• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KONコンATZ34のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

中国製の安いドライブレコーダーを調べてみた

タイトルとは全然話は違うのですが
昨日から数件の海外通販ショップからBLACK FRIDAYなんちゃらとかいうメールが来まして何のことかと見てみたら日本でいう歳末大売出しのことなんですね。

時間的にもう終わってるんですが今までそんなこと全然知らなくて
もったいなかったなぁと思う次第で・・ちなみにちと興味がある品物を調べてみると
40%~50%オフになってたじゃないですか!

まぁ急いで買うものでもないので来年の大売出しまで待ちますかね。



本題ですが最近は自分を守る意味で
ドライブレコーダーをつける人増えてますよね、なので私もつけてみようかなとついでに安いドライブレコーダーなるものを調べてみました。

安い=中国製という図式ですが・・

そこで中国製ってまともなものってあるんですかね?って疑問、日本と同等くらいの製品ってあるのかな?

調べてみると面白いことを発見、パクリの中国と言いますけど中国でも
ちゃんとした製品を作るメーカーがあるようなんですがその製品の偽物が
かなり出回って中国製品の評価を下げてるという現実があるそうです。
中国製品はいかに偽物を買わないかにかかってます。
本物は安くてもちゃんとしてるようです。

そして海外サイトで調べた中で気に入ったのはこれです。

中国のメーカー Shenzhen Dome Technology

の2014年発売の Z7


映像はこちら


夜間映像


どうですかね?
GPSとかはないですがこれで送料込み50$弱なんですよ。
他にもいくつかありましたけど大きかったり機能が足りなかったりで、
いまいちなのでこれが小型だし値段も手頃なのでひとつ買ってみることにしました。

さぁてどこで買えば本物がくるのかな・・・日本でも売ってるかな?でもちょっと調べたけどなかったんだよねぇ~、もう少し詳しく調べてみるかな。
なかったら最後は海外通販しかないなぁ・・仕方ないね。




追記

先ほどよくわからん海外サイトにて購入したけど・・・無事に到着するのかな?

今までに何回も海外から買ってますが一回ダメだったときがありまして・・在庫を確かめずに入金して3ヶ月以上待っても来なかったのでキャンセルしたら手数料が5000円以上かかって損したことがありました。

海外通販の来るか来ないかのドキドキ・・・まぁ5000円だったのでダメでも後悔はしません、これも趣味のひとつなんですよね(変態気質・・)






Posted at 2014/11/29 13:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

木曽路はすべて山の中である

木曽路はすべて山の中である島崎藤村の夜明け前の書き出しですが一部はヒルクライム愛好家?の聖地でもありますね。(個人的にですが)

地元を盛り上げようという主催者様の努力によりここで
ヒルクライム最終戦がありましたので参加してきました。

11/23・日頃の行いが良いのか当日は快晴、日中の気温も高く
最高の天気でした。
参加台数も30台以上です。






前日に集合場所の「御岳ゴルフ&リゾートホテル」に泊まったので朝はゆっくり
やはり前泊しないときついです。

常連さんに挨拶、みんな元気いっぱい今日も楽しそうです。

今回使用する林道は初めてとのことなのでどんなコースなのかと楽しみで動画の準備もしていきました。

危険と思われる箇所は2ヶ所ありました。(個人的にですが)

スタート後120km/hくらいは出るストレート気味からの左ヘアピンの入り口の段差!
ここは相当危険、私のZだとバンパー脱落するかも・・なので速度を抑えてインぎりぎりを走るしか手はありません。

もう一つは最後の方の下りながらのS字、手前が直線でやはり120km/hは出るので闇雲に突っ込むと跳びます、そして着地地点に道は無く崖下です。(笑
手前で速度を抑えて無事完走を目指します。

距離は3.5kmくらいなんですが中間くらいでコーナーが連続するのでへたばってます。
速度が速いと道幅が狭く見えてストレートは踏み切れてません、要は目が追いついてないのでビビッてます、シフトミスも2回くらいありましたが楽しかったですよ。

道は覚えられないのであたふた運転です、いつも通りなんですけどね。

ではスタート準備からスタート前の緊張感込みオタオタ、ビビリ動画をどうぞ(笑
高画質の選択できます。




いつもは2本目の方が遅いのですが今回初めて2本目の方が速かった・・・ですがたった0.5秒!

他のエントラントは秒単位で速くなってるのに・・・今更ですが学習能力の無さに心が折れました。


しかし何とかインプ、ランエボ勢に囲まれながらもクラス3位をゲット~!(安定したタイムがいいのか?)
もっと上手い人が乗ればZ34でも勝負になりそうかも・・ポテンシャルはあると思う(ドライ限定でね)



表彰式は木曽温泉ホテルで食事をしながら木曽町を応援する参加者の合意などで和やかムードで終了、泊まる人、帰宅する人それぞれ楽しい有意義なひとときを過ごしたことでしょう。

来年も皆さんと楽しい時間を共有したいと思うので老後の楽しみとしてまたこのイベントに参加したいと思います。

主催者の皆様方ご苦労様でした、そしてありがとうございました。
Posted at 2014/11/25 01:25:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 峠アタック | 日記
2014年11月21日 イイね!

御嶽の準備完了です!

今年の最終戦ですね、開催にこぎつけたオフィシャルの皆様ご苦労様です。

「さぁ出かけるぞ!」というほどの準備はしてません・・が






フェラーリ並みの加速が出るようにフェラーリに選ばれたハイオクG入れてみた、V-Powerだぞ!
エンジンオイルもちょっと前に代えたし、フェラーリ御用達Shell Helixウルトラだぞ!(だから何?)

空気抵抗を減らす為に洗車・ワックスしてみたぞ、ピカピカだぁ~!。

タイヤもバネ下荷重軽くする為3分山くらいのにしてある。(それしかないのだけど)

車重軽量化の為ウォッシャー液も殆ど入れてない。(タンクに穴があいてて漏る)




こんなので速くなるなら誰も苦労はしませんね。(笑

しかしコンパウンドで綺麗にしてワックスかけるって重労働以外の何物でもないね、腰と腕が痛い・・。


天気予報は晴れ!天気図を見ると日本列島を高気圧がおおってますので雨の心配はないようです。

オフィシャル様からのコース動画見ましたか?
危険箇所とかあるみたいですがコース覚えられません!(笑

昔っからコースを覚えなくてラリー競技してる頃から行き当たりばったり
当時は今みたいにペースノートなんか作るなんてなかった、だってコースはシークレットだったからね。

しかし覚えようにも面倒くさくて覚える気にならないというか記憶に信頼性がないっていうのが本当の理由です、間違って覚えたら即コースアウトだもんね。(年齢的に記憶が飛ぶ?記憶が曖昧)

今年最後のヒルクライム!また楽しく走って今年を締めくくりたいです。


Posted at 2014/11/21 10:41:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、軽登山が趣味になってきてる・・年寄の趣味になってるなぁ」
何シテル?   11/12 17:50
この車を買って25年間忘れていた走る事の楽しさを思い出しました。 運転は化石化しているので全然ですがそれなりに楽しんで走ってます。 しかし最近のクルマっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23 2425262728 29
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
現在の所有は現行ZベースのATです。 32Zからの乗換えです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
長いあいだご苦労様 どっかで生きてるのかな?
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
安くて速くて素晴らしい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation