• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月25日

休日は何する?

先月末から土日関係無しのシフトで曜日感覚がなくなってます。


忙しくなると更に人間関係が悪化し悪循環の職場。


そんな現実から逃避すべく休日の明日と明後日はリフレッシュしたい!


の、前に少々愚痴らせてください(笑)


忙しい時って人間の本心?本音が出やすいですね。日頃から挨拶しても会釈すらしない輩が居ますが文句は人一倍言います。それも聞いてて視野の狭いと思われる文句をグダグダと。


そいつ、私の5歳は年下。チ〇で〇ゲなくせして高圧的な態度で私に言ってきます。


他には作業で確認事項を聞くと決まり文句で「ま、状況見て判断して下さい」と言われます。いや、状況わからんから聞いてるだろ。。。


シフトの段取りも一ヶ月前からさせられてます。職場全体の流れが把握できないのに。解らなければ相談にのりますと言ってます。


仕事はじめに自分の段取りを伝えるとダメだし...全てね。今、コレやるとアレが止まりますよ。って言うからその通りにしてたら、「オレの休憩はいつ?」と決まって言ってくる。だから休憩出すんですが戻ってくるとアレは結局どうするの?と。

もう無理だと昨夜伝えるが「話してくれれば相談にのる」「何度も失敗しないと覚えられない」の繰り返し。


私のプランで一度でもした事がないのに。























休日明けに個人面談が全員にあって私もあります。ま、ココで全部話はしますが。


個人面談の目的は離職率が高いので話しを聞くそうです。


交替勤務なので毎週ハローワークに通ってます。


もうね、自分が無理なのか会社が無理なのかわかりませんよ。























で、本題のリフレッシュ。


ダラダラ書いてて気付いたのは、やっぱ転職しかないかな。


異動して半年。もうずっと前からこの会社に拒否反応起こしてるみたい。























リフレッシュ項目として

保育所へ娘のお迎え。コレ娘の喜ぶ顔が見れるので一番です!

あとは整体に行って愚痴ったり車屋に行って愚痴ったり。

あ!ハローワークも行きますよ。




ってもう少し辛抱しないといけないのかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/25 13:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(キュウリ🥒)
u-pomさん

🥢グルメモ-1,078- ねぎし ...
桃乃木權士さん

想いと共に走る鈴鹿
DORYさん

赤いガンダム
avot-kunさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

糸。
.ξさん

この記事へのコメント

2019年6月25日 18:45
色んな方がいますもんね。

◯ビでハ◯の方、仕事自体よくわかっとらんとでしょ。突っ込まれると虚勢をはるタイプでないですか?

頭が痛いですよね~。自分も色々、考えないといけない時期なんです。自分の仕事以外を振られるんです。担当はいるんですが。たまらんです。
コメントへの返答
2019年6月26日 11:42
個性が強い人が多いと思いますよ^^;

ち〇で〇ゲに質問すると火をつけた様にムキになりますね...。

いくら生活の為とはいえ、このままの状況を継続するのは限界がありますね。もう答えは出ているんだと思います。
2019年6月25日 19:59
辛抱。辛いことをかなり長期間我慢すること。

そんなんしたって、意味ないと私は思います。
言いたいこと言って、前向きに建設的に物事を捉えられる方が上司や同僚に一人でもいればかなり楽になります。

そおいう人がいない場合は本人がどんなに前向きでも建設的でも疲弊すると思います。

評価や評判、査定など気にするとなかなか言い難いですよね。
更には、守るべき家族、物事がある場合はなかなか言い難いと思います。

私は全てそこらをペイするようにしてます。
明日の朝、起きれるのか。会社に行ってまとまな状態で帰れるか。
先のことは分からん。だが、最低限守りたいもの、自分のやりたいことがある。
なんて、考えで生きてます。
だから、得はなくても生きてて大儲けと思うようにしようと。
貯金もほぼ無し、ローンはあるけどww
ま、なんくるないさーの精神です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
コメントへの返答
2019年6月26日 11:57
ありがとう御座います。
前向き・建設的な事を言えば「文句」と言われたりしますね。「昔からこうやってるから出来なきゃ辞めるしかないで...。」とかね。アホくさいでしょ。

評価や査定はもう考えていません、と言えば嘘になりますが昨年、一度爆発してますのでもう根本的に無理なんだと思います。

ただ給料もらう為に定年まで働く自信がないです。言いたい事を我慢する癖があるのでもっと自分が言いたい事は言えるようなれればと思ってはいます。

生活するために自分の納得する働き方(考え)を我慢するのは後悔するような気がしています。生活は厳しくなるけどそれなりに納得の行く仕事をして来たぞと、後から思えるようにしたいです。

自分自身を誤魔化すことは出来ないですね。

貴重なコメ、有り難う御座いました!

プロフィール

「明日の準備完了^^」
何シテル?   07/28 16:50
2017/6/18に通勤用にハスラー「A」納車。納車までの期間は2ヶ月くらい。一昔前の商用車ベース的な割には必要な物はついてます。 4WDなのに思いのほか燃費...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:23:23
祝ゴールド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:48:19
昨日(既に一昨日w)の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 10:15:50

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
Aの4WDに乗ってます。人生初の4WDです。 今から暇を見つけて弄っていきます。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2016/1/31当時の同僚に譲ってもらった2代目エッセECO(H18年式)です。 大人 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁号です。 2019/10/19にヴォクシー購入の下取りとしてお別れしました。家族を支 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エッセ廃車に伴い、通勤車になりました。 2017/6/18手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation