね!

お遍路ドライブ時々プチオフ

お遍路ドライブ時々プチオフ←の写真は八十一番札所 白峯寺の駐車場にて
今日から連休です。連休中にお遍路を済ませようと初日から巡ってきました。
前回の時点であと4箇所残しています。

今回は
第八十八番札所 大窪寺→第八十一番札所 白峯寺→第八十二番札所 根香寺の順で行きました。

フォトギャラリー

丁度連休中にシリさんが四国に遊びにきているのでプチオフに便乗しました。

シリさん、同行さん短時間でしたがありがとうございました。またよろしくお願いします。
お遍路もゴールが見えてきました。
Posted at 2015/05/03 21:47:50 | コメント(1) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記

「薬師峠→切山 http://cvw.jp/b/479565/41751929/
2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...

<< 2015/5 >>

カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...