• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jinsatoのブログ一覧

2010年08月18日 イイね!

あすより

あすより、訳あって、静岡県民、富士宮市民の皆様と一緒に、富士宮にて、お仕事をすることになりました。ということが今決まりました。
とりあえず、11/19まで、仙台と、静岡を行ったりきたりすることになりました。

静岡県民の皆様、宜しくお願い申しあげます。

つきましては、現在、ビジネスホテルを必死に検索中。。。。。。。。


毎度のことながら、僕の仕事は、移動距離が激しいです。。。。


Posted at 2010/08/18 20:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月22日 イイね!

車ねたではないのですが・・・・

すっかりバイクにはまり、この間、久しぶりに乗ったGがすぐに壊れました。今回は、雨の中走っていて壊れてしまったようです。

でも、四駆なのに、雨の日に乗れないのはつらいかなぁ・・・
原因は、コイル関連(点火系)のエラーらしいのですが、雨で水が入った可能性があるようです。
取り急ぎ、ケアでレッカー呼んで、事なきを得ましたが、冷静に考えると、今までのGでの長距離は、ことごとく、失敗しているのに気がつきました。

行きと帰りの車がちがう・・・・Gでは、350km以上の長距離は、無理なんでしょうかね・・・
以前のGも長距離は苦手でした。雪道走行したら、雪がシフトリンケージにくっついてしまい、
シフトがDから移動できなくなり・・・・

まぁ、そういう車という認識で、これからも、できる限り乗っていこうと思っております・・・

ということで、もうすぐ、黄金週間です。。。。

今年は、1日が仕事になってしまっているため、遠くまでいけないかなぁ・・・
なんて思っておりましたが、バイクにのって、一人ツーリングを開催することに決めました。

東北自動車道~首都高~東名~大阪まで一日で移動し・・・・
大阪から、富山経由でまた、東北まで・・・・

一泊二日、二泊三日どちらかで、2500kmを走りきる・・・・

仙台ナンバーの黒いうるさいバイクに、デブが乗っていたら、それは、僕です。。。。
食べ物を与えてあげてください。。。。。


ハーレーも、ようやくエンジン改造後のセッティングが終わりまして、目標の200オーバーも可能になりました。これで一気にいくぞ~



体が持つかなぁ・・・・
Posted at 2010/04/22 11:10:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月08日 イイね!

ANDREWS・・・・

ANDREWS・・・・あけましておめでとうございます。

サボりっぱなしでなんとなく余計に遠くブログより離れておりましたが、
面白いものを車ではなく、バイクに着けたので、ご報告。

まずは、カム入れました。ついでにコンピューターも入れました。
これは、面白いです。
点火時期、空燃費だけで、あんなに変わるなんて、ほんとうに面白い。
ノートPCをバイクにつなぎ、マップの書き換えをしてます。
以上に細かくこだわったり、アクセル開度や、インジェクターの流量って、細かい設定がたくさんあって、楽しい。
特に、VE(要はシリンダーの中に空気がいくらくらい入るか?容積を計算して入力)
などは、こだわれば、終わりがない。。。。

ノーマルのカムの時のかったるさはなくなり、重たいバイクが、本当に軽いバイクになったようで・・・・レブも変え、アイドリングも下げ、楽しくてしょうがない!

でも、最高速は、なかなか伸びず・・・・バイクよりも、人間の体重を削ったほうが・・・・・


後は、メーター・・・・

アナログのメーターより、デジタルの方がいろんな機能がついてて、楽しいので、
変えてみました。




ということで、こんなことして、今年もスタートです。

どなたか、点火時期について、わかり易く説明してください。

点火時期を変えたら(進めたら)低速がなくなって、高速が伸びた・・・・でも、どこまで進めていいものか・・わからず・・・・とりあえず、今のままで、今度は、また、高速アタックしてみようかなぁと思っております。


大多数の方が、ハーレーでスピードを求めるのはおかしいといわれるけれど、
速いハーレーって、絶対におもしろいとおもうんだよね・・・・

どもまでいけるか・・・楽しみです。


空燃費も13.1くらいで、全開で12.5くらいでいいのかなぁ・・・・

ちなみに、燃費は、すっごく悪くなりました。


しかしながら、バイクに目覚めたのが、去年カリスマ車屋さんにいって、50ccに乗って、その後すぐに、同じの買って・・・・で、そのままハーレーでなんて、本当に楽しい生活をしております。


ちなみに、車は、まだありますが、最近乗ってなく、本日バッテリーが上がりました。
車にも、かむ入れてコンピューターやったら、楽しいのかなぁ・・・・
Posted at 2010/01/08 19:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年11月16日 イイね!

いまさらながらの・・・

先々週の土曜日に、FLHXにて、仙台~名古屋・・・・日帰りツアーに一人で行ってきました。

って、実は仕事だったんですが、取り急ぎ、お客さん急いでいるからっていうことになり、
こちらも、ちょうどバイク乗りたいからと・・・・・

まぁ、車では、しょっちゅう日帰り2000kmとかあるし、バイクでも大丈夫だろうと・・・
とりあえず、フルフェイスのみの簡易装備で・・・・・


はっきりいって、僕みたいな中途半端ないんちきライダーは、なめてました。
行くときは、横浜青葉まで余裕だったんです。
それこと、チェックショップにでもよっていこうかなぁなんて思ってまして・・・

でも、そこから先が、つらかった。特に静岡についたときは、腰が痛く、あしのつけ根が痛く、
CDも、全部ききおわり、、、、うるさいマフラーの音(名古屋行きの前日にバンスに交換)
風の音、慣らし中の3000rpmのしばり。。。でも、天気もよく暖かいのが救いでした。

名古屋で仕事を終えて、22時。。。再度東名にのり、スタート。
既に浜名湖で寒くて寒くて。。。
ジーンズと、ブーツ、トレーナーにダウンジャケット・・・皮の手袋一枚・・・・

それからは、戦いのように、海老名までノンストップで走り、海老名到着が1時・・・・
気がつけば、バイクだから仮眠もできないし、、、、眠かったです。
もう、死ぬほどつらかったので、がんばって、160巡航で一気に距離を稼ぎ・・・・
都内で渋滞にはまり・・・・仙台に着いたのが、朝の6時・・・・

走行距離2000km。慣らしどこではなく、全部のオドメーターが約3000km。。。。
800kmで油脂類全部交換と言われてて・・しかも途中から勢いよくところどころ全開。

でもさすがにフロントカウル付だからこんなもんで済んだんでしょうね。
もし、カウルがなかったら、絶対に凍死してました。

だってね、寒すぎて、足の感覚がなく、中途半端に休むと、また、乗り始めに寒くて
痛くなっての繰り返しだから、ノンストップの方が楽かと思って・・・


でも、絶対にもう、無茶はしません。(苦笑)

あれから、お天気に恵まれないこともあり、バイク自体見てません(笑)

もうちょっと自分のテンションが上がるまで、乗れません。


あんなにつらいものだと思ってもいませんでした。特に、マフラーの音がうるさくて、音で疲れる。。。

ゲレンデも高速は、苦手で、タイヤの音もうるさいし・・・やっぱり、ワーゲン最高。
適当に運転して、仕事車には、絶対いいです。

あまり、所有する喜びは感じませんだって、ミニバンだし・・・でも、何でもこなせる優等生ですね。

それと、最近なれたのか、ハーレー自体、高速道路の加速に関して、ちょっとかったるく感じました。
車より早いけれども、日本製のバイクより遅い。今回は、仕事だったので、急いでいたからかもしれません。もし、これが、時間がゆっくりあって、景色を見る余裕まである暖かい季節であれば、
ハーレーの鼓動ともっとリンクできたのかなぁ・・・なんておもってました。


今回も、デジカメをとる気力さえなく・・・・・写真抜きの不忘録でした。

つらかったこと・・・・・

1.燃費がそんなに良くない。14kmくらい
2.120km以上の6速の加速が不満
3.クルーズコントロールは、140km近辺まで
4.スピーカーの音がわれる。
5.ショートアンテナは、受信感度悪し
6.マフラーは静かなほうがいい
7.重い。
8.泊まるところの確保が重要(笑)

良かったこと
1.少なくてもカウル付
2.雨が降らなかったこと
3.高速道路の安定性
4.HIDの明るさ
5.知らない人に高速で手を振られる。(最初は、ケンカ売られていると思って追い越したのにまた、急ブレーキをかけて戻った・・・・ごめんなさい)
6.バイクは、眠くならない。
7.オービスは関係なし・・・みたい・・・・たぶん・・・・
8.点検の時、走行距離をみてほかのお客さんも店員さんもすごくびっくりされた。
バイクでは、そんなに長距離走らないのかなぁ・・
9.ETC万歳!!
Posted at 2009/11/16 23:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月23日 イイね!

大人になりました。

大人になりました。ずっとサボっておりましたが、何とか生きておりました。
友人がバイクを見たいので付き合ってくれという話になり、一緒に見に行って、
なんとなくまたがって、なんとなく見積もりを覗き込んで、その日僕が契約しました(汗)

先日コンテナが到着し、厳重な梱包をはがし、ピカピカのバイクを見てきました。

やはり、ちょっと ・・・お父さんが乗るバイクっぽい。

本当におっさんくさいバイクなのですが、なにより乗りやすそう。CDもついてるし、快適だし、入門用としては、最適です♪
来週末あたり、納車らしいのですが、本日より、自宅の一部を改装し、バイク用のガレージ(お粗末な波板仕様)を作っております。

マフラーも来週とどくし、、、、

ヘルメットも買って・・・・・・



でも、免許がなかったので・・・



ただいま免許を取りに行ってます。

ですが、来週免許停止です。(笑)

一日道路交通のビジネスマナー講習会があります。




ちなみに、免許は、どうやら1週間で取れそうです。










結局友人も買ったのですが、これからこの雪国でどうやってバイクライフを楽しもうか考え中です。

とりあえず、今後出張の時は、車ではなく、バイクで・・・・・・・





という甘い思惑のなかで納車後にそなえ、体力を付けております。







以上最近のご報告でした。
Posted at 2009/10/23 12:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「バイクの本見ながら、給料計算」
何シテル?   11/16 23:42
はじめまして。エンジンがついているものなら、芝刈り機から、飛行機まで、何でも大好きです。 東北の田舎暮らしでなんとか生活しています。 ぜひ、宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2013.5.26(日)ゲレンデヴァーゲン全国オフ会告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 12:13:21

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
乗り心地と壊れること意外いい車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation