naokichi-1.0Tのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

2017サイクリング納め

2017サイクリング納め29日に仕事納め、そして30日~3日はお休みです。
初日の今日は今年のサイクリング納めとします。
豊稔池ダムを通過し、愛媛県入りそして切山へ。

前回切山休憩所にて清掃活動していた地元の方に教えていただいたお店に行きます。

GBC KIRIYAMA BASE
サイクルラックもありますので、ロードバイクでも気軽に寄れます。

営業は金・土・日・祝日となっています。

爆ドーナツとホットチョコレートをいただきました。
爆ドーナツがとても美味しかったので、お土産に5つお買い上げ。(バックパックを持参していました。)

後は下って少し寄り道して帰宅。
走行距離53km

来年は距離が少なくても乗らない時期を空けずに乗りたいものですね。

Posted at 2017/12/30 15:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年12月17日 イイね!

善通寺サイクリング

善通寺サイクリングここまで寒くなると、つま先だけではのシューズカバーは辛いので、左の写真の物を使用します。
昨日は会社の忘年会で暴飲暴食でしたので、2時間掛からない程度のサイクリングをして少しでも身体を動かします。

久々に善通寺へ。

これまた久々の熊岡菓子店へ。
石パンは歯が割れそうな予感がしましたので、他の物を購入。

帰りは向かい風の中、ブラりと帰宅。
40kmを1時間40分掛けて走行。

Posted at 2017/12/17 18:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年12月03日 イイね!

久々の朝うどんライド

久々の朝うどんライド←は少し前にヤフオクで新品を落札したホイール(AVEDIO RS25)
ここしばらくは仕事が多忙で休日出勤ばかりで中々休めず、先週久々に朝37km程走ったのですが、帰宅後ダウンしてしまいました。
今日も体調の様子を見ながら、ホイールの試走を兼ねて短距離ライドとします。

財田の道の駅で小休憩。
ブルーのスポークはフレームカラーとマッチしていると思います。

まんのう町の山内うどんへ。
9時開店の15分前に到着。店の人に、「寒いから中で待っとき。もうすぐだから。」と言われ、暖かい店内で待たせてもらいました。
うどん小(あつあつ)とゲソ天をいただく。
美味い。汁まで飲み干しました。

もう1件ハシゴして三豊市高瀬町の須崎へ。
相変わらず行列が出来ており、県外ナンバーの車がたくさん来てました。
ここではうどん大(温)を注文。
相変わらずのコシのある美味しい麺でした。

ここでお腹いっぱいになりましたので、後は少し回り道をして帰宅。1時間40分ちょっとのライドでした。

家に付く頃には太ももや首・肩にきてまして、期間を空けたらやっぱりこうなるなと思いました。

走行距離47km アベレージ24.5km/hとイマイチでしたが、頑張り過ぎると体調を崩してダウンしそうなので、しばらくはこのくらいのユルいペースで行きましょうか。

AVEDIO RS25は、やはり硬い乗り味ですね。レーゼロにホント近いですね。
鈍った脚で雑なペダリングをすれば、すぐに太ももにきました。
空気圧も8.0barでは結構跳ねてましたので、タイヤ推奨の7.5bar辺りが良さそうですね。

気分や見た目で付け替えて楽しもうと思います。

Posted at 2017/12/03 19:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「薬師峠→切山 http://cvw.jp/b/479565/41751929/
2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...

<< 2017/12 >>

カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...